« woolliesケープ完成! | トップページ | 雪だ〜♪ »

2006.01.20

会社さぼっていろいろ

060120_ebisu

久しぶりにノボップと一緒に仕事を休んで、デート。ただし、子どもたちの送迎え時間というタイムリミットがあるので、たった6時間の短いデートです。

向かった先は恵比寿、目的は映画を見るためとローワンショップに寄るため。
選んだ映画は「ポビーとディンガン」、いるはずの無いポビーとディンガンの二人の友達が、あるときいなくなってしまった、ショックで病気になってしまった妹の為に、お兄ちゃんと両親が手を尽くす、、、と簡単に言うとそんな映画。内容はいい話なのだけど、見せ方的に、焦点が定まらない作品になってしまっていて、ちょっと期待と違ったかな。

映画の後は、タイ料理店でランチのカレーを食べました。子ども連れだとメニューが選べず、入れないお店なので、こういうときにこそ入っておかないと。ノボップと、グリーンカレーとレッドカレーを分けっこして食べました。
060121_10000
同じフロアにあった「壱萬円パスタ」、気になったな〜。伊勢エビ、ウニ、といった高級食材から好きな素材を選んで、2日前までに予約すると食べられるんだそうな、、、、。食べたいとは思わないけどね。

その後は、楽しみにしていたローワンショップへ。広いとは言えない店内の中央にテーブルがあり、常連さんらしき人たちが、楽しそうに編み編みしたり、おしゃべりしたりしていました。
毛糸たちは、webで見ていたよりも、繊細な印象だったり、色が鮮やかだったり、やはり刺激があって楽しかった!ただ、見たいと思っていた毛糸が無かったのが残念。全部並べてあるのかと思っていたら、違うのね、、、(さすがに全部置くのは無理か、、、)欲しかったcalmerを試し編み用に一玉と、見本帳を買いました。

その後は恵比寿を後にして、歩いて中目黒駅方面を目指す物の、途中で気が変わってJR目黒駅に向かいました。都会をてくてく歩くのは、いろんな発見があって面白かったです。

あっというまの短いデートはおしまい、しーちゃんのいる保育園に向かい、そこでノボップとお別れ。というのは、夕べは太鼓の達人チームの飲み会があったので、しーちゃんとあーちゃんのお迎えをノボップに頼んで、私は横浜へ♪

飲み会は、この間のサウンド飲み会をちょっとソフトにしたくらいの、いい感じに盛り上がって面白かった!飲み会後にスキーに行くと言ってたMぶち君は大丈夫だろうか、、、?ヒロケちゃんとは、ローワンの見本帳を一緒に見てマニアックに盛り上がって楽しかった!

だいぶ飲んで、ふらふらになって帰って来たら、ノボップが録画していた「アンフェア」を見ていたので、一緒に見ながらcalmerの試し編みなんてしました。
060121_calmer

朝から晩まで、盛りだくさんの一日でした。

« woolliesケープ完成! | トップページ | 雪だ〜♪ »

コメント

素敵な一日だったのですね。
うらやましい!
ローワンの糸素敵ですねぇ~。
こういう糸を見ているとやはり棒針がしたくなります!!
それと、ご心配をおかけしましたが、復活しました。
ご報告をと思って・・・。
それと、私のブログからもこちらにリンクをはらせて頂きました。
これからもよろしくお願いいたします♪

mochaさん、復活されて良かったですね!
雪で外気は冷え冷え、、、、私も気をつけないといけません。

ローワンのcalmerは75%コットン、25%がアクリルの糸で、50gで175mもあります。軽いし、手触りが柔らかくて、気に入ってしまいました。試し編み用に一玉しか買わなかったのですが、感じが良かったので、残りの糸も買おうと思います。

リンクありがとうございます。こちらこそ、よろしくお願いします。

がみさ~~ん!!恵比寿デート。。映画にカレーにROWANにと羨ましいぞっ(笑)
ところで。。写真のローワンcalmerで、あのリーフセーターを編むつもりでしょっ!!!??
うぅぅ~楽しみ楽しみ♪^^
calmer糸は触った事がないので、今度店頭で握って来ま~す!
ゲージはぴったり!?

>あーちゃんさん
へへ、久しぶりにしっかりと遊んできました。一日中歩いたので、飲み会の会場に着いたときにはもう、腰が痛くて座敷に寝転がっていました。
calmerでリーフセーター、編みますヨン♪糸を2本取りにして家にあった14号で編んでみたんだけど、本(10目×14段)よりもハイゲージで13段×20段です。編み目の具合なんか見て、実際には15号で編むつもりなのですが、編み図は計算し直さないとだめですね〜。とはいえ、そんなに難しく計算する必要も無さそうなので、いつも通り、適当にやります。ほっほっほ、、、。
手触りは柔らかくて肌に優しい感じ。ぜひ体感して下さいね。calmerはユニオンで安くなっているので、他の色も買っちゃおうかな〜と思案中です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46928/8261370

この記事へのトラックバック一覧です: 会社さぼっていろいろ:

« woolliesケープ完成! | トップページ | 雪だ〜♪ »