« 会社さぼっていろいろ | トップページ | あーちゃんの歯が抜けた! »

2006.01.22

雪だ〜♪

昨日は、朝起きたら一面の銀世界!これはもう、じっとはしていられない!
060121_1park

朝ご飯食べたら早速家の前の公園へ。
しーちゃんのお尻くらいの高さの雪だるま一号。
060121_2shiodaruma

ベランダだって、真っ白!ノボップ何やら製造中、、、お、英国風雪だるま!
060121_3beranda060121_4nobo060121_5nobodaruma

家の中でだって雪遊び。ビーズでおしゃれ、レディだるま。
060122_6heyaasobi060121_7minidaruma


マンションのエントランスには、誰かの作ったモンスターだるま
060122_8daruma

この他にも、公園には直径1m超えの巨大泥だるまが4〜5個出現するなど、大変な事になっておりました。あーちゃんとしーちゃんは、室内遊びに夢中、昨日も今日も、2〜3時間いじくっていました。私も、久しぶりに雪遊びで来て面白かったな。

先日沖縄に出発した母に10日遅れて、20日には父も沖縄入り。向こうは長袖一枚でいいらしい、、のだけど、なんで長袖なのかと言うと、半袖だと日差しが痛いんだそうな。桜も咲いているらしい。同じ日本なのにね、、、、。

« 会社さぼっていろいろ | トップページ | あーちゃんの歯が抜けた! »

コメント

あ~!が見さんのブログを見て、ハッと今頃気がついた!せっかくの雪なのに雪だるま作るの忘れてたよ~!いつもと違う今年の私・・・?今度の雪の時には絶対可愛い雪だるま作ろう。いっぱい雪だるま、雪遊びが出来てよかったですね。ホントに大変な雪国の方々に申し訳ないけど、私たちには貴重な雪景色です。

>みるくじゃむさん
私は「雪」と言えば「雪だるま」しか思いつきません。寒かったので、さっさと雪だるま作って帰ってきましたよ^_^;雪国で大変な思いをされている方々には本当に申し訳ないけど、やっぱり雪遊びは楽しかったです。
次の降雪では、みるくじゃむさんも作るべし!

レディ~~だるま!カラフルでかわいいね^^
それにしても。。住居の目の前に公園があるなんて、あーちゃん&しーちゃんには最高だね!
がみさんち、見晴らしも良さそうだしベランダがステキィ~★

あと。。えっと~恐ろしいバトンを持って来ましたので受け取って下さい^^;すいません。。

あーちゃんさん、編み物バトン、しっかりと受け取りました!
廻って来たら大変だ、、、と、内心恐れてきましたが、これも何かの縁、がんばります!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46928/8286550

この記事へのトラックバック一覧です: 雪だ〜♪:

« 会社さぼっていろいろ | トップページ | あーちゃんの歯が抜けた! »