« 待ってましたknitty! | トップページ | 水玉ちゃん »

2006.04.16

King's Barでライブ鑑賞♪

学生時代の同級生、Mちゃんは主婦でママで歌が大好き。「ライブをやるよ!」とお知らせをもらったので、金曜の夜、元同級生3人で集まって「びっくりさせよう!」と本人への事前の連絡をあいまいに、ライブ会場に突入〜!

私以外の二人は、会場が自宅から距離があるという事で、バーの隣にある東横インを予約して一泊お泊まり。そう、しばらく前にニュースで話題になったホテルです。
このホテルがちょっと変わってる事が多くて、
駐車場の場所が分かりにくい上に、立体なのにセルフサービス、
「ビジネスツイン」というタイプの部屋は、部屋のドアを開けて正面にユニットバスがあって、左右にベッドが並んでいる(なんだか不思議)、
『朝7時からおにぎりとお味噌汁とお茶の無料サービスがあります』なんていう張り紙。無料なんてすごい!

一緒に行く3人はそれぞれ仕事を抱えているので、時間に余裕を持って集まる事ができない。やっぱり遅れてくる友達がいて、先についた二人でホテルの部屋で待機。待つ間、部屋をいろいろ物色して楽しみました。随分遅いな〜、、、と待つ事1時間半近く、遅れていた友達がなんと会場から電話をして来ました。こら!なんで先に入ってるんだ!(笑)その友達、日にちを一週間間違えて、先週の金曜にも会場に向かいかけて、途中で間違いに気がついたんだそうな。面白い人です。


060414_livemami

会場ではMちゃんが「きてくれたの〜!」とニコニコ顔でお迎えしてくれました。
1stステージは逃してしまったので、2nd&3rdステージを鑑賞しました。
Mちゃん、かっこいいな〜。歌っているとき、すっごい楽しそう。体調があんまり良くなかったのに、MCだってもちろんやるし、遊びに来ていたお客さんをステージに呼び集めて、それぞれが歌ったりギターを弾いたり、忙しく出入り。ライブはとてもアットホームなライブでした。そしてバックのピアノ、ベース、ドラムのプレイヤーは、皆さん会社員だそうで、ピアノのお姉さんは歯医者さんだとか。忙しい仕事の合間を見つけて、こんな演奏をするなんて、かっこ良すぎる!!

会場にはMちゃんの3歳の長女が遊びに来ていて、これがまたかわいいのなんの。前回会った時は6ヶ月くらいだったのに、こんなに大きくなって、、、、T_T  会場のお客さんから大きなお人形をプレゼントされて、「うさちゃんなの」とごきげんになったり、「ママ、もう帰る?」なんて疲れた一面も見せたり。帰り際に抱っこさせてもらおうと思ったら、いやがられてしまいました。;T_T;

ライブは楽しかったし、おしゃべりも楽しかったし、かわいこちゃんにも会えたし、満足の週末でした。
Mちゃんお疲れさま〜!また呼んでね。

060414_livefood_1
そしてごちそ〜さまでした。

« 待ってましたknitty! | トップページ | 水玉ちゃん »

コメント

わぁ~♪いいないいな^^楽っしそぉ~!!
東横イン。。コワっ><;

がみっちょんにも、いつも凄いバイタリティーだなぁ~って感心してるのに、そのMちゃんさんは。。更に凄いパワーを持った方だね!^^
ママ、仕事、練習、ライヴ!?すっげぇ~@@
そういう人に限って、皆に気も使えるんでしょ?
尊敬しちゃう!私なんか。。ヒヨッコだなぁTT
私も、まだまだガンバロ~っと★
ビールに、美味しそうなおかず!最高のお友達!!オチビちゃんには抱っこ拒絶!?されたけど(爆)がみっちょん!楽しい花金(←古っ)良かったね^^v
ところで、King's Barって何処にあるの??

>あーちゃん
そんなそんな、私こそいつも、あーちゃんを追っかけて追っかけて追いつけないよ~~~ともがいているんだよ。
Mちゃんは、いつもパワフルで元気で明るくて、いつも周りの人を盛り上げてくれる人です。年明けの飲み会の時も、Mちゃんのおかげでげらげら笑わせてもらったの。
King's Barは、みなとみらい線の馬車道で下車、3番出口を上がったすぐのビル地下一階です~。

こんばんは。わたしと同じ”Mちゃん”、バイタリティーあってステキですね。こんなお話を聞くと、私ってなんて芸のない人だろう・・・って思いますが、元気になりますね。この頃時々思うのですが、子供の学校関係、仕事の関係、以外に、自分の趣味で前向きに分かち合える場って必要ですね。Mちゃんも人を笑わせる裏にはいろいろとあったりするのかも知れないし、こんなステキなライブを開くまでには忙しい中を走って練習に向かうこともあるのでしょうしね。すべて、前向きであることが楽しさの秘訣なんでしょうね。

>みるくじゃむさん
こんばんは〜。
わたしにしてみれば、料理がとってもお上手な所なんて、素晴らしい”芸”だと思いますよ!!
分かち合える場、必要ですね。私もそういう場所をずっと求めていました。blogでいろんな方と知り合えたことで、分かち合える場所ができたと思っています。前向きでい続ける事って難しいけど、そうありたいですね^0^p

「分かち合える場、必要・・・・」うん、うん、ソウダ.ソウダ。私はこの年にしてみんなのパワ~をいただいて、、それまではOBAPAWA~GENKAIだったのがOBAPAWA~ZENKAIになったダヨ。パパラッチしますぞ~!!本当にホントにありがとう♪♪♪

楽しかったね!>King's Bar

私とSちゃんはあの後3年分くらいしゃべりたおして、翌日ヨレヨレしながら帰還しました。
おもしろかったよ~。

さて次は家族対抗BBQ大会だよね。みんなにメールしなきゃ。

>tocikoさん
tocikoさんのパワーは、パソコンの画面から抜け出して、私の体にびんびん響いて来ますよ。ああ、なんというまっすぐで力強いパワー!私の方こそ、いつもtocikoさんから元気のタネをもらっています。ありがとうございますT_T

>せんちゃん
楽しかったね!あの後またホテルで盛り上がったんだね。ううぅ楽しそう〜。Sちゃんのすっとびぼっけぼけトークを聞きたかったよ。
BBQ大会、ゴールデンウィーク中にでもいかが〜?かなりやる気満々よ★

ようやくがみちゃんサイトに来れました!!
アドレスきちんとチェックしてなかったの・・・(;-;)ごめんなさい~!
遅くなりましたが先日は来場ありがとうございました!歌ってばかりいないでみんなともっと話たかったよぉ・・・(;0;)今度またお会いしたら色々話しましょうね~!次は・・・みんなでライブやろ~~!!?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46928/9613532

この記事へのトラックバック一覧です: King's Barでライブ鑑賞♪:

« 待ってましたknitty! | トップページ | 水玉ちゃん »