« ene's scarf始めました | トップページ | ene's scarf だいぶ進みました »

2005.11.22

お買い物デー

今日はど~~~しても聞きたいCDがあったので、仕事前に横浜に買出しに。
廃盤のはずのCDを探して、はしごすること3件目、ありました!アフロケルトサウンドシステムの”リリース”!前にも会社の資料として買った事もあったので、これを買うのはなんと2回目。
 久しぶりに聞いた一曲目、やっぱりかっこいい!これは、「神秘的」とか「透明感のある」とかいう、多分世の中の大多数の人が思い描くケルトのイメージとは違って、リズミカルでダンンサブルな、超かっちょいい音楽です。ついでに、同じアフロケルトの別タイトル(今Oくぼ君に貸し出し中)も購入。こっちは後ほどゆっくり試聴します。
 それと、たまたま見つけた「ファンファーレチョカリーア」というアーティストのデビューアルバムも購入。このグループを詳しく紹介しているサイトが見つからなかったのが残念だけど、簡単に言うと、「超絶技のスピードブラス軍団」かな。とにかく曲のテンポが速い速い!ペット、ボーン、クラリネット、どうやってあんなに速く吹くんだろうと感心してしまいます。これは、私の中では今までに無い音です。面白い~~!
 さらに、先日見た「チャーリーとチョコレート工場」のサントラも購入。これだけあれば、しばらくは寒さも吹き飛びそうです。

 会社に向かう途中、崎陽軒のシュウマイを購入。しょうちゃんの顔にちょっとやられちゃいました。
eneは、このごろあんまり進んでいません。夜はちび達と一緒に寝てしまうことが多くて、、、。ヒロケちゃんも今ごろがんばってるかな~。でも、私の姿を見て、あーちゃんも編み物に興味が出て、「やりたい!」と言い出したので、ガーター編みを教えてあげました。ビックリするくらい集中して編んでます。編み物って、頭が良くなるらしいので、今のうちからいっぱいやっとけ~~~!

051122_syochan051122_ene

« ene's scarf始めました | トップページ | ene's scarf だいぶ進みました »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46928/7262425

この記事へのトラックバック一覧です: お買い物デー:

« ene's scarf始めました | トップページ | ene's scarf だいぶ進みました »