« 森に行ってきました その1 | トップページ | 森へ行ってきました その3 お宝お披露目 »

2006.03.31

森へ行ってきました その2 ~あみぐるみ編

シリーズ第二回の今夜は、親戚のおばちゃんにもらった編みぐるみの紹介を。

おばちゃんはとっても器用な人で、昔からいろんな物を作っては誰かにプレゼントして喜ばせています。
縫い物も編み物もなんでもやっちゃうぞ!のおばちゃんからの今回のプレゼントは、この編みぐるみ達〜!

060330_inu
はい、わんこ。今年の干支、わんこ。リボンや耳飾りのアクセントがすごく効いててかわいいんです。
おばちゃんちにはいっぱいいました。連れて来たのは選りすぐりの美人さんたち♪


060330_osaru
はい、おさるさん。どこかシュールでしょ?何を考えているのかな、、、、?
実はスリムな足長さん。


060330_osaruinu
ビロ〜〜〜ン。


このおさるさんは、森からやってきてからというもの、いつの間にか私のiMacの隣に居場所を見つけたみたいで、モニタの前にちょこんとすわっています。そして一日中何か考えています。考えるついでに、私が次に何を編めば良いか、決めてくれないかなあ。

はい、今回はここまで。おばちゃんのプレゼントはまだ次回に続きます〜!





プレゼントつながりで別ネタを。
先日ローワンのサイトに作品を投稿したお礼に、と昨日プレゼントが届きました。やったー!
060330_yarn
投稿作品は”lace leaf pullover”、ローワンサイトの下の方の「読み物」→「お客様作品集」→3/22登録 で見られます。過去のブログはこちら


ケイフファセットのキッドシルク2玉、販売終了した糸だそうです。色は赤というか、クランベリーと言うか、とにかくとても鮮やかできれいな色、何を編もうかな〜?同封の三角ショールのパターンもいいし、帽子でもかわいいな。スパイスの効いた色だから、小物がいいかな。ふひひ。

« 森に行ってきました その1 | トップページ | 森へ行ってきました その3 お宝お披露目 »

コメント

お客様作品集見たよ。
上の方から順に探していって、お客様名がみんなイニシャルだったから
「んーと、がみのイニシャルは、、、、」と思いきや「お客様名 がみさま」と来てちょっとおかしかったよ。

>まりちゃん
これからはまりちゃんも「がみさま」とお呼び。(うそ)作品見てくれてありがと。写真があんまりきれいに撮れなくて汚いのが残念難だけどね〜、って、携帯カメラじゃ無理無いか。

やっだぁ~!カワイイ!!!@@
おばちゃん様の編みぐるみ(特に特に、足ビロ~ンなおちゃる君)。。欲し~い♪^^
おちゃる君。。ベスト着てる~!そいでお靴も履いてる~!!(靴には、靴紐もか!?)
なんて凝ってるのぉ!あちゃ~><こういうカワイイ編みぐるみを作れるおばちゃん様が傍にいて。。がみっちょんさんが羨まし~です^^v

そうそう!言うのを忘れていたけど、ROWANのお客様作品・見たぞぉ~♪
み~んなROWANマガジンの作品の中。。かな~り目立っていて!?(笑)私は誇らしかったのだ★
ねぇねぇ。。ちょっと初耳なのだけど。。作品画像を送ったら、レアな毛糸&パターンが後ほど届く仕組みになっているのね!@@おおぉ~!!私もソレ目当てで、いつか送ってみようかなぁ。。^^;
いいな~ケイフファセットのキッドシルク糸☆
販売終了!ってのがまた更にいいなぁ~♪
もしかして。。もうその糸で何か編んでいるの??

>あーちゃん
でしょ?かわいいでしょ?おさるの顔を見てると、なんだかすごく癒されるんだよ〜。さっき、しーちゃんがベストを脱がそうとしたら脱げなかったの。というのは、輪っかになった腕があるからなんだけどね。考えてみれば当然なんだけど、良くできてる、って思っちゃった。
ROWANに投稿した作品、みんなROWANのデザインの作品だから恥ずかしくって。だから、掲示板にじゃなくてメールに添付してこそっと(?)送ったんだけど、まさか掲載してくれるとは思わなかったから驚いちゃった!毛糸がもらえるのは、実は知ってたんだ。前にどなたかのblogで書いてあって、「ならば!」と送ったの。へへ。あーちゃんもトライして!私がもらった糸は、まだ大事に取ってあるよ。また編みかけが増えちゃったから、もうしばらくは手を出せない〜^_^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46928/9345772

この記事へのトラックバック一覧です: 森へ行ってきました その2 ~あみぐるみ編:

« 森に行ってきました その1 | トップページ | 森へ行ってきました その3 お宝お披露目 »