« ボリュ−ムたっぷり3連休 | トップページ | タケノコキッズ »

2005.07.19

くるみぼたん

050716_kurumi初めて作ってみました。バザーの前の夜、子供たちを寝かしつけた後、ようやく思い立って「作るぞ!」と気合いを入れた瞬間、上のお姉ちゃんが「へへへ〜」と笑って現れました。うまく寝付けなかったみたいです。ということで、親子で一緒に作りました。
 手順は、結構簡単なのだけど、力の入れ具合がうまく行かないと、裏から当てている金具がぐにゃりと曲がってしまうようです。4つ作ったうち、2つ失敗してしまいました。でも、表から見たら全くわからないので問題なし。はじめの二つはシンプルに作って、3つめからは少し手を加え、一番手前のはピンクのラメ糸で☆を刺繍、その右となりはチロリアンテープを縫い付けました。
 初めてにしては、なかなか上出来かな?お姉ちゃんは髪止め用のゴムにしたいそうです。おませさん。

« ボリュ−ムたっぷり3連休 | トップページ | タケノコキッズ »

コメント

がみちゃん、変わってないね~^^
相変わらず何かつくってるね。昔、裁縫を教わったのを思い出すよ♪
子育て家事でいっぱいいっぱいの人が多いのに、仕事もして・・ホント尊敬します!!
爪の垢を送ってくれ~(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46928/5048083

この記事へのトラックバック一覧です: くるみぼたん:

« ボリュ−ムたっぷり3連休 | トップページ | タケノコキッズ »