« 新規 あみあみ作品 | トップページ | しろまるさんにトラックバック »

2006.02.20

corset pullover 15センチくらい

060220_colsetpull

ちょぼちょぼ編んで、腰より上になりました。模様は引き抜き編みが2本入るようにしたんだけど、あんまり見えないし、意味無いかも、、、、。
このprincipeccaという糸、触り心地が好きです。さらっと感のあるウールで、コットンの様な優しい手触り。肌寒い春先にちょうど良いぞ、きっと♪

今日は、家に帰って来てから、私の手が空かないときに、しーちゃんがお漏らしをしてしまったらしい!
あーちゃんがたたたっと寄って来て、「しーちゃんね、おしっこしちゃったの。でね、パンツとズボン、変えてあげたよ♥」
、、、、、なんてできた子ですか!?びちょびちょだったはずなのに、良く変えてくれたな、、、、。えらいえらい。
と、ほっとしたのもつかの間、家について安心しきったしーちゃんは、その5分後に2度目のお漏らしをしましたとさ。早いよ!

« 新規 あみあみ作品 | トップページ | しろまるさんにトラックバック »

コメント

あーちゃんとしーちゃんの関係がかわい過ぎる!がみさんのいない所で、あーちゃんがちゃんとお世話してるんだねぇ~。。
あぁ~。。ちっちゃな2人を抱きしめたいっ><
あっ。いけない。。私怪しい人みたいだ。。^^;

corset pullover、なんでなんで!?そんなに急激に進んでるのぉ~@@;
それから模様、ちゃんと見えるよ!!最近、自分の中で流行ってるんだけどね。。自分の膝元で編んでいる編地にイチャモン付けたくなったら、一度ちょっと遠い場所に編地を置いて、遠くから見てみるの!?そうすると。。あれっ?結構イイじゃん♪ってイメージが変わる事が多いい^^これはね、ケイフファセットのワークショップで、ケイフファセットとその連れのブランドン・マブリ-が唯一?イイ事を仰ったお言葉だよ(笑)多分。。少し距離を置いて、全体像として絵の様にソレを見なさい。って事だと思う。
そういう意味で。。私的には、この模様はあり!だと思ったよ♪

ねえねえ、がみさん質問があるの!あのね、昨日の会社の帰り道でフト思ったんだけど。。あーちゃん用のカーディガンは何故?2号で編もうと思ったの??例えば。。糸2本どりで6号や7号でも楽出来たハズなのになんでだろう??って考え込んでしまったの(笑)変な質問でゴメンね^^;だけど、私は2号で広い編地を編んだ事がないから、気になると言うか知りたくてしょ~がない。。やっぱり、2号の編地はキレイで美しいの?それとも。。糸質の関係?質問攻めでごめんなさい。。

 あーちゃんさん、おはよう!
うちのちび達は、喧嘩もしょっちゅうだけど、「おねーねがイイノー!」「おねーねがやってあげるね♪」なんて、すごくラブラブしている時もあるので、見ていて楽しいし、幸せです。抱きしめちゃってやって欲しいよ~。

 corset pullover、ありかな?
昨日前身ごろが「もうちょっとで終わり」って所まで来たんだけど、そんなに悪くないかな?って思えてきたので、あーちゃんさんにそう言ってもらえて、ちょっと安心したよ。ケイフファセットのワークショップ、参加したのね!すごおい!離れて見ることは、客観的に捉えられていいね。そっか、やってみよう。

 カーディガンを2号針で編んでいる訳はね、
・2本取りだと、必要糸が多くなる=値段が上がる(1玉1000円位の糸で、私にとってはかなり高級品!)
・薄地に仕上げたかった→編地が厚いと、汗をかきやすい子供は、蒸れやすいニットをなかなか着てくれない。
・お店にあった編地の見本が2号針で編んだもので、印象が良かった

という理由です。こんな細い針、私にはかなりの「挑戦!」なのですが、「編みたい」気持ちの方が勝ってしまったので挑み始めた、って感じ。

針が細いせいで、握りにくく、その結果、糸のたわみ方がまばらになってる気がするけど、多分、仕上がり後にお湯に通せば割と整うんじゃないかと思います。(うちにはスチームアイロンが無い!)
今度、編地のアップ画像、掲載しますね~(自爆?)

なるほどぉ~!!そっかぁ。。編地が厚く&重くなるっていうのと、値段!!!(笑)には気付かなかった^^大事だよね!値段★
あと、2号針の編地が見てみたい~♪編地のアップ写真!楽しみにしてま~す^^。。って急かしてる訳ではないからね^^;
がみさん!将来、スチームアイロンを買うならば。。絶対にデロンギのアリエッタがイイよ^^
プロが皆使ってる!1万2千円?ぐらいだったかなぁ~。。??何しろ、スチームの噴射がスゴイの@@;

あーちゃんさん、デロンギのスチームアイロン?!良さそうだね!
デロンギは、去年、オイルヒーターを買って、デザインセンスにめろめろなので、スチームアイロンも期待できそう!
編み地のアップは、明日の昼間にでも撮ってアップしま〜す。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46928/8761955

この記事へのトラックバック一覧です: corset pullover 15センチくらい:

« 新規 あみあみ作品 | トップページ | しろまるさんにトラックバック »