« マーガレットベスト完成!? | トップページ | ケープ完成 »

2005.11.11

ene's scarf まもなく始動!

蒲田のユザワヤにて、ダイヤタスマニアンメリノの720番を6玉と、6号輪針を2本、購入しました。
051111_tasmania
目的は、最近編み物好きの間に話題のene's scarfをヒロケちゃんと編むため。ずーっと気になっていたこの作品に、ようやく来週から手を出すことになりました。洋書だけど、ヒロケちゃんと一緒だし、参考になるサイトも充実しているので、今ならくじけることなく仕上げられそうで、編み始めるのが楽しみです。

 今回は、このスカーフと、カシュクールカーディガンを同時進行で編みたいと思います。カシュクールはハマナカのエクストラファイン、やはり、スカーフと同じメリノウールです。1ヵ月で両方完成させたいと思っていますが、どうなることやら、、。

 ところで、先日から太鼓の達人 人気曲リクエストがはじまりました。アイドルマスター、2000シリーズ、やはり人気だな~。なかなか遊んでくださっている方々の意見を直接聞く機会は少ないので、動向を見守るのが面白いです。昨日まで入っていた自分の曲が消えてしまったのが悲しいですが、、、、。

« マーガレットベスト完成!? | トップページ | ケープ完成 »

コメント

無事に始動しましたか?私も2枚目のene、迷走しつつスタートさせました。今度こそ最後までがんばるぞ~!前回は気が狂っていた?ので1週間で編みあがったんです(汗) その気になればあっという間のパターンかも?
お友達も一緒だと心強いですね。

ちなぽんさん、いらっしゃいませ。
eneは、会社の編み物友達と一緒にスタートの予定なんですが、彼女が実家に帰省中なので、早く来ないかな~、と待ちわびているところです。今からでも編みたいです!
一週間で仕上がったんですか?すごおおおい!
私は、、、のんびりと気長に進めることになると思います^_^;
2枚目のene、完成楽しみですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46928/7038117

この記事へのトラックバック一覧です: ene's scarf まもなく始動!:

« マーガレットベスト完成!? | トップページ | ケープ完成 »