2015.02.05

カーディガン編みました

このブログ、何とまあ1年半もの間、放置してしまいました。
facebook、twitter、Lineいろいろ便利なコミュニケーション方法が選択できる環境になって、
Blogって旧式でちょっと面倒。
そう感じる所が多くなってしまい、結果ほったらかしだったのですが、
見てくれている人がいることがわかり、
少しずつでもなにか書いて行こうかな、、、と思う次第です。


さてさて、この冬は、というか、実は秋から取り掛かっていましたが、
毛糸だま2010年に冬特大号の表紙作品に手を加えて、
カーディガンを編みました。
糸はもちろん手紡ぎ。

Image

ナチュラルカラーメリノに染色済みメリノと、
そして自分で染めたメリノを合わせて編んだので
肌触りが柔らかく、空気を含んでむちむちです。
寒さ対策バッチリ!
なかなかにして実用的な一枚が編み上がりました。

久しぶりのアップで、なんかいろいろ忘れているのか事情が変わったのか、
画像がちっさいのしかアップ出来なくて、、、
かなり見ずらいです。
うーん、おっかしいなーgawk

Image_2

編み地拡大。
このあたりのサイズが限界sweat01

袖の配色は左右でアシンメトリーです。
ま、多分誰にも気づかれないと思いますが(笑)
でも自分なりのこだわり。

今日は朝から雨&雪。
普段は子供たち帰るまで暖房入れずに耐えますが
今日はやーめた。
無理せずエアコンON!

«スピニングパーティー2013