« バカンス終了 | トップページ | 勝手に同窓会 »

2005.08.14

世界陸上で睡眠不足

熱い、熱いです!暑くて熱いです!世界陸上、今年も楽しんでます。
 夕べの男子4×100メートルの予選すごかったなあ。日本は3位でゴール、見事に決勝進出!
 そして別の組だったアメリカがバトンパスに失敗し失格に。アンカーだったモーリスグリーンは今年の世界陸上を走る事無く終了し、悔しそうでした。でも、アメリカの決勝進出がなくなったため、日本はかなりメダルに近づきました。今夜の決勝が待ち遠しい!

 棒高跳びのイシンバエワもすごかった!なんせ、ぶっちぎりの強さなのです。
ヘルシンキは土地柄なのか、たまたま天候のせいなのか、とにかく風が強くて、コンディションを整えきれない選手が多く、次々に脱落していく中、彼女は余裕ぶっちぎりで世界記録を更新しました。ああいう人こそ女王と呼ぶのにふさわしいと思うな。

 今しがた表彰式を終えた男子マラソンも、日本選手活躍しました!正直言って、マラソンはそんなに好きではない種目だけど、走り終えた高岡さんの笑顔を見たら、「いやあ〜いい競技だな~ToT」と思っちゃいました。あまりにタイムリーなので、結果について、詳しく書くのは控えときますが。フヒヒ。

 そんな世界陸上ファンの私ですが、男子ハンマーの室伏君が出場しない事をたった今知りました。く〜〜〜、そうだったのか、なんかおかしいと思ってた。ちょいとチェックを怠っていました。でも、体調がベストではないのなら仕方ないですね。妹さんもがんばっていましたが、今イチ調子が出なかったみたいで次に期待です。

 、、、と書き込んでいる間に、イシンバエワの新記録を出した瞬間の映像が流れて、にんまり。かっちょええ〜〜!

« バカンス終了 | トップページ | 勝手に同窓会 »

コメント

こんにちは!!
「かごや」ブログの書き込みありがとう!
本日、ここに来たら、お店のリンクまで貼ってあって感激です!!
とってもマメにやってるんだね。
すごい!
見習わなくては・・・。
ところで、マラソンで銅メダルの人、学生時代からすごい人だったけど、一時はプレッシャーで全身脱毛症になり、マラソンもやめようと思った時も乗り越えてのメダル獲得!という話を聞いてますます感動しました(^^ゞ

私も仲間に入れてくださいな~!

世界陸上、気づいたらよく見てました。
織田裕二のあまりのハマりように若干引きながらも、毎晩ちょこちょこと。
昨日の総集編見てて、幅跳びってカッコいいなぁ、って思いました。

スポーツはいいね!やらないけど。

コメントありがとう〜!

>さとみさん
全身脱毛症かあ、やっぱりアスリートの世界って厳しいんだね。
銅メダル、心からおめでとう!だね。

>せんちゃん
久しぶり!
そうそう、織田裕二の解説はいろんな意味ですごかったよね。
中井美穂「雨がやむといいですね」 織田裕二「いやあ、わかんないっす」
とか。
、、、うん、わからないよね^_^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46928/5455609

この記事へのトラックバック一覧です: 世界陸上で睡眠不足:

» 男子マラソン尾方が銅メダル [芸能&スポーツ瓦版]
13日にフィンランドのヘルシンキで行われた 男子マラソンで尾方剛が2時間11分16秒で銅メダルを獲得し 高岡寿成も粘って4位に入賞し奥谷亘が14位となり 上位3人の成績での団体で日本は2大会連続の金メダルだった 個人的に失礼だけど男子は女子に比べて期待度....... [続きを読む]

« バカンス終了 | トップページ | 勝手に同窓会 »