« ene's scarf まもなく始動! | トップページ | ene's scarf始めました »

2005.11.13

ケープ完成

先日から編んでいた、しーちゃん用のケープが完成しました。
参考は手編み大好きから、作品番号20のケープ、本で使用されている糸よりもだいぶ細い糸を使ったので、ほぼ本の通りに編んだら、ちょうどしーちゃんサイズになったので、悩む事も無く、あっと言う間に完成しました。
ボタン付け位置には、古着着物店でずっと前に買った端布を縫い付けてあります。

051112_cape051112_capeup

今日はとりあえず着せてみました。しばらくは気に入った様子で着用していたので、このまま気に入ってくれればうれしいなあ、、、、。

使用糸 INCA TOPS Superfine Alpaca
colNo.841 Lot4888
4号棒針使用
ラベルがかわいらしい。051113_label
やわかくてしっとりした手触りで、編み地はいい感じ。でも割れやすかったように思う。

« ene's scarf まもなく始動! | トップページ | ene's scarf始めました »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46928/7072028

この記事へのトラックバック一覧です: ケープ完成:

« ene's scarf まもなく始動! | トップページ | ene's scarf始めました »