« 祝!つくばEXP&太鼓サントラ発売! | トップページ | スイカいっぱい »

2005.08.30

ダンス発表会

 昨日、川崎のクラブチッタで「Just Do It vol.2」を見てきました。これは、あーちゃんがチアダンスを習っているスタジオの発表会なのです。でも、あーちゃんは私が仕事をしているため、練習になかなか参加できないと考え、出場はしませんでした。、、、のであーちゃんと一緒に見学のみ。

 賞味3時間ほどのステージは、なかなか見所の多い物でした。小さな子供が上手にダンスをしていたり、素人目には「実はプロなんじゃ?」なんて思うような人もいたり、アクロバティックなダンスでは、マット運動を取り入れたようなめずらしいダンスを見せてくれたり。ダンスもいろいろあるんだな〜と思いました。

 同じクラスの子供たちが出る時は、私もあーちゃんも「出てくるね〜!」と興奮気味。ちゃんと踊れるかな、間違えたりしないかな、とはらはらしたりもしました。でも、みんなさすがにダンス好き、怖じ気づくことも無く、ステージをこなしました。
 それから、キッズチアのCHIYO先生は踊らなかったけど、あこがれのTOMMY先生は講師のステージで踊っていました。やっぱかっちょいいな!


 会場では、なんとあーちゃんの保育園の時の先生が出場しているのを見つけビックリ!通路で声をかけると先生も「なんでここに!」なんてビックリしていて、話が盛り上がって先生の肩をバシバシたたいちゃった。ごめんね先生。なんでも、保育園に就職が決まった頃からダンスを始めていて、もう5年になるんだとか。どちらかと言うと、のんびりキャラの先生がロックを踊っていて驚いた!

 こんな楽しいイベント、参加しないのはもったいない!来年はあーちゃんも、いや、私も出場か!?

« 祝!つくばEXP&太鼓サントラ発売! | トップページ | スイカいっぱい »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46928/5700714

この記事へのトラックバック一覧です: ダンス発表会:

« 祝!つくばEXP&太鼓サントラ発売! | トップページ | スイカいっぱい »