« 世界陸上で睡眠不足 | トップページ | 旅立ち-沖縄へ! »

2005.08.16

勝手に同窓会

 さとみさんがコメントくれたおかげで、学生時代のともだちにどんどんリンクでつながって、
懐かしい中間とネットで会えました。
友達の少ない私としては、「一人勝手に同窓会」気分。
 友達の日記を見るのは面白いですね。
自分の知ってる昔のその人の姿と、今のその人の姿に微妙にズレがあって、
それは時間をかけて変化して来たものなのか、その人の知らなかった部分が見えて来たのか、
よくわからないけど、そんな「ずれた部分」を発見するのがとても新鮮で楽しいのです。

 さて、世界陸上、夕べで最終日でした。
日本の男子4×100メートルはもったいなかったなあ。
銅メダルあたり行けそう!と思っていただけに、8位入賞は悔やまれます。
1コースというのは不利みたいですね。カーブがきついのかな。
それに、3走から4走へのバトンもうまくつながらなかったし。
今回で引退かも?とうわさのある朝原さん、どうかメダルを取るまでがんばって!

ヘルシンキ大会は、放送が夜中でしたが、次の世界陸上は大阪なので寝不足になる事は無さそう。
ぜひ、見に行きたいな〜。
と、その前に、横浜でスーパー陸上があるぞ!
4年前にスーパー陸上に言った時は、日本人で知っているアスリートはあんまりいなくて、
マイケルジョンソン(引退パレード見ました!)やソトマイヨールにきゃあきゃあ言ってましたが、
今年は日本人選手の活躍も期待できて、また一層楽しめそうです!
スーパー陸上、見に行きたいなあ、、、、。

« 世界陸上で睡眠不足 | トップページ | 旅立ち-沖縄へ! »

コメント

私も、プチ同窓会ができてうれしい!

>自分の知ってる昔のその人の姿と、今のその人の姿に微妙にズレがあって、
>それは時間をかけて変化して来たものなのか、その人の知らなかった部分が見えて来たのか、

これ、すごくよく分かります。
私たちが机を並べて勉強してたころは、まさかこんな時代がくるとは思わなかったもん。
誰かの意見とか主張というのは、顔を見て聞くか、せいぜい手紙で伝えられるものでしかなくて。少なくとも、パソコンモニタに表示されるものではありえなかった。
だから、最近になって古い友達の日記とか見ると「へぇー!こういう思考回路を持ってる人だったんだ~。」とか「こんな文章書く人だったのか!」とか、驚くことが多いよ。

一緒の学校に通ってたのはほんの○年前なのにね。不思議だ~。
ちなみに私は、「あの」まこちゃんがすっかりママになってお子さんのコト書いてるのが不思議だ~。

ん~~私の知ってる学生時代のがみちゃんは、今もあまり変わってないような・・・??
文章読んでても、がみちゃんらしい!!と。
でも、子供2人も育てながら変わらないのってスゴイ。いつまでも変わらないでね♪

せんちゃんコメントありがとう。
そうなの、日記って、やっぱりその人らしさがすごくにじみ出るよね。
最近、文章の力に驚かされる事が多くなったよ。

けいこさん、こんばんは。
あんまり変わらない?それも大事だよね^_^;
本質的な部分、なんていうか、色の好みだとか、手芸が好きな気持ちとか、
そういうのは変わらないな。
20代でいろいろ寄り道して来たけど、また戻って来た感じ。
いつまでも10代って事かしらん?(心だけはね、、、、)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46928/5489690

この記事へのトラックバック一覧です: 勝手に同窓会:

« 世界陸上で睡眠不足 | トップページ | 旅立ち-沖縄へ! »