« お買い物デー | トップページ | 鎌倉〜紅葉見物 »

2005.11.24

ene's scarf だいぶ進みました

051124_ene03
 夕べからちょっとがんばったので、結構進みました。、、、が、6玉買ってあった毛糸が5玉めに入ってしまった、、、、足りるかどうか、結構微妙。
 目数が減って来たので、一段編む時間が短くなり、どんどん縦に進むので、気持ちが楽になってきました。明日の夜、眠ってしまわなければ、かなり完成に近づけそう!

 今日は、あーちゃんとしーちゃんのベスト型ジャンパーを買いに、近所の百貨店へ。子供は袖が無い方が動きやすいと思って、前から買ってやろうと思っていたので、思い切って出かけました。最近は結構寒いしね。
ムラサキスポーツで、お気に入りの一着を見つけて購入。夕方には早速着てみて、公園へ出て行きました。
 買い物に出たついでに、毛糸売り場に立ち寄ってみると、ローワンの毛糸が数種類ありました。私はローワンを見たのは始めてだったので、「おお〜!あった〜!」と一人でつぶやいていました。webでチェックしていた”ローワンスパンDK”は無かったので、買いはしなかったけど、じっくり眺めてきました。ふんわり感が良かったです。
eneを仕上げたら、編みかけだったカシュクールを仕上げて、次はローワンの糸をゲットしてアームウォーマーかな、、、と、考えを巡らせている私の「編み物熱」は、まだまだひく気配がありません。

« お買い物デー | トップページ | 鎌倉〜紅葉見物 »

コメント

わ~っ!かなり進みましたね~
ここまで来ちゃえばあとはもう勢いで大丈夫!
この糸は何色なのでしょう?エンジ?茶色?赤紫っぽくもみえるかも?
完成が楽しみですね。
実は今、ローワンスパンDKでeneⅡをのんびり編んでます。ひそかにカミングアウト?でした~(笑)
ぽこぽこもこもこしたかわいい糸ですよ!

ちなぽんさんこんにちは。夕べは、、、、がんばるつもりでしたが、やっぱりちび達を寝付かせながら眠ってしまいました。ダメだ~~!
色は、11/22にアップした写真が近いかな?と思うのですが、エンジに近い紫、、、かな?青系の紫ではないです。やさしい紫色です。この調子なら、土日の間にはほぼ間違いなく仕上がると思います。今は、ふちの透かし模様がヘロヘロしているので、スチームを当てるのが待ち遠しい!
 ローワンスパンDKでeneですか、なんと!糸の実物は見たことが無いのですが、おっしゃる通り、かわいらしい印象になりそうですね。完成写真のアップ、待っています!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46928/7290711

この記事へのトラックバック一覧です: ene's scarf だいぶ進みました:

« お買い物デー | トップページ | 鎌倉〜紅葉見物 »