« くるみぼたん | トップページ | 館山にやって来ました »

2005.07.20

タケノコキッズ

 トラックバックに初挑戦。うまくできるかな?

 幼なじみのTっちーがブログを始めた、と連絡をくれたので早速覗きにいってみると、
写真があって、この間会った時はおむつをしていて、まだまだ幼い感じだったおチビさんが
ずいぶん大きくなってました!
下の子はまだ会った事無いけど、しっかりして来ているな〜。

 子供の頃、小学校への通学路に竹林があって、春になるとタケノコが生えてくるのでした。
そのタケノコが、昨日は長靴の高さだったのに、今日はひざ上、今日腰の高さだったのが明日は胸あたり、、、と
この世のものとは思えないスピードで育っていくのです。すごいです。瞬きしていたら見逃します。
子供もそれに似ていますね。ちゃんと見ていないとあっという間に大きくなっちゃいます。よその子は特にそうですね。

 自分もあんなふうに育ったんでしょうね。自分の体験した「成長の時間」はゆっくりだったように記憶していますが、
どうして客観的に見るとあっという間に感じるんでしょう。
大人と子供の時間に対する感覚の違い?
それとも、大人と子供の時間の使い方の違い?

« くるみぼたん | トップページ | 館山にやって来ました »

コメント

おはよう!
話題にのせてくれてありがとう♪
ホント早いよね~。私が止まってるのかと錯覚するくらい^^;
子供の成長について行けない今日このごろです。
TB、途中で切れてますから~!残念!!
今度私もやってみよ^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46928/5059401

この記事へのトラックバック一覧です: タケノコキッズ:

» 疲れた〜 [今日も元気でY&R]
{/kaeru_shock2/} 昨日はあーちゃん(母)の買い物に同行。 ジャスコとジョイフルに行きました。 私も買いたいものがあったけど、昼寝もしないで全開のYを追いかけ回してばかり・・。 何度ダッシュしただろう・・今朝体重はかったら2kg減っていた{/hiyo_en2/} 普通なら1時間で終わる買い物に5時間半かかりました。そして何も買えず{/ase/} なんとかあーちゃんの買い物だけはできました�... [続きを読む]

« くるみぼたん | トップページ | 館山にやって来ました »