« AVRILマフラーできた! | トップページ | woolliesの糸が届きました »

2005.12.23

フランダースの犬

 毎週日曜日、TVK(だったかな?)でフランダースの犬が放送されています。しかも、ついこの間の放送では、パトラッシュがネロと一緒に暮らし始めたばかりのシーンで、もう、始まりも始まりって感じです。大きなわんちゃんが出てくるので、しーちゃんもあーちゃんも喜んで見ており、大人も楽しめるアニメとあって、我が家の毎週日曜日の楽しみになっています。

 しーちゃんはオープニングとエンディングの歌がえらくお気に入り。「パトラッス〜♪」とニコニコ顔で歌います。で、もちろん、歌ってほしい!ともリクエストされるのですが、歌詞がうろ覚えなので、ちょっと調べてみたんです。そして、エンディングの曲、、、、「パトラッシュ 僕の ともだち 僕の〜♪」とかわいらしい曲、この曲の歌詞がとんでもなく悲しい歌詞だったんです、、、。あ〜、知らなければ良かった、、、、。

 知ってしまった私はもう、今までの様にはこの歌を歌えなそうです。ああ、この気持ち、共有できる人がいたらいいのに、、、、。

『フランダースの犬 エンディング どこまでもあるこうね

« AVRILマフラーできた! | トップページ | woolliesの糸が届きました »

コメント

子供の頃、日曜日の夜7時半だったかな・・?
このシリーズでいつも母と私は涙していました。(年がバレバレ!)フランダースの犬、ハイジ、マルコ(母を訪ねて3千里・・・)どうしてこんなに悲しいの・・・どうして幸せにしてあげないの・・・。いつもなにかゴソゴソしているご母もこの30分はしっかりテレビを見ていました。そしてその後また何もなかったようにゴソゴソし始めるのが印象的でした。歌えちゃうんですよね・・・。

ひぃー。こんな悲しい歌詞だとは知りませんでした。もう絶対歌えないよぅー。
...と書きながら、最終回を思い出して目がうるうるしています。

みるくじゃむさん、フランダースの犬、ハイジ、マルコ、全く同年代です!どれも見ていました。でも、子供の頃は、「なんとなくかわいそうな話だな〜」位にしかわかっていなくて、大人になってからちゃんとストーリーを把握できた様な気がします。どれもいい話ですよね〜〜T_T

せんちゃん、歌詞、深いでしょ?「息が〜きれても、」とか、「ぜぇはあぁしちゃっても、ずっと楽しく歩こうね!」という意味だと勝手に認識していたので、、、、、ショック!明日は5時から放送があるので、テレビにかじり付きです!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46928/7786007

この記事へのトラックバック一覧です: フランダースの犬:

» フランダースの犬 [スティルグリーン]
この間、がみさんのブログで話題になった「フランダースの犬の歌が実はすっごく悲し [続きを読む]

« AVRILマフラーできた! | トップページ | woolliesの糸が届きました »