« 今夜のごちそう | トップページ | AVRILマフラーできた! »

2005.12.20

AVRILマフラーもうちょっと!

3連休も、どうも仕事でつぶれてしまいそうなので、なんとかあーちゃんのマフラーだけは、間に合わせてあげようと、必死に製作中です。
今は、本体が編み上がって、tocikoさんに教えていただいたように、お湯につけている最中。お湯に入れた瞬間、ほわ〜っと編み地が広がって、仕上がりが楽しみになりました。
写真は本体編み上がり直前。あ、毛糸玉が盗まれる!(手=しーちゃん)
051220_mafura
白っぽい毛糸玉もAVRILで買った糸。2本取りになっていて、マフラーのキットとして売られていた物ですが、このまま縁取りの糸として使います。
051220_yarn

今日は洗っているマフラーを干しておしまいなので、明日ふち編みしよっと。

それと、今日は、先日食べ尽くした「ぎのざたんかんマーマレード」の追加注文が届きました。やった!今回は、初挑戦の「青マンゴージンジャー」ジャムも。ちょっと食べてみたら、「スパイシーたんかんジャム」と似た生姜風味、とてもおいしいです。アイスに添えたりしてもいいそう。

051220_jam
ちょっと買い過ぎ?

さて、あと2日で学校が冬休みになるあーちゃんですが、今日は帰ってくるなりご飯も食べずに寝てしまい、疲れているのかと思いきや、突然胃の中の物を吐いてしまいました。微熱もある(37度ちょい)ので、明日学校に行けるか、、、、私は仕事に行けるか、、、、。嘔吐下痢症が少し前に流行っていたので、それなのかな。吐くと辛いんだよね。早く治れ〜!!

« 今夜のごちそう | トップページ | AVRILマフラーできた! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46928/7739385

この記事へのトラックバック一覧です: AVRILマフラーもうちょっと!:

« 今夜のごちそう | トップページ | AVRILマフラーできた! »