« 吉祥寺巡り〜糸探し | トップページ | 祝!太鼓の達人6代目発売 »

2005.12.06

woolliesのウールサンプルが届きました

 先週メールで注文させていただいていた、woolliesのウール糸サンプルが届きました。やっほ〜!ここのwebサイトは、何度も訪れては「この糸たちに触ってみたい!」と思っていましたが、貴重な物だと思うが故に、なかなかサンプル注文までできずにおりました。それが、今、手元にあるんです。う〜〜〜なんというシアワセ♪

手に取ってみた印象では、バルさんのタスマニアンメリノ「マシュマロ」の弾力が素晴らしく、色もとってもナチュラルな白でかわいい。触り心地のしなやかさも申し分無くて、ニットがちくちくしてしまう私にも全く問題なし!さぞかし柔らかいニットに仕上がるだろうな、、、。それから、カントリースパン「ココナッツ」の色も気に入りました。こちらはまた「マシュマロ」とは全然違う手触り。もっと素朴な風合いです。
051205_woollies

 タスマニアでのんびりと暮らしている(であろう)羊たちを思い浮かべて、「こんな遠くはなれた所で君たちのウールを手にしているんだよ〜」と心の中で呼びかけてみたりしました。サンプルの説明書に「かすかに羊の匂いがほのかにします」と書いてあるので、何度も匂いをかいでみました。これが羊君たちの匂いなのね、、、、。

« 吉祥寺巡り〜糸探し | トップページ | 祝!太鼓の達人6代目発売 »

コメント

サンプル、いいなぁ~♪
ウーリーズさんの糸はニットフェスティバルですりすりしてきたけれどほんとほわほわで”羊でした!”って感じでかわいいですよね。
私もいつか使ってみたいなぁ~

そして、アヴリル行ってこられたんですね!私も6月だったかな?セールのときに初めて潜入して馬鹿買いしちまったのですよ(大汗)
たのしいですよねぇ~すみからすみまでチェックするには目玉がもっとほしい!って真剣に思いました(笑)

 ちなぽんさんこんばんは。
ウーリーズさん、ニットフェスティバルに参加されていたんですね。行きたかったな!候補の毛糸はなんとなく決めましたよ〜。ふふふ。
 アヴリル、とても楽しくて、、、、セールで馬鹿買いの気持ちがとてもよくわかります^_^;あの暖かいお店の雰囲気もとてもいいと思いました。糸はとても個性的でかわいらしいし、いつまでも飽きないお店になりそうです。  
目玉がいっぱい、、、欲しいですね。ついでに手もあと2本か4本多ければ、一度にたくさん編めるのに!と思います。
目と手がいっぱい、、、、それって、、、まるでクモですね。

mochaさんのブログからおじゃましてみました。暖かい感じのするお話がいっぱいで楽しいです。私はホントに編み物はできないと自分ではんこを押していますが、手作りは大好き。たびたび来ると思いますが、よろしくお願いします。

みるくじゃむさん、初めまして。
手作り好きの方ですね。私も、編み物に限らず、いろいろ手を出しています。「作る」事は、料理以外は対外好きです!(悲しい主婦、、、)
いろいろお話しましょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46928/7485525

この記事へのトラックバック一覧です: woolliesのウールサンプルが届きました:

« 吉祥寺巡り〜糸探し | トップページ | 祝!太鼓の達人6代目発売 »