« ひなまつり♪ & laceleaf pullover進捗 | トップページ | lace leaf pullover レポ〜ト♪ »

2006.03.05

ROWAN MAGAZINE 到着&Lace leaf pullover編み終わり

金曜の夜、ポストを覗くと届いていました!”ローワンマガジン”と、足りなくて注文した糸!やっほー!もっと遅くなるかと思っていたから大喜び、「やった〜!届いた〜!」と大騒ぎ。そんな母をポカンと見つめるあーちゃんとしーちゃん、、、、。
060305_magazine
ローワンマガジンを購入したのは始めて。手にしてみて、製本の良さと大きくてきれいな写真に満足です。編みたいと思う作品もいくつかあったので、ゆっくり吟味しようっと♪糸見本帳も付いてて、うれしいったら♪

さて、編みかけのままだったlace leaf pullover、糸が届いたのでさっさと編み上げました。ボタン付けはしていないので、完成ではありません。2玉で丈を編み足して、着丈55センチくらいに。やっぱ、試着してみた感じでは、やっぱ編み足して良かったと思います。ちょっと重たくなったけどね、、、、。
060305_lacereaf

corset pulloverは、袖を編み進めていますが、レース部分より上の所は、元のままではなく自己流にしました。なぜなら、元のままだと、編み地が固い印象になってしまったので。でも、、、こんな感じで良いのかどうか、全体像が見えないので不安なまま編み進めています。う〜ん。

060305_colset

そうそう、あーちゃんに編んだアームウォーマーを「同じのが欲しい!」なんて嬉しい事を言ってくれるお友達がいて、同じ物をあみました。ふちの色使いだけ少し変えて。
060305_armwarmer1060305_armwarmer2

そのお友達は、”わくわく”(放課後保育?)でいつも一緒に遊んでくれている、同い年の女の子。二人仲良く手に付けてくれるのかな、、、、。

« ひなまつり♪ & laceleaf pullover進捗 | トップページ | lace leaf pullover レポ〜ト♪ »

コメント

すっご~~い!!がみさん、lace leaf セーターと、アームウォーマー2代目の完成おめでとう♪アームウォーマー。。編むの早いね!!
そして、あーちゃん(長女さん)のお友達にも編んであげるなんて。。なんて気前が良くて太っ腹なの!^^ステキ!!
lace leaf セーターは。。やっぱりすっごくオシャレだね★売り物みたいよ!ほんとに。
leafが袖にも入っているなんて知らなかった!!@@ねえ、是非着用した写真をアップして!!お願~~い。見たい^^

corset pulloverの袖。。。ギャワイイ~~!!広がり感がたまんない><!
レースっぽい所は、編むのが楽しそうだね♪
どんどん自己流に変更されていくこの作品!
今一番の釘付け状態です(笑)この分だと。。来週再来週には出来上がってしまいそう☆
がみさんって。。ほんっとに速いね!羨まし~~です^^
あっ、あとROWAN本って高いだけの事はあって、ペラペラしてないし写真自体が素敵だよね^^私は店舗に買いに行く予定!39号でがみさんのお気に入りは何?私は。。KidsilkHazeの変形タンクトップを編みたいのだ!!

がみさま。leafのセーター拝見したいです。カワイイデザインだな~♪corset pulloverはどの本に載っているの?と聞いても英文がさっぱりな私には豚になんとかダケド!arm warmerもおこちゃまにはもったいない^~^と叫んでいます。貴方たちのセンスにはおっつけませ~ん。

>あーちゃん
釘付け?うれしい事を言ってくれちゃうね(笑)夕べはがんばって一枚編み上げちゃおうか、と思っていたのに、、、やっぱりちびたちと一緒に寝てしまったT_T誰か、私に時間を売ってくださ~い!
KidsilkHazeの変形タンクトップって、真中にお花がついてるあれ?!可愛いよね!すごく気になってたの。私が一番編んでみたいのは、TILLYっていうベスト(?)。糸はツイードっぽいのがいいかな、、、?なんて、もう糸しばらく買わないって決めたのになあ^_^;

>tocikoさん
こちらこそ、tocikoさんの魔力にいつも引き込まれっぱなしですよ!この間のラグランセーターに恋焦がれて、自己流で何とか真似できないか、と妄想しとります。
corset pulloverは、free patternなのですよ!http://www.interweave.com/knit/TSC/corset_pullover.asp←ここからダウンロードできます。私も英語は苦手なのですが、パターンの魅力のおかげで、必死に「理解たい!」と思えるようになりました。英語力も上がるといいなあ、、、(専門用語ばかりで日常では役に立たないか、、、)

びなちゃん、ありがとう!!
かわいいね!!これ!!この編地、おそではどうやってあむんだろう??YOKOにねらわれそう。あ、それとこないだのFeltedはもろめちゃへそ出しとなった!10センチもYOKOはデカイのに私の背丈で計算していた。。。ムググ
それに襟ももっと開くはずが開いてなかった(ここも私のサイズだったのだ・いろいろ探求しながら作ったんだけど失敗だったよ。でももう一度サイズ追求はするつもりです。
いつまでたっても役に立てなくてトホホです。

あ"っ。。tocikoさん、慌て者だ!!(笑)
同じ濁音が付くからね^^

がみさん。そうそうソレ♪がみさんのTILLYってどんなのだろう。。??2月の前半にね、恵比寿店でこっそりと短時間で見せて貰っただけなので。。全部頭に入っていないの。。そのTILLYが気になるから。。やっぱり早急に買いに行かなくちゃっ!(がみさんの分も把握したい!←キモっ)
がみさん、砂時計のパターンだったら。。いつでもカラーコピーを送るよ♪^^必要だったら言って来てね!

あはは、、、ほんとだ!びなちゃんになってる。ごめんよ!がみちゃん!!ゆるせよ!!
きのう、縮銃に失敗した疲れのせいじゃ・・・・ごめん!

lace leaf、シックで素敵。leafのアップ、私も見たいなあ~。後から丈の調整がきくところは面白いですよね。
corsetもあの写真を見たら、もう勝手にわくわくしちゃいます。
しかし、ほんとに編むの早いですね。うらやましいのだ。
ROWAN39、私も到着待ちです。早く来ないかな~。

久しぶり!?ですね。

leafのセーター完成したのですね。やっぱ師匠、編むのが早いわ!!
襟元と裾のほか、袖にもさりげなくleafがいたのですね。かわいい~。
是非今度着ている姿を見せてください。
さわりまくると思います(笑)セクハラではないのでご安心を・・・。

プルオーバーももう身頃はできたのね。身頃はシンプルだった分、袖のラブリーさが
際立つね。あ~~~、いいな。素敵!


夕べも、案の定、子供と一緒に熟睡の巻き~!で、corsetの袖がなかなか仕上がりません。とほほ、、、。
lace leaf pulloverの試着画像、リクエストありがとうございます!ちょいと恥ずかしいですが、近いうちにアップします。模様のアップもきれいに撮りたいな。

>tocikoさん
へそ出しオッケーだと思いますよ~。ネックの開き具合がめちゃめちゃ可愛いくて、着丈が短いと、また一層春っぽくていいな、と想像します♪
corsetの袖は、簡単な2段1セットの透かし模様です。
(1段目)ねじり表目、掛け目、表目、3目一度(真中の目を立てる)、表目、掛け目、、、、これの繰り返し
(2段目)ねじり表はそのままねじり表、その他は裏目
これだけなんですが、スケスケ感がさわやかできれいな模様になります。
名前の間違いなんて、気にしないで下さい♪(あーちゃんの鋭い突っ込み、笑ってしまった!)

>あーちゃん
TILLYは、http://ebisuminami.blog45.fc2.com/の3/5の記事に大きな写真があるよん!これも個性的(←魔のキーワード)な作品だよ~。
砂時計、コピーくれるの??ホント??すっごいうれしい!後で、あらためてメールさせてもらいます!

>しろまるさん
シックでステキだなんて、もったいないお言葉です~。ありがとうございます。編むのはそんなに早いほうではないと思うのだけど、編み始めると、ほんとに夢中になってしまって、、、、。子供の頃は、母が「あんたは編み物している時だけは、おやつさえも食べないね」と驚いていた程です^_^;

>ふうこしゃん
やっほー!触りまくりか、、ちょっと怖いけど、今度お披露目しますよ。ジャム持って。
corset pulloverは、ほんとにこれで、本体と袖のバランスがいいのかどうか、、、まだ悩んでるんだけど、面倒くさいので多分このまま仕上げます。万が一失敗だったとしても、着れない物にはならないんじゃないかと、、、、。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46928/8958342

この記事へのトラックバック一覧です: ROWAN MAGAZINE 到着&Lace leaf pullover編み終わり:

« ひなまつり♪ & laceleaf pullover進捗 | トップページ | lace leaf pullover レポ〜ト♪ »