« 今日は旅立ち | トップページ | woolliesケープ完成! »

2006.01.12

妹に二人目赤ちゃん誕生!

沖縄に住んでる私の妹に女の子が生まれました!一人目は男の子なので男女そろった〜。

 なんでも、今日は「ただの検診」のつもりで病院に行ったらしいのだけど、その足で既に「即入院」状態まであかんぼが降りて来ていたらしい。で、入院して2時間後には出産したそうで、なんというグッドタイミング!
 母が出産手伝いの為に沖縄入りしたのが出産直前の一昨日、父が一足遅れて沖縄入りするのが、おそらく退院しているであろう20日、これまたグッドタイミング!すべてが筋書き通りのようでびっくりです。

 携帯で妹から赤ん坊の写真が送られて来たのですが、すやすやと良く眠っていました。いや〜、おつかれさん!おめでとう!、、、って、妹はここのブログ見てないけど気持ちは書いておこうっと!


 話は変わって、昨日は職場のサウンドチームの飲み会がありました。うちのチームはホント、いい意味で(?)おバカなひとばっかりで、うるさいしセクハラだし、もう、ぐっちゃぐちゃな飲み会で。これがすごく楽しかった!店が貸し切りなのもあって、とてもサラリーマンの集まりとは思えない、、、、動物園のような状態でした。
会場は会社に割と近い沖縄料理の店(おお!沖縄つながりだ!)で、家庭的な料理がおいしく、お酒の種類も豊富、隠れ家的な良いお店でした。
次回はビアガーデンの季節にやろう!という話まで決まっているらしいので、楽しみ〜。アホアホサウンドチーム、大好き!

« 今日は旅立ち | トップページ | woolliesケープ完成! »

コメント

こんにちは~~。妹ちゃん出産おめでとう~~!!
お姉さんも沖縄に飛んでいきたいんじゃない(笑)??
赤ちゃんの顔っていつまで見てても飽きないもんね。
もう私には産む気力も育てる気力も残っていないけど
早くばあちゃんになって孫を猫っかわいがりしたい願望はあります。
泣いたら娘に「ママのこと呼んでるよっ」ってポイするの(極悪)

さて、会社の近くの沖縄料理店に激しく反応!!
そんなお店あったけ??気になる気になる・・・。
泡盛とかおいしいもんね~~。
私も今晩新年会なんだ~。飲み過ぎないように気をつけないとっ!!

私たちも新春交流会(飲み会でも可)しようよ~~。

こんばんは。
妹さんの出産、本当におめでとうございます。
本当に、びっくりするくらい順調だったんですね。
母に聞くと、私は母に陣痛の予行演習までさせて、お医者さんに追い返されるくらい厄介なお産をさせたんだそうです。
もちろん覚えてないけど、申し訳ない!って感じです(笑)
娘さんたちも、かわいい赤ちゃんを見たがっているのでは?
本当に赤ちゃんってそばにいるだけで幸せな気分になれますもんね。
私は、3~4歳の頃、沖縄に住んでいたことがあるんですが、今頃の気候はどうなんでしょうね。
関東は、また冷え込んでますし、あちこち雪がすごいですからね。

ふうこさん、こんばんは。
「育てる気力が残ってない」、、、て、コラ!(一応つっこみ)
おばあちゃんになった時は、あかちゃんを見るのも気分が違って楽しいんだろうね〜。責任ないし(と母が自白していた)。

沖縄料理店の事は、後で詳しく教えるよ〜ん。
その他にも、会社の中間に教えてもらった劇うま豆腐料理店もあるのよん。


Mochaさんこんばんは。
お医者さんに追い返されたんですか?!余程お母さんのお腹が居心地よかったんですね。「やっぱ戻ろ〜♪」なんて、赤ちゃんなりに考えていたんだったりして。
沖縄に住んでいた事があるんですね!こんな真冬の時期でも、やっぱり向こうは暖かいみたいで、トレーナーを着れば十分って感じらしいですよ。3〜4
歳なら、記憶も残っているのかな?きれいな海、美味しい郷土料理など、体に焼き付いているかもしれないですね。

お二人とも、お祝いメッセージありがとうございます^0^p

がみおばちゃん、おめでとうございます。パッソのCMが気に入っていて、「おばちゃんでよろしくってよ!」って言うのが可愛い。私は未だに妹から言われることがあって、妹に女の子が出来たとき、早速会いに行ったのですが、そのときに「お姉ちゃんは一回も可愛いって言ってくれなかった」って。他人ならどうとでも言うけど、私はこの赤ちゃんのおばちゃんか・・と思うと、冗談にも可愛いって言えないくらいブスだったんです。でもこの頃は、一年に一回くらいしか会わないんですが、会うたび心から「可愛くなったねえ、女の子らしくなったねえ」って言えるんです。本当に良かった。実際私はこの子の将来を案じていたのです。ホントに可愛くなって良かった。・・・ひどいおばちゃんでしょ。

みるくじゃむさんこんにちは。
"冗談にも可愛いって言えないくらいブス"、、ですか?正直すぎる発言に大笑いしちゃいました!可愛くなって良かったですね~。

 「おばちゃん」、、、なかなか自分のことを「おばちゃん」と納得させるのは難しいですよね。血縁の関係者の意味の「おばちゃん」も、近所の子にたまに言われる「おばちゃん」も、私にとっては全く同類、激しく反応しちゃいます。
「おばちゃんでよろしくってよ!」くらいの懐がある人こそ、「おばちゃん」では無いんでしょうね、、、。でもなかなかそこにたどり着けないT_T

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46928/8132672

この記事へのトラックバック一覧です: 妹に二人目赤ちゃん誕生!:

« 今日は旅立ち | トップページ | woolliesケープ完成! »