« チャーリーとチョコレート工場 | トップページ | わんこ日和 »

2005.11.04

姫様のケーキ完成!

先日注文した3段の特別ケーキを引き取りに行ってきました。
店ではパパだけが中身を確認したので、どんな出来上がりか、家に帰るまでわくわくしっぱなしでした。

 11月4日が誕生日のあーちゃんは、前日の3日が文化の日でお休みなので、毎年3日に簡単な誕生パーティーをしています。
なので、ケーキ屋さんに寄る前にはトイザラスにも、しっかり寄ったので、家に帰ると、あーちゃんは早速、パパに買ってもらったばかりの携帯型おもちゃで写真を撮ってみたりして遊んでいました。おもちゃなので画質は悪いですが、者芯まで取れるんだな〜と驚いてしまいました。
 一通り遊んで落ち着いて頃、私の用意していたプレゼントもあげました。中身は生活用品、、、、、です。学校に持って行くナプキンやノート、キティちゃんの日付入りカップなど。しーちゃんにもキティちゃんのカップとプリント靴下をあげたので、二人そろって喜び、盛り上がってくれていました。

 そして夕食後、待ちに待ったケーキのオ〜プン!
箱からそろーっと出してみると、思っていたよりも小降りで上品な3段ケーキのお目見えです。

一番下はチョコレートスポンジのチョコクリームケーキ、2段目はクルミのスポンジにバタークリーム、一番上はイチゴのシャルロットです。カットする時はちょっと緊張しました。
味は、さすがレジオン、とってもおいしかったです。私は2段目が特に気に入ってしまいました。少し塩分のあるバタークリームが大人味で良いのです。クセになる味、、、かな。良くある、安いバタークリームケーキのクリームは、一体何でできているんだろう?って感じさせる位、本当にしっかりとバターの風味があって、上品でおいしかったです。
 あーちゃんも満足したらしく、2度も「おかわり〜!」と叫んでいました。良かった良かった。

 一日早い誕生イブ会はこんな感じでした。
7歳になったあーちゃん、ホントに大きくなりました。
お腹を痛めた7年前の事が、つい昨日のように思えます。
あーちゃんおめでとう!
051103_CAKE1

« チャーリーとチョコレート工場 | トップページ | わんこ日和 »

コメント

おじゃましま~す!3段ケーキ、すごい!編み物ネタじゃなくてついつい食べ物に登場しちゃいました(汗)
うちの息子は普通のケーキを食べてくれない人なのでお誕生日パーティーをしてもケーキは超地味にロールケーキなのでこんな姫様ケーキがうらやましい~!
あと、チャーリーとチョコレート工場、良いですよね。へんてこりんな間がすっごくつぼにはまりました。息子と一緒だったので悲しく吹き替え版だったのが悔やまれますが・・・

ちなぽんさん、早速来ていただいて、ありがとうございます!うれしいです。
3段ケーキは、、、それはそれは見ごたえも食べ応えもある代物でしたよ。
手作りロールケーキですか、美味しそうですね~。ロールケーキって、シンプルだからこそ、手作りが一番美味しいと思っています。

 チャーリーとチョコレート工場、息子さんと見たんですね。子供の視線で見ても、のめり込めて面白い映画だと思います。親子で楽しめて良かったですね^0^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46928/6885441

この記事へのトラックバック一覧です: 姫様のケーキ完成!:

« チャーリーとチョコレート工場 | トップページ | わんこ日和 »