« 休日いろいろ | トップページ | はじまりとおわり »

2006.02.07

雪はどこへ、、、、

朝起きたら、また雪景色になっていました。でも、昼間暖かかったせいで、夜帰る頃には、すっかり溶けてなくなっちゃいました。いつまでも溶け残るのも嫌だけど、さっさと無くなっちゃうのもちょっと寂しい。

昨日は、会社の近くで霜柱を見つけました。霜柱を見ると、無性にうれしくなって、踏みつぶした感覚を味わいます。シャコシャコシャコ、、、。猫にマタタビ、がみに霜柱。


060206_simobasira


さてさて、lace leaf pulloverは、二つの袖付けが終わり、身頃の下半分に突入しました。ざくざく編み進むので、割と完成いは近い様子です。

060207_laceleaf


完成間近とはいえ、まだ「未完成」。、、、にも関わらず、頭の中はもう、次に編む作品の事で頭がいっぱい。
あーちゃんの春ものカーディガン、私のかぎ針スカート、ワンピース、、、、。

« 休日いろいろ | トップページ | はじまりとおわり »

コメント

がみさん。。おばあちゃんに、沢山のありがとうとお別れをして来てね。。
そして、ゆっくりゆっくりでいいから、元気になってね。
私も、しょっちゅう亡くなったおばあちゃんを思い出し、心の中でお話してます^^(一方的ににおばあちゃんに語りかけるだけだけど。。)
ノボップさんの誕生日は、来年もその先もあるから大丈夫!ノボップさま、ど~か、がみさんを支えてあげて下さいね^^

あーちゃんさん、暖かいメッセージありがとう。
わたしも、あーちゃんさんと同じように、ちょくちょくおばあちゃんの言葉、表情なんかを思い出して、心の中の会話も楽しんだりしています。
今ごろはきっと、おじいちゃんと仲良くおしゃべりでもしているんじゃないかと思ってます^_^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46928/8556436

この記事へのトラックバック一覧です: 雪はどこへ、、、、:

« 休日いろいろ | トップページ | はじまりとおわり »