« フランダースの犬 | トップページ | 新年 戌年! »

2005.12.24

woolliesの糸が届きました

051224_woollies1

やっほ〜!woolliesで注文していた糸が届きました。これは、カントリースパンのココナッツという色です。かせに付いていたラベルがかわいい!
051224_woollies2
これであーちゃんとしーちゃんのケープを編むつもりです。そう、今から、、、、。編み上がる頃に暖かくなってなければいいけど、、、、。まずは、かせを玉にしないといけない。気合いを入れないと、、、、うちにはかせくり機なんて無いのだ!明日、がんばって巻ききろうかな。


今日はクリスマスイブですね。テレビでは毎年恒例の明石家サンタが放送されています。せっかくなので、と、夕飯にちょっとしたごちそうを作ったのだけど、写真を撮る前に食べ尽くされてしまった。うれしい様な残念な様な。なので、メニューだけ書いておこうかな。

・前菜盛り合わせ(かまぼこ、市販のチーズのテリーヌ、サラミ)
・ローストビーフ(赤ワインソース)
・サラダ(キャベツ、うずらのたまご、アスパラ、ミニトマト)
・アップルパイ

アップルパイは、冷凍パイシートにクリームチーズと煮たリンゴを入れて焼いただけだけど、美味しかった。あーちゃんは「もっと食べたかったのに、、、、」と空いた皿を見て不機嫌になるほどでした。しーちゃんのヒットはかまぼこ。う〜ん。

サンタさんのプレゼントは、さっき仕込み終えた所。明日の朝、子どもたちがどんな顔をするのか、楽しみです。

« フランダースの犬 | トップページ | 新年 戌年! »

コメント

メリークリスマス!
素敵な糸が届きましたね。いいなぁ~woolliesさんの糸!私もゲットしてみたい・・・しかし在庫は山積み・・・
これはおこちゃまのケープになるんですね。わ~どんなのか楽しみ!
触ってみたいなぁ~かせくりき持ってヘルプにおでかけしようかしら(笑)

おこちゃまたちの今朝の様子はいかがですか?うちの息子は完全に酔っ払い状態です(汗)

ちなぽんさん、一日遅れのメリークリスマス!

 息子さんが酔っ払い状態?それは大変!
うちの子達は、プレゼントを見つけるなり、うれしそ~な顔になってくれていました。上の子は一年生なのですが、何の疑いも持たないのかな、、、?と少し疑問に思いましたが(^_^;)さっそく開けて遊んでいました。ちなみに、プレゼントの内容は、一年生のあーちゃんはプリキュアのおもちゃ、2歳のしーちゃんには小麦粉粘土でした。

 woolliesの糸、早く玉にしてしまいたいのだけど、巻き始めたら手が離せなくなると思うので、なかなか時間が取れなくて、、、、(カシュクールを何度も編みなおしているせいで)ホントにヘルプをお願いしたい気分!
とりあえず、玉で届いた方でスワッチを編み始めようと思っています。わくわく。

明けましておめでとうございます。
woolliesの糸、とってもかわいいですね。
ナチュラルな色合いがおしゃれ♪
お嬢さんたちもとっても喜ばれるでしょうね。
私は昨夜紅白を見ながら白のマフラーを編み上げました。
念願のお正月デビューです。
さぁ、次は何を編もうかな?
次から次へと編みたい気持ちがとまりません。もうこれは中毒?!
今年は棒針にも挑戦したいと思っています。その時はアドバイスお願いしますね。
今年もよろしくお願いします。

Mochaさん、遅ればせながら、明けましておめでとうございます!
年末年始は、マックを一度も立ち上げることなく、実家にてひたすらだらだらな日々を過ごしていました。おかげで、この糸で編み始めた娘達のケープも順調に進んでいます。(ただし、サイズ見積もり違いなど、壁にぶち当たりつづけながら、、、)
マフラー、仕上がってよかったですね。ブログにお邪魔しに行きま~す。
今年もよろしくお願いします!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46928/7812616

この記事へのトラックバック一覧です: woolliesの糸が届きました:

« フランダースの犬 | トップページ | 新年 戌年! »