« 編み物バトン→次はMochaさんへ! | トップページ | ログハウスでハッスル! »

2006.01.29

ルームシューズ編みました

lace leaf pulloverを編んでいるcalmerが無くなったので、暇つぶしにルームシューズを編みました。
060128_roomshoose
目をそろえるため、軽く洗って干してる所。
ルームシューズ、ずっと欲しかったのです。フローリングは冷たいからね。
パターンはいつも通り適当。なので、大分へっぽこ、ちょっと大きめになったけど、それもご愛嬌。

ああ、、、早くユニオンからcalmer届かないかな、、、

、、、と思ってたら、夜に届きました!やった!
これで続きが編める!
ちなみに、calmerの他に、rowan span DKも買ってみました。夜の室内では色が良くわからないので、明日、お日様の下でチェックするのが楽しみ!

お届け物と言えば、昨日もお届け物があって、woolliesから、投稿お礼のボタンをもらってしまいました♪
オーストラリアの国の木、”ワトル”というのでできているそうで、ぽってりと厚みがあってかわいい。投稿のお礼があるなんて知らなかったので、メールで連絡が入った時は、にまにましちゃいました。
060128_woolliesbutton


話は変わり、
沖縄に行ってる両親は、今日は海洋博公園の上あたり、今帰仁(なきじん)という所にいるらしい。景色がきれいだ、と写真を送って来てくれました。今夜は、妹の結婚式で行ったときにも泊まったホテルに宿泊して、明日は那覇に向かうそうです。モノレール乗るのかな、、、。首里城でも見るのかな、、、、。
もうすぐ、こっちに帰ってくる日になってしまうから、今のうちにいっぱい楽しんでおいてくれい。
帰って来たら、雪が残ったさむ〜い冬が待っているのだ、、、。

« 編み物バトン→次はMochaさんへ! | トップページ | ログハウスでハッスル! »

コメント

かsわーいい!!ほしいよこれ!woollieさんのところ行ってきまし♪きっとものすごく喜ばれたと思います♪woollieさんのボタンもすごくいいよね。これに似合う作品楽しみにシテイマス。私もたのんでみようかな・・・その前に手が生えてきて欲しい・・・です。編みたいものが山積みです。

tocikoさんこんにちは~!
バトンも読んでくださって、ありがとうございました。
lace leaf pulloverは、ぶっとい針(15号)で編んでいるので、毛糸も届いたことだし、がしがし編み進めると思います。今度、写真掲載したいと思います♪

ルームシューズは、今朝、早速使ってみたら、暖かくていい感じ。でも、はいているうちに予想以上に伸びてしまうので、もうちょっと小さめに編んだほうが良かったかも。2号シューズはもちっとうまく作れそうな気がします。
woolliesのボタン、可愛いんですよ~、ホントに。ボタンの個性が強いから、それを生かせるような作品を作りたいと思っています。まだ何にも浮かびませんが、ゆっくり考えまーす。

可愛いボタンですね~☆
なんか、丸太そのままスライスしたみたい。
こんなボタンでどんな作品ができあがるか楽しみですね~(^-^)
綺麗な色合いのルームシューズ! 
こんなルームシューズをはいてまた編み物したり。。。すてきです。   

わかばさん、ボタンかわいいでしょ?
丸太をそのままスライス、、、本当にそんな感じの素朴なボタンです。
ルームシューズ、あったかくていいのですが、履いて3日目くらいになりますが、日々、伸びてきています^_^;もっときちっと詰めて編まないとダメなのかな~。そういえば、クロバーのwebサイトで、かわいらしいルームシューズのパターンを見つけてしまいました。そっちも編んでみたいと思います。パーツを分けて編むのが面倒そうだけど、、、。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46928/8389348

この記事へのトラックバック一覧です: ルームシューズ編みました:

« 編み物バトン→次はMochaさんへ! | トップページ | ログハウスでハッスル! »