« 「レギュラーのあるある探検隊」DVD | トップページ | ダンス発表会 »

2005.08.24

祝!つくばEXP&太鼓サントラ発売!

 今日はうれしい事が二つもあります。

 一つはつくばエクスプレスが開通した事。
ずいぶん前から工事の様子を見ており、開通するのを心待ちにしていました。
これで、実家に帰るのも楽になりました。
でもね、、、、「みらい平」という駅名はどうなの、、、?
どのあたりが「みらい」なのかねえ?

 もう一つは、太鼓の達人「とびっきりアニメスペシャル」のサントラが発売になったこと。
セブンの時もV&Bの時も、計画が実現できなかったので、
10年以上も会社にいながらサントラに参加できたのは初めてです。
私は今回、2曲の参加です。

会社帰りに車の中で、みんなの曲を久しぶりに聞いていたのですが、
太鼓の曲は、やっぱ濃い!
みんなすごい。うちの会社にはすごい人がいっぱいいます。

 それに、子供の頃から馴染みのある水木のアニキ(マジンガーZ)、堀江さん(キャンディキャンディ)、影山さん(チャラヘッチャラ)といった皆さんと共演できたことがすっごいうれしいです。
アニキと堀江さんはゲームも遊んでいただいているそうで、いろいろ話をしていました。影山さんは、話し方や態度がものすごく控えめな方で、以外だな〜なんて思いました。
 
 そんなこんなで、今日は私にとって良い記念日になりました。

050824_taiko_st

« 「レギュラーのあるある探検隊」DVD | トップページ | ダンス発表会 »

コメント

それはおめでとう!!
って、私まだがみちゃん作の曲を聞いてないのだが・・・。チビたちもまだゲームする年齢ではないし、どうすれば聞けるかな??
近所の子とかが持ってるかな?
どんなゲームか紹介してよ!!
ところで、TX開通☆今日みらい平イベントに行ってきたよ♪
アンパンマンショーや松下流綱火、出店もたくさんでおもしろかったよ。
かなり疲れたけどさっ^^
実家に帰る時は、是非守谷止まりで遊びにきてよ!!そしたら車で送るよ~ん♪

ゲームは、子供でも楽しめる内容だけど、Yちゃんにはちょっと早いかなあ。
はやりのJ-popやオリジナル曲に合わせて譜面が表示されるので、
それをタイミングよくたたくと得点がもらえるって感じ。
家庭用のゲームもあるけど、アーケード(ゲーセンで遊べる)もあるよ。
もし興味があれば、アーケードからの方が良いかもね。
私の曲、、、そうだなあ、サンプルを送ろうか?

つくばEXPは、早く乗ってみたいな〜。

いいの~??
サンプル、聞かせて♪
でも、MDはプレーヤー持ってないの・・・。
いまどき・・・^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46928/5620901

この記事へのトラックバック一覧です: 祝!つくばEXP&太鼓サントラ発売!:

« 「レギュラーのあるある探検隊」DVD | トップページ | ダンス発表会 »