« ログハウスでハッスル! | トップページ | lace leaf pullover 袖に突入 »

2006.01.31

こどもびいる?それはびいる?

火曜は長女あーちゃんの、週に一度のダンスの日、今日も行って参りました。
こどもたちは、大人では到底覚えきれない様な振り付けを、さらりと覚えるだけでなく、一週間前の躍り出さえ、難なく再現してみせます。びっくりです。
今日も、たっぷり1時間体を動かし、夕飯を食べる店を物色、パスタの安い店を見つけたので、そこでトマトソースのパスタを食べました。

、、、と、テーブルに気になる立て札が、、、「”こどもびいる”あります」?なんですか?こどもびいるとは?

で、気になったので買ってみた。
060131_kodomobeer1
これです。家に持ち帰り、風呂上がりに冷えたコイツをあーちゃんとしーちゃんのコップに注いでやりました。

こどもたちの感想は「わ〜!おいし〜!」×30ってとこ。だいぶ気に入ったみたい。
こどもなのにビールを飲んじゃう、っていうイケナイ感覚が「楽しい」が本当の所ではないかと思うけど。
で、こどもびいるは、ビールみたいな色をした炭酸飲料、味は糖分のみ、、かな?なんとなく懐かしい味で、悪くないです。”びいる”と言うか、完全に”ジュース”ですが。

ラベルの絵は、なかなか味があっていいのです。

060131_kodomobeer2

ん?なんか書いてある?

060131_kodomobeer3

なるほど、120%ですか。それは。

あ、調べてみたら、サイトがありました。


lace leaf pulloverの方は、ちょこちょこ進んでいます。今は、首元から編み始めた見頃が、輪っか状に脇の下まで来た所。この辺りで止めておいて、とりあえず袖を編もうかな。写真は夕べ撮った物なので、今はもうちょっと進んでいます。
060130_laceleaf1

葉っぱさんのアップ画像
060130_laceleaf2

« ログハウスでハッスル! | トップページ | lace leaf pullover 袖に突入 »

コメント

こどもびいる。。キャワイイっ><!!
おいしい!?なんて言っちゃう、あーちゃん&しーちゃんがまたカワイイ^^
ラベルのレトロな雰囲気が何とも言えないね!

ちょっとちょっとぉ~!!なんてステキなlace leaf pulloverなの~♪@@
もう既にヤバくカワイイっ★それでそれで、首の方から輪で編むのね!?
葉っぱもキレイに出ているし、目もキレイに揃っているし、色も最高!!本の色より、がみさんの色の方がオシャレな感じがするよ^^
いいなぁ~いいな~。。早いな編むの。。ぐすん TT
私のベストは、がみさんの言う通りのベストだよ!正解^^だけど訳あって、輪編みでは無くて前後身頃を別々に往復編みで進めていたら、柄が左右対称に間違っている事を昨日の晩発見!!。。。
キ~~っと言いながら大急ぎでほどいて、最初からやり直しで、まだ30段位しか進んでないです。。(涙)
ちょっと渋いけど、後でアップするね^^
がみさん、ガンバッテ~♪

あーちゃんさん、こどもびいるね、やさしい味が「あぁ、また飲みたいな」って思っちゃう。買える店が限られているみたいなんだけどねー。

 lace leaf、首の方からまで編んで、いったん胸あたりで止めます。で、下半分は、模様の向きがあるので、下から胸まで編む、最後に上下をメリヤスはぎするみたいですよ~。英語、全く自信ないので、大きな間違いをしているかもしれないけど、、、。(多分大丈夫では、、、)
色は、上の写真だとちょっと暗いかな。アップの写真がもうちょっと緑色っぽくなった感じ。なかなか再現できないね。本の色も可愛いと思ったんだけど、似合わない気がしたので、、、気に入った色が見つかって良かったです。calmerの手触りいいし!
ベスト、間違えちゃったのね~、がんばって!私も、袖を編み始めたら、ゲージが合わなくなったので、計算して編みなおしとなりました。(袖だけね♪)
一緒にかんばろー!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46928/8443656

この記事へのトラックバック一覧です: こどもびいる?それはびいる?:

« ログハウスでハッスル! | トップページ | lace leaf pullover 袖に突入 »