« wendyさんの靴下、月島散策 | トップページ | パープルカーディガン完成 »

2006.04.25

がお〜、こわいじょ〜!

060423_omen

あーちゃんがこんなお面を作りました。ひえ〜〜、怖いよ〜。
ちなみに、鼻の横の穴が覗き穴です。


今日は、会社であーちゃんのパープルカーディガンのパーツが編み上がりました!やった〜!
後は袖を合体させてふち編みをするのみ。
がんばるぞ〜。
写真は、右の袖を安全ピンで裏側から仮止めした状態。

060425_armonia_1

« wendyさんの靴下、月島散策 | トップページ | パープルカーディガン完成 »

コメント

おおっと、カーディガンがもう少しでできそうですね。シックでいいなあ。縁編みにも期待!
そして、この「こわいじょ~」の主が袖にダメだしをしたおしゃれさんなのですね。こわかわいいのだわ。うふふのふ。

ほんと☆コワかわゆい方ですなぁ。カーデですが、イケマセンゼ!こんなちっちゃナ頃からこんな贅沢をしちゃ★セイジンになりかねますぞ、ぞ、ぞ(大笑)デモサ、ほんと!!あーちゃん、かわいい!!さすがママのDNA♪♪♪♪

不思議にこの怖いお面の目が向かってどちらも右上がり?思わずこの顔真似てみますが、あり得ない!!!
おもしろいね~。編み物、できあがりが楽しみです。どんな仕上がりになるのか、どんな縁編みを考えているのか・・待ち遠しいなあ。

コメントくれた皆さん、説明が足りませんでした!ごめんなさい。
お面を作ったのはあーちゃん(長女7歳)ですが、かぶってるのはしーちゃん(二女2歳)でした~^_^;
まあ、カーディガンに注文つけたり、がおがお襲い掛かってきたり、うるさいのは同レベルなんですけどね。

カーディガンは今、パーツを接続中です。こういう地味な作業、結構好きなんですよね~。縁編みは、糸が微妙に残り少ないので、選ぶ模様も限られるし、あんまり凝ったことはできそうにも無い。う~ん、どうしよう。

あーちゃんとしーちゃん。覚えました!
きっとしーちゃんもすぐにママのデザインにダメ出しをするおしゃまさんになりますよ~。楽しみですね。

>しろまるさん
ダメ出し、、、されるんでしょうね。そして、woolliesのケープの用に、箪笥の肥やしになってしまう作品が増えるんでしょうかT_T

負けるもんか!絶対着てもらえる作品を作ろう!子供たちに媚びた作品にしよう!(それはある意味「負け」でもあるが、、、。)

このお面のモデルは。。もしかして旦那様!?><;それにしても。。し~ちゃん・ちっちゃくてカワイイなぁ~^^関係無いけど、あ~ちゃん&し~ちゃんもやっぱり。。膝下長いの???(今の子って、皆長いでしょ!?)

カーデ早っ!!!@@;
ねーねー。。もしかして、この2号カーデを編んでいて。。細い号数に自信が付き、靴下に手を出したの??どーも怪しいなぁ~。。(笑)
それと、カーデの袖は長袖だったんだね♪
デザイン&色が。。もうすごくオシャレで、大人用みたい★このカーデ・すっご~~い好き!!^^v縁編み。。いい模様見付かった??万が一は。。縁編み模様糸・違う糸で代用してもオシャレだね♪

>あーちゃん
お面のモデル、、、考えたこと無かったけど、もしや、、、nobopなのか?!ぷぷっ。
カーディガン、今朝早起きしたので縁編みがかなり進んだの!あともう一歩、今夜中には完成させたいな。模様はね、、、、結局オリジナルです。本のイメージってのが、どうも現実に結びつけられなくて。凝った事はしていないけど、娘っこは気に入ってるみたいなので良し♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46928/9754765

この記事へのトラックバック一覧です: がお〜、こわいじょ〜!:

« wendyさんの靴下、月島散策 | トップページ | パープルカーディガン完成 »