« タケノコキッズ | トップページ | 館山、地震のち色水 »

2005.07.22

館山にやって来ました

携帯からの投稿です。
今日は、朝早くに自宅を出発し、千葉のほぼ南端、館山に来ています。ここの海は、遠浅で波が静か、とてもおだやかな海で気に入っているのです。それに、磯遊びができる岩場があり、宿泊する国民休暇村には無料の幼児用プールもあって、至れり尽くせり。朝から昼過ぎまでたっぷり遊びました。曇り空のおかげで、子供たちの熱射病の心配もありませんでした。
夕食ではアワビづくしを味わい、食後は海ほたる鑑賞会に参加、海ほたるの発光の様子を見たり、付近で取れる貝や遺跡の説明を聞いたりしました。珍しいものを見聞きすることができて、子供も大人も、非常に良い体験になりました。
天気が良ければ満天の星空を眺められたのかな。それが唯一の心残りです。
という感じで、館山一日目、終了〜。050722_1418002.jpg

« タケノコキッズ | トップページ | 館山、地震のち色水 »

コメント

いいないいな~♪
私も行きたいよ^^
Rちゃんがもう少し大きくなったら、どっか旅行しよう・・・。
海・・しばらく見てないなあ。

ゆうべ、やっと自宅に帰って来れたよ。
でも、上の子は茨城にいたいそうで、置いて来ちゃった。
これも、夏ならではの経験だし、親子共々羽が伸ばせそうだよ。

館山は2度目だけど、ほんと、良かった。
やっぱり海がきれいなのがいいよ〜。
あと、高速道路がけっこうできてきているから、
自宅から2時間半くらいで着いたの。
3年前は、アクアライン渡ってから3〜4時間かかってたから、
かなり近くなったよ。
近場旅行にはおすすめだよ〜!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46928/5094879

この記事へのトラックバック一覧です: 館山にやって来ました:

« タケノコキッズ | トップページ | 館山、地震のち色水 »