« ルームシューズ編みました | トップページ | こどもびいる?それはびいる? »

2006.01.30

ログハウスでハッスル!

あったかな日曜日、うちから車で15分ほどの、鴨池公園内のログハウスに行ってきました。
車は東急百貨店に止めたので、そこからまた、20分近く歩いて、、、、しーちゃんをおんぶしながらの坂道が辛かった!
060129_loghouse
ログハウスは、横浜市内に何ヶ所かあって、子供(未就学児は要大人の付き添い)が無料で遊べる、とっても楽しいところ!ハウス内には子供エレベーター(「本物」とは別物。間引かれた暗い階段?)や二階に上がれるネット、地下迷路(天井まで90cmくらいしかない狭い通路)はしご、展望台、けん玉、パズル、絵本、、、、体を動かすものからのんびり遊べるものまで、いろいろ揃っていて、親子揃ってたっぷり楽しみました。

060129_outofhouse
ログハウスの脇にはブランコとベンチがあって、東急で買ってきたお弁当をベンチで食べた後、ブランコで親子ともども、わいわいぎゃあぎゃあ大はしゃぎ!あの時は、脇で本を読んでた奥さんからすれば、ホントに「お馬鹿な一家だこと、、、、」と思われていたことでしょう。

鴨池公園内には、まだまだ雪がいっぱい残っていました。
水路の水も凍っているし、暖かいと思っても、まだまだ春は遠いのね。

昼にたっぷり体を使って疲れたせいか、昼に食べたメンチにやられたのか、家に着いてしばらくしてから急に気分が悪くなってきて、夕飯の支度をしたところで横になって寝てしまいました。
心配そうな長女に「寝ればすぐに治るよ!」とは言った者の、なかなか治らず、今朝になって、ようやくどうにか動けるようになりました。はあ、、、良かった。


さてさて、今日は、妹の出産周りのお手伝いで、沖縄に行ってた両親が帰ってくる日。あっという間だったけど、楽しんで来れたのかな、、、。

« ルームシューズ編みました | トップページ | こどもびいる?それはびいる? »

コメント

ハッスル休日♪楽しそう~^^{お馬鹿な一家}って大~好きです!
ログハウスって聞いただけでワクワクしちゃう。具合が悪くなる以外は、最高な週末だったんだね^^;
がみさん。。お仕事しながら&ママもやって&奥様でもあり。。そして激務な編み編みまで。。><!?自分が思っている以上に体力も頭も酷使しているんだよ。きっと。。 TT
偶にはご飯以外は、な~~んにもやらない(編み物もだよ!)日を週に、いや2週間に1回でも無理に作って休んでね!^^
メンチでそこまで体調悪くなるとは思えないよ~。。心配でちゅ。

処で、{ルームシューズ}ホックリ感がすごく出ててカワイイ~★てきとーに作った!?なんて。。またまたがみさん!やめてよっ(笑)
あれはカギ針で作ったの?こま編み??
くすんだピンクの色が、私の好きな《童話の世界を現実へ!・がみワールド》ちっくで、おめかし部屋着を着て履いてみたい作品です!!

woolliesのボタンも羨ましい~!ステキなボタンまで戴けるなんて。。頑張った甲斐があったね♪あのボタン。。今がみさんが編んでいるcalmer系の糸とかにすっごく合いそうだね^^

私ね、ガマンガマン!って編み編み欲をすっごく抑えていたのに。。がみさんの記事を毎日読んでいたら、loop-d-loop本の変形ベストがやりたくてしょ~がなくなっちゃって。。週末にAVRIL行って、スワッチを何種類か編ませて貰って。。糸決めて買って来ちゃった><
昨日から7段くらい編み始めてます(笑)
私の方も、もうちょっと模様が出て来たらアップするね^^ちなみに私の選んだベストは、7ミリ棒だよ!お互い、ザックザクだね!!

ログハウス楽しそう!子供がちっちゃいときは、どっちが主役だってくらい私も一緒に遊んじゃうタイプでしたが、ちょっと今日がみさんのブログを読んでいて、ホントに”お馬鹿”と言われるくらい遊びたくなっちゃいました。実は、私も今日ずっと頭痛がして、仕事が終わる頃気持ち悪くなっちゃったんです。かぜ?いやいや・・・と打ち消し気合いだ~!と自分に言い聞かせました。若い頃、私も少し編み物をやった時期があったのですが、できあがると必ず吐いてました。肩こったりしませんか?ぼちぼちやってください。でもどんどん作品が見た~い。

●あーちゃんさん
編み物欲が再沸騰?きゃ~、ごめん~!でも、一緒に狂いましょう?!
 体調はね、、、、たぶんバチが当たったんです。最近は子供そっちのけで編み物してたから。おかげで、あの後は編み物しないで、子供といる時間は、一緒に折り紙して遊んだりして、まったりしてます。「休む」ってことは大事ですね。ホント。心配してくれてありがとう!
 
 ルームシューズは、かぎ針で。パーツ分けて編みたくなかったから、靴底からぐるぐると、何度も足に合わせてみながら細編みと長編みを混ぜて編みました。でね、昨日、クロバーhttp://www.clover.co.jp/hand/handf.htmで、「LESSON44」
のルームシューズを見つけてしまったの。すっごく可愛くて、こっちも編んでみたい!

 loop-d-loopの変形ベストって、真中に縄編みの入ったベストの事?もしそれなら、私も編みたいと思ってる作品なのです。ぜひぜひ、blogに進捗をアップしてくださいまし。


●みるくじゃむさん
みるくじゃむさんも「お馬鹿」タイプですか!私も、一度日がつくと、子供そっちのけで遊んじゃいます(それってどうなの?)みるくじゃむさんのお子さんは大きいから、何して遊んだらお馬鹿になれますかね、、、?スキーとか?
ゾーブhttp://www.zorb.jp/
とか?(←これ、前からすごく気になってる!)ぜひぜひ、お馬鹿になれる何かを見つけてください。きっと、ココロもリフレッシュしますよ!

編み物のしすぎで吐いてしまいましたか?私はそこまでになったことはありませんが、やはり、肩こりや目など、疲れがたまることは間違いないと思います。なんでも「程よく」やらないといけませんね、、、。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46928/8413348

この記事へのトラックバック一覧です: ログハウスでハッスル!:

« ルームシューズ編みました | トップページ | こどもびいる?それはびいる? »