« 姫様のケーキ完成! | トップページ | マーガレットベスト完成!? »

2005.11.06

わんこ日和

 今日はぽかぽかと暖かい日差しの休日、家にいるのがもったいなくて、近所の遊具の充実した公園に遊びに行きました。
そこはブランコや滑り台はもちろん、アスレチックな丸太の橋や、やぐらなんかもある程よいサイズの公園で、うちの子たちのお気に入りです。
ちびたちは二人とも大喜びで、しっとりと汗をかく程度に遊びました。

 その後はお昼ご飯、今日は前から入ってみたかったそば屋さんに行ってみました。
私とあーちゃんは好物の鴨せいろ、ノボップはランチセット(天丼と冷たいとろろそば)、それから鴨の立田揚げ(めずらしい!)を頼み、しーちゃんには適当に分けてあげました。
そばは歯ごたえとほんのりとした甘みがあってとてもおいしい!つけ汁は鴨のだしがしっかりときいた、甘辛味。でも、甘みが柔らかくてとても上品で、最後の一滴も残さず飲み干しました。デザートに柿までごちそうになって、大満足〜。

 その後は、学生時代からのお友達のMきちゃん宅にお邪魔。都会のマンション住まいの夫婦宅には2匹のトイプードルと生まれて1か月半の赤ちゃんプードルが!パパママプードルには何度か会っていたので、予想通りのぺろぺろ歓迎を受け、赤ちゃんプードルからは予想していなかったぺろぺろ歓迎を受けました。うれしいな!
 赤ちゃんを触るとママに怒られるんじゃないか、ってちょっと心配していたけど、大丈夫みたい。人間を信用してくれているのね。あーちゃんとしーちゃんはおっかなびっくりだったけど、私とノボップはとても楽しかったです。
051105_sinamon
 今日みたいに天気の良い日、公園にわんこ連れて散歩したら、気持ち良いよね〜。いつかは私も、また昔のようにペットと暮らしたいなあ。

« 姫様のケーキ完成! | トップページ | マーガレットベスト完成!? »

コメント

おお!コロパパ写真載せてくれてありがとう(^o^)/
ほんとに楽しい休日でした。
遠くからわざわざ来てくれてどうもありがとうね。
またぜひ家族4人で遊びに来てね!!
今度公園に一緒にワンコ連れて散歩に行ったりもしたいね~。

来てくれたのね~、ありがとう!
あれから、しーちゃんは「犬」にはまっているらしく、
しまいこんであった犬のぬいぐるみをいろいろ出してきては
「いたね~」と生犬を回想しているよ。
また遊ばせてね!

、、、、コロンボはうんざりかもしれないけどね^_^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46928/6919095

この記事へのトラックバック一覧です: わんこ日和:

« 姫様のケーキ完成! | トップページ | マーガレットベスト完成!? »