« 日暮里めぐりはヘビー級 | トップページ | くるみぼたん »

2005.07.19

ボリュ−ムたっぷり3連休

050719_bazarこの3連休、世の中の皆さんはどう過ごしているのかな?私は、けっこう盛りだくさんの3日間でした。
1日目は、上のお姉ちゃんの懇談会で小学校へ。普段の生活の様子など、ざっくりと聞けました。驚いたのは、川崎市では今年から、夏休みのプール開放を止めたんだとか。去年あたり、何か事故でもあったのかなあ、、、、なんて勘ぐってしまう。PTA監修のプール開放が数日間あるだけなんて、せっかくの夏休みなのに残念です。、、、とまあ、そんな話を聞く事ができました。
2日目は下の子の通う保育園でバザーに参加。メチャクチャ暑くって辛かったけど、子供たちは暑さそっちのけでヨーヨーすくいやかき氷に心奪われていました。さすが、子供は体力あります。
バザーの後は、お友達の家に集まってビールでかんぱ〜い!これがおいしくっておいしくて、つい飲み過ぎてしまいました。(写真は子供たちがバザーで買ってきたものです。誰が方付けると思ってるの、、、)
3日目は、まあどうって事の無い休日の過ごし方として、近所の百貨店に行きました。先日発売になった「太鼓の達人7」が稼働していたので、音やお客様の様子など、チェックしたり。音は周りがうるさすぎて、全然聞こえませんが、家族で遊んでもらっている様子はなかなか微笑ましいものがありました。「(子)これ、難しい?」「(母」大丈夫じゃない?やってみようよ」なんて会話の後、その子は無心にたたいていました。遊んでくれてありがとう!太鼓を見た後、「じゃあそろそろお昼でも食べにいこう」と移動したところで、なんとびっくり!5年前に上のお姉ちゃんと1歳児クラスで一緒だったお友達一家に偶然遭遇!5年もたっているので、子供同士は全くお互いの事がわかりませんが、親同士は偶然の再会とお互いの子供の成長にビックリで会話も盛り上がりました。あちらの一家は静岡の方に引っ越していて、たまたまこっちに戻ってきていたらしいので、偶然度も相当高いです。ほんと、会えて良かった!
とまあ、ばたばたの3日間で体力を使い、おかげで連休中は、睡眠がばっちり取れました。
そして、今日から実は私、会社をしばらく休んで長めの夏休みに入ります。へへ。何しようかな。

« 日暮里めぐりはヘビー級 | トップページ | くるみぼたん »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46928/5047927

この記事へのトラックバック一覧です: ボリュ−ムたっぷり3連休:

« 日暮里めぐりはヘビー級 | トップページ | くるみぼたん »