« 2004年11月 | トップページ | 2005年7月 »

2005年6月の3件の記事

2005.06.28

iRiver H320

買ってしまいました、MP3プレイヤです。
しかし、まだ充電中で、なんと、充電中は何もいじれないみたいで、
ボタンいじってもウンともスンとも言わない。
、、、今夜は何もできそうもありません。(T_T)

さてこのH320、とっても優れものです。
20Gの容量があり、mac対応、そしてLine IN&OUT付きです。
なかなか無いですよ〜。
どうしてこの子を選んだかと言いますと、
大容量とmac対応というのももちろんありますが、Line INですよ!やっぱり!
マイクをつなげて、がや(環境音)とか効果音とか、とにかくいろんな素材を録音して
曲作りに活用しようとおもっちょる訳です。
てなわけで、一刻も早くいじってみたいのに、、、、充電中、、、、。
ん〜、期待してるからね、H君!
でもね、、、もうちょっと見た目もこだわった方がいいと思うけどね。(それは愛嬌、、、かな?)

ついでにもう一品、ヘッドフォンです。
視聴をいくつか試しましたが、視聴機が悪すぎて、あまり公平な比較にはなりませんでした。
このヘッドフォンは、家で使うものなので、値段は1万円前後、
音質はまあまあとして、装着感が良く疲れにくいもの、
ソニー(今使ってる)とオーディオテクニカ(会社で長年愛用)以外という条件で探しました。
そして巡り会ったのがパイオニアのSE-A1000。
軽〜いフィット感がとっても気に入りました。
私と同じ時間にヘッドフォンコーナにへばりついていたお兄さん、いいの見つけたかなあ。
ベスタックスにしたのかな〜。ずっと聞いてたもんね。
「悩んじゃいますよね、どれにしましょうか?」と話しかけたかったなあ。

2005.06.24

素材をMちゃんに送りました

私の作ったエレピのフレーズをMちゃんに送りました。
この素材をどう料理してくれるでしょう?
楽しみです。
さて、なんでフレーズを送ったかというと、
この間、作業の進め方について話したときに、
私の作ったフレーズをMちゃんにいじってもらう、というやりかたも
試してみよう、という事になったからです。

でも、さっき送ったデータが「一番はじめの一歩」なので
納得してもらえるもの(使えるもの)になっているかどうか、、、、、、。
私自身も、まだ方向がきっちりとは定まらないままに作ってみたので
反応を見るまではやっぱり不安です。

さてさて、自分の曲も作り始めないと。
締め切りまで時間がない!
明日は健康診断のため、早起き&朝食抜き&水分抜き。
健康診断を受けるために不健康になる気分です。
さっさと寝なくちゃ。

2005.06.18

とっても久しぶり

去年の8月以来の記事になっちゃった。
なんで突然また書こうと思ったかと言うと、
ある企画を立てたからなのです。
その企画というのは、友達と一緒に、ある作品を作ろう!というもの。
ある作品というのは、ミニアルバム。もちろん音楽のね。
で、パッケージもかわいらしくしようって話で盛り上がってるのです。

せっかくそんな企画を立てた訳だから、
企画が形になるまで、軌跡を残してみようと思ったのです。

ひとまず、今日は仕事で帰りが遅くなったし、
もうねむねむなので、ここまで。
細かい事は、日々書き留めるようにしよう。
明日はホタル鑑賞に行くので楽しみ〜!

« 2004年11月 | トップページ | 2005年7月 »