« AVRIL糸のマフラー進んでいます | トップページ | AVRILマフラーもうちょっと! »

2005.12.17

今夜のごちそう

051217_beef
今夜の夕飯のおかずは、実家からお歳暮で届いたローストビーフでした。添付されて来たパンフレットの写真を参考に、なんとなく盛りつけをしてみました。グリーンは、クレソンもどきで大根の葉です。ふふ、それっぽい!

 こしょうがきいていて、ビールが進みそうな味なのに、今日に限ってビールの買い置きが無い!、、、(T_T)美味しかった。ごちそうさまでした♪

 そうそう、夕方不思議な事がありました。編みかけていたニットをソファに置いて、ちょっと台所で用事を済ませ、またソファに戻ってくると、棒針が一本無くなっていました。「あ、落としたんだな」とソファの下を見ても、ソファのしわの中をのぞいても、子供に聞いても出てこない。台所も覗いたけど、やっぱり無い。他に探す所なんて無いので、家族そろって「なんで?なんで?」とあちこち探しまわったけど、どーしてもでてこない。これはもう、テレポテーションしてどこか別の場所へ飛んで行ったとしか思えない!とかアホなこと考えたりして。、、、んな訳で、どこから出てくるのか、楽しみです。とりあえず今は、ene's scarfを編んだときに使った輪針で間に合わせています。

« AVRIL糸のマフラー進んでいます | トップページ | AVRILマフラーもうちょっと! »

コメント

おいしそ~!時々「”居酒屋ダイニング”M”へようこそ」で書き込んでいるのですが、大皿料理をみんなで取り分けてっていうテーブルっていいですよね。すぐに一人一人の取り皿に分かれてしまうとしても、最近そういうセッティング気に入ってます。大皿は形の大きさもいろいろで収納に苦労するのが難点ですけどね!

みるくじゃむさんこんばんは。大皿料理って、なんとなくわいわいした気分が味わえて、楽しいですよね。収納はホント、苦労させられますが、、、、。うちにはお刺身を並べるのに似合う大皿が無いので、ガラスの平たいお皿が欲しいな〜と思っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46928/7671254

この記事へのトラックバック一覧です: 今夜のごちそう:

« AVRIL糸のマフラー進んでいます | トップページ | AVRILマフラーもうちょっと! »