« 妹に二人目赤ちゃん誕生! | トップページ | 会社さぼっていろいろ »

2006.01.15

woolliesケープ完成!

050115_cape1

先日買って来たボタンをつけて、一昨日完成しました!
今日は天気がよかったので、ベランダでパチり。しかも、普段は携帯ですが、今日は特別にデジカメを使いました。このケープ、ほんとにあったかくて、まるでカイロを背負ってる様な気分(ちょっとだけ大げさ)。糸の質の良さが伝わってきます。
糸がいっぱい余ったので、今度は自分用に帽子を編む予定。あったか帽子、楽しみ〜。


ところで、今日は、クリスマスにノボップにプレゼントした”ボサボサ君”(正式名書はわからない)をカットしました。カット担当はもちろんノボップ。

ボサボサ君は、はじめはただの坊主頭なんだけど、水をあげると1週間ほどで髪の毛が生えて来て、約20日でこのような状態になりました。


060115_beforecut060115_aftercut


カット後の方がうれしそうな顔になってますね。(ウソ)

« 妹に二人目赤ちゃん誕生! | トップページ | 会社さぼっていろいろ »

コメント

わわ!いつのまにかケープが2枚もできあがっていたのですね!!いいなぁ~かわいい!
そして、触ってみたい!woolliesさんの糸、もうちょっと経験値が上がったらぜひ使ってみたい糸のひとつです。おじょうちゃまたちの反応はいかがでしたか?

妹さんの赤ちゃん誕生おめでとうございます。沖縄~!息子を妊娠中に夫婦&両親と遊びにいったんですが独特の雰囲気が素敵ですよね~暖かいしいいなぁ~
ベビーニットをお土産に遊びに行っちゃうのかしら?

がみさん、完成オメデト~♪
どんなボタンを合わせてくるんだろう??と思っていたら。。ケープと最高に合っててステキ!!
私。。こういうケープ着たいなぁ~~すっごく好みです!^^vイギリスの田舎の育ちの良さそうな子達が着ていそうな高級感&カントリーな雰囲気が漂ってきます★ほんとステキ。。
次に取り組む、がみさん用の帽子も楽しみだぁ!!^^やっぱり。。この際、模様編み帽子!??期待してます!

ボサボサ君!ファンキーでカワイイね(笑)
私も欲しい。。。

妹さんの赤ちゃん☆元気にスクスクと育ちますように♪おめでとう!

最後に、がみさんのブログ、私の所でリンクしていいですか??^^

ちなぽんさん こんばんは。
へへ〜、いつの間にか編んでました。woolliesの糸は、しっかりとしていて割れにくいし、弾力があって編みやすいですよ〜。
ベビーニットか、考えてなかったけど、この際編んでみるのも楽しいかも!コットンのおくるみとか挑戦してみようかな、、、。

あーちゃんさん いらっしゃい。
ボタン、小さい店に買いに行ったので、余り期待していなかったのだけど、これを見た瞬間ピピっと来ました!本当はもう一つサイズの小さいのが欲しかったのだけど、数が足りなくて、、、、。でも付けてみたら、このサイズで良かったみたい。帽子は、去年編み上げるつもりだったカシュクールが、やっともう少しで編み上がるので、その後で編みます。あーちゃんさんの作品も、楽しみにしてるんですよ!早く完成形が見たい!
ボサボサ君、なかなか愛嬌があってかわいいやつですよ。
リンク、ありがとうございます。わたしもリンクさせていただいちゃいました(事後報告^_^;)

がみさん、今日私のブログにリンクさせて頂きました♪^^これで、ここに来るのが楽になりま~す!!(笑)
私のウーリーズ糸作品。。またまた他の作品に寄り道しながらの進行なので、完成は気長に待っていて下さい^^;
私のブログをリンクして戴いてるなんて。。超光栄です^^
ところで。。がみさんがリンクに貼っている、神奈川のインテリアのお店!!めっちゃ好みです~><
古木やアンティーク家具が大大大好きなので、私的にはヤバ過ぎます!

がみちゃん、おひさです。姪っ子ちゃん誕生おめでとうございます!
このケープかなりお気にいりました。かわいい!!ボタンも!う~ん、アラン好きとしてはあみたくなっちゃう~
AVRILのマフ完成品拝見!これにもやられちゃったなぁ~!
お気に入りに私の blogがのっていてびっくり!恥ずかしくておろおろしています。
お若い方たちのすてきな感覚!センス!いっぱいみせてねぇ~!!
そして私にも分けてね~!
家具やさんもかごやさんも
好きだよ~!!
(かごはわたしの宝のひとつ。おしゃれして出かける時はつれていくのだよ)

あーちゃんさん、リンクありがとうございます。
インテリアのお店、いいでしょう?実店舗はとても小さいお店なのだけど、置いてある雑貨たちの表情がどれもとても良くて、たまーーーに足を運びます。オリジナル家具も作ってくれるんですよ(未経験ですが)。

tocikoさん、作品見ていただいてうれしいです♪tocikoさんの作品から比べれば、アランなんて到底呼べない様な簡単な模様でお恥ずかしいですが^_^;
かご好きですか!私も、今は自分を押さえられるようになりましたが、以前はかごを見たびに欲しくなってしまって、、、。使うかごから使わないかご(←これが問題)まで、いろいろ集めていました。
お出かけ用のかご、今年の夏には持ちたいな〜。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46928/8179704

この記事へのトラックバック一覧です: woolliesケープ完成!:

« 妹に二人目赤ちゃん誕生! | トップページ | 会社さぼっていろいろ »