« ene's carfできました! | トップページ | 吉祥寺巡り〜糸探し »

2005.12.02

うれしいものいろいろ

今日は、うれしい物が一度に二つ、手元にやってきました。
 一つは、自宅のポストに入っていた、MきちゃんからのCD-ROM。中身は、先日Mきちゃん家におじゃましてワンコたちと遊んだ時の写真やムービーで、わざわざディスクに焼いて送ってくれました。突然のお届け物にわくわくしました。今度ゆっくり見たいと思います。
 もう一つは、PS2太鼓の達人6のサンプルが届いた事。いつもは発売日の前日くらいにもらえるんだけど、今回は早かった(12/8発売)から、驚きもあって、うれしさ倍増。家で少しだけ遊んでみました。あんだけ仕事でプレイしていたのに、ちゃんと楽しく遊べたので安心しました。でも、オープニングムービーの曲は、早速アレンジし直したい!って思っちゃった。あ〜〜、発売前なら直すのに。(とか書いちゃいけないか、ホントは)

 先日届いたうれしい物には、「ぎのざたんかんジャム」があります。これは、沖縄に住む妹が送ってくれたもので、「たんかん」とは沖縄では良く取れる、みかんにそっくりな果物です。このジャムが、極上のおいしさなんです!甘さは強めなんだけど、これは余計な物(保存料)を入れないジャム作りをしている為と思います。たんかんの香りとさわやかな酸味がおいしい〜〜!毎朝のお楽しみです。]


▼追記▼
夕べ、「たんかんジャム」と書いたものの、正しい名前は「たんかんマーマレード」でした。マーマレードとは言うものの、苦味はほとんど無く、マーマレード嫌いのノボップも食べられました。それから、マーマレードと一緒に届いた「スパイシーたんかんジャム」が怖くてなかなか開けられなかったんだけど、今朝思い切って開けて食べてみたら、これもまたおいしい!スパイシーって言うのは、生姜が入っているからなのかな?色はマーマレードに比べて、だいぶ茶色っぽいです。甘さは少し控えめで、大人向けの複雑な味、っという印象。こっちも気に入ったので、製造元に電話して、大量に買い占めようか?!と、はまりやすい私はとっさに思いましたとさ。

        051202_jam

« ene's carfできました! | トップページ | 吉祥寺巡り〜糸探し »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46928/7423425

この記事へのトラックバック一覧です: うれしいものいろいろ:

« ene's carfできました! | トップページ | 吉祥寺巡り〜糸探し »