« woolliesのウールサンプルが届きました | トップページ | 編み物本3冊購入しました »

2005.12.08

祝!太鼓の達人6代目発売

 じゃん!今日は太鼓の達人6代目の発売日です。わーい!(「太鼓の達人」とは、子供を中心に人気ある、曲にあわせて太鼓を叩くゲームです。)
 今作では、「わいわい太鼓合戦」がとても充実して、開発スタッフたちも、みんなで本当にわいわいもりあがって遊びました。「わいわい〜」は、演奏ゲームを含めたミニゲーム集で、8人までの対戦が楽しめるモードで、このミニゲームがとっても面白いのです。(わいわいは、効果音やジングルをほとんど一人で作ったので、思い入れもたっぷりなのです)もちろん、演奏ゲームも、アニメやJ-popで人気の曲がいっぱい!たくさんの方々に、ぜひぜひ楽しんでいただきたいです。

 それから、先日配信開始された、PSP版「太鼓の達人ぽ〜たぶる」のダウンロード楽曲「おおブレネリ」も、皆さんに楽しんでいただけるとうれしいです。

 さて、今日は仕事が少し一段落したので、仕事中にも関わらず、休憩と称してちょびっとだけ、編み物などしてしまいました。
051208_2knit
茶色のニットはカシュクールの前見頃、薄紫は先日買ったアヴリルの糸で、あーちゃんのマフラーになる予定。ただ、この薄紫の糸、ウール100%なのだけど手触りが麻っぽくて、暖かみがあまり無いのが気になります。洗ったりスチームを当てたりすれば変わるのかしら、、、、。

« woolliesのウールサンプルが届きました | トップページ | 編み物本3冊購入しました »

コメント

太鼓の達人6代目発売おめでとうございます。
うちの子達はまさにゲーム世代ですが、私はゲーム音痴・・・。でもこういうのは夢中になることが面白いですよね。早速編み物ですか。
すごいですね。制作センスってあるんでしょうね。またいい作品見せてください。

太鼓の達人・・・。
プロフィールを見てびっくり!
そっか、ゲーム製作会社勤務でしたね。
発売おめでとうございます。
はるか昔に弟のゲーム機でドラクエとかしたくらいで、あまりゲームはしないのですが、さっきPCでプロモーション映像を見たら、とってもかわいくて楽しそうで思わずほしくなりました。
あれはプレステで遊べるんですか?

編み物も、グングン(?)編んでますね~。
明日、時間が出来たら吉祥寺に行くかも。
もし、見つけられたら、AVRILをのぞいてきます。

>みるくじゃむさん今晩は。太鼓、ようやく発売できてほっとする間もなく、もう次の仕事に取り掛かっていて、年末年始のお休みがあるのかどうかまったく見えないような状態です。ふぅ、、、、。
 製作センスだなんて、全然ないと思います。^_^;仕事も編み物も、やってみて修正、またやって修正、、、の繰り返しです。カシュクールは少しづつ進行しています。前身ごろは、一度仕上げたものの、模様が後ろ身ごろとずれてしまって編み直し中ですが、今年中に仕上げるのが目標です!

>mochaさん、こんばんは。そうなんです、PTAの敵、ゲーム会社の人間です、、、、。家庭用の太鼓の達人シリーズはプレイステーション2で遊ぶことが出来ます。あとは、ゲームセンターに大きなマシンもあります。「とってもかわいくて楽しそうで」なんて言っていただけると、それだけでも作ってよかったと思えます!ありがとうございます。
 今日は吉祥寺に行かれたんでしょうか?AVRILは楽しめました?私もまた行きたいです~。

今日吉祥寺に行ってきました。
AVRILはHPで調べたら、日曜日がお休みということだったので、残念ながら行っていません。
また、吉祥寺にはちょくちょく出かけるので、また今度行ってきますね。
以前に書いた「風の散歩道」には行ってきましたが、もう冬の趣でややさびしい感じでした。
でも散歩コースには歩きやすくてよいところでしたよ。
私のブログの方には写真も載せておきましたので、興味があればごらんください。

そうだ、ミニかごも出来たので、後で載せときま~す。

mochaさん、AVRILはそっか、日曜日はお休みでしたね。残念!
mochaさんのブログには夕べお邪魔しました~。美味しそうな写真がいっぱいで、、、♪(ってそればっかりねワタシ)ミニかご可愛かったです。うちに、コットンの、ニットにするには肌触りが悪い、たいそう無愛想な糸があるんですが、その糸はかごにしたらちょうど良いかも!と思いました。まねっこしようかな、、、。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46928/7532612

この記事へのトラックバック一覧です: 祝!太鼓の達人6代目発売:

« woolliesのウールサンプルが届きました | トップページ | 編み物本3冊購入しました »