« 芸術の春? | トップページ | corset pullover 完成〜♪ »

2006.03.17

旅立ちの春、ショッピングの春

今日は、長女の通う小学校の卒業式、ということは、あーちゃんの幼なじみのお姉ちゃん、Tちゃんも卒業か、、、。早いもんだな、、、、なんて、よそ様の子を我が子のように思っていたら、今日はたまたま、朝と帰りにばったり出会った!

「もしかして今日、卒業式だった?」「うん!」嬉しそうな表情。4月から中学生、今どんな心境なのかな。私の時はどうだっけ?慣れない真新しい制服に、緊張してたっけな。

そうだ、せっかくだから、何かお祝いのプレゼントをしよう!と、今朝、出社前に横浜に寄り、昼まで久しぶりのショッピングを楽しんだのでした。今日は仕事で打ち合わせやらなにやら、いろいろあって忙しいんだけど、でも、そんな時こそ気分転換さ♪しばらく前から切らしていた化粧品も買わないといけなかったしね。

買い物に出たのは久しぶりだったので、お気に入りのソニプラの商品ラインナップも随分入れ替わってました。無料情報誌の”SP”で予習していたので、自分用の目的の物を探しつつ、プレゼントは何がいいかな〜と店内をくまなくあちこちへふらふら。悩みに悩んで、ちょっとおませなプレゼントに決めました。喜んでくれるといいけどな。

買い物が終ったら、ついでなのでルミネをうろうろ。春物のカットソーや天然素材のニットを目にする度、さわりまくり&じろじろ見まくり。季節の変わり目って、なんでこんなに衣料品を見るのが楽しいんだろう〜。うろつくうちに、「そうだ、傘が欲しかったんだっけ」と、傘を探し始めたのですが、ルミネにはあんまり傘は置いてないのね、、、。百貨店の1Fで見た方が早かったかも。でも、MOMAの、さすと内側に青空の絵が広がる傘や、minaの布地が張られた折り畳み傘など、気になる物はいろいろ。でも、「1.しっかり丈夫 2.長傘 3.シンプルでもワンポイントのきいたもの」の黄金条件に当てはまる物が見つからず。また今度探そう。

昼過ぎ、会社に出向き、昨日の作業の続きや打ち合わせをした後、ずっと悩み続けていた新曲のラフが、ようやく人に聞いてもらえる状態になったので、とりあえず提出して来た。スタッフの反応は月曜に帰って来るかな、、、、。怖くもあり、楽しみでもあり。

« 芸術の春? | トップページ | corset pullover 完成〜♪ »

コメント

こんばんは。ショッピングなかなかそれが目的でって事が普段は以外とないですよね。私、傘は年中何も考えずにさしているんですけど、季節によって使い分けるのは常識のような話を聞いて、オシャレ度全然だめだ~ってついこの間思ったばかりです。絶対忘れないと判っているときはお気に入りのオリーブの実の絵が付いた紺色、その忘れそうな度合いによって持つ傘を変えていたのです。ところで
がみさんは、面白いお仕事されてるんですね。もちろん大変なのだろうと思うのですが、私は卒業後金融機関出しか働いたことがなくて、(もちろんバイトとかは色々ですが)ちょっとあこがれています。

Tちゃんて、もしかしなくてもうちの長女ですね。
プレゼントありがとうv。まだ顔に何かを塗るという習慣がないせいかお風呂上りに肘とか膝とかにつけて喜んでます。

おすそわけで頂いたたんかんマーマレードも全然全然苦すぎないよ。今もトーストにぬって美味しく頂きました。
私レモンとかも身のすっぱさよりもどちらかというと皮の渋みが好きなので、皮がゴロゴロしていて歯ざわりなど相当好きな感じです。

土曜日は時間は短かったけどあみあみカフェごっこで増し目の作り方も教えてもらったので、昨日は少しだけど編み進めました。
きっと袖と首周りのところでまたつまづくと思うので、また教えてくださいな。

親子ともどもお世話になりました。いよいよ春なので次回は外に飛び出そうね~~。

あみあみカフェごっこ♪楽しそぉ~^^どんどん編み仲間が増えていくね!楽しみ~★

それから。。minaって傘をだしているんだね@@MOMAの傘は私もず~~っと気になってます!が。。いっつもびしょ濡れ派(笑)
あぁ~。。私も無性にショッピングがしたいよ!!既製品ニットチェック!?もしなきゃね^^まったくもって一緒なんだけど。。がみさんの(さわりまくり&じろじろ見まくり)姿を想像すると笑ってしまう。。。プププっ。。店員さんから見たら、買う気マンマンの人に見られるんだろうけど。。違うんだよね~♪ね^^

※新曲のラフの反応は。。どうですか???

風邪ひいて、2日ほどダウンしてました〜^_^;

>みるくじゃむさん
傘、季節で変える物なんですか?知らなかった!私なんて、10年変わらず使ってた鈍いベージュの傘を去年無くして、それからはビニール傘でしのいでました。おしゃれ度ゼロですね。
仕事は面白いと感じる時もありますが、自分が「面白い」と思えるような作品に仕上げるまでが、難しいなって感じます。だから、遊んでくれた人が「面白い」って言ってくれた時は、すごく嬉しいですね〜。みるくじゃむさんは金融機関オンリーですか。お金の計算や管理が苦手な私には、すんばらしい仕事に思えます!!

>ふうこさん
そうです、長女さんです。勝手に登場させてごめんなさい。プレゼント、使ってくれて嬉しいよ。ちょっぴりオトナな気分を味わってるのかな。
マーマレード、お口に合って良かった、、、、。皮はもっと小さく刻むもんだったなーとか、煮詰めるのはもっと短い時間じゃなくちゃなーとか、自分なりの反省点はあったので。この次は、この間のよりももっと美味しいの作るぞ!

>あーちゃん
そうなの、あみあみ仲間が増えて、も〜にこにこです。
minaの傘って書いちゃったけど、正しくはPOEとminaのコラボレーションです。説明不足でごめんね。
http://www.rakuten.co.jp/study/539231/661376/
ここで見られるよ。
このタイプの長傘もあったらしいんだけど、昨年末に売り切れちゃったんだって。残念!MOMAも気になるよね。実物は大分しっかりとした作りだったよ。
ニットチェックはホントに楽しい!今年はおしゃれなニット物が多い気がするんだけど、これも編み物の流行のせいかな?見入る時って、裏返したり、一部分だけじっと見つめたり、実に怪しい人物と化している私、店員さんも話しかけづらいかも、、、^_^;
新曲ラフは、昨日会社を休んじゃったので、明日確認。日が空いてるので、メールがどっさり来てるかもしれないので怖〜い!

「イイダ傘店」って知ってる?
minaの傘にピンときたなら、こちらも多分がみ好みだと思うよ!
よかったら、検索してみてー。

>まりちゃん
イイダ傘店、もちろんチェック済みよん!研ぎすまされたセンスを感じる、上質な傘だよね。「凛」としている、って感じ?ああいう傘に巡り会いたいのだ〜!(高そうで怖くてオーダーできないので、似た様な他の物でなんとか、、、、^_^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46928/9137409

この記事へのトラックバック一覧です: 旅立ちの春、ショッピングの春:

« 芸術の春? | トップページ | corset pullover 完成〜♪ »