« King's Barでライブ鑑賞♪ | トップページ | 準備万端! »

2006.04.18

水玉ちゃん

静岡から持ち帰ったアタッシュケースの内布がボロボロだったので、日曜日に張り替えました。

ビフォー060416_case_before→アフター060416_case_after

さわやかな水色の水玉です。
布は1m400円弱で購入、裏に厚めの接着芯を付けてからボンドでぴったりくっつけました。ちょっとしわが寄ったりもしてるけどご愛嬌という事で。
すっかり気に入って、中には編みかけの作品や糸達を詰め込みました。ぐじゃぐじゃなので、入れた所はおみせできません。



長女のパープルカーディガンは袖を編んでいる所。で、最も苦手なのが袖山。うまく合うのか不安なまま編むのもイヤなので、袖山だけ先に編んでみました。
060415_armonia_sode_1
付けてみたらぴったり!良かった。

060416_armonia_sode2_1

袖は裾広がりにして欲しいんだとか。はいはい、わかりましたよ。
このカーディガン、オリジナルで作ってるんだけど、完成予想図はROWANマガジンのこれにそっくり。う〜ん、嬉しい様な悔しい様な。マガジンが届いた時はビックリしたけど、いろいろ参考にはしちゃってます。

« King's Barでライブ鑑賞♪ | トップページ | 準備万端! »

コメント

見事よみがえりましたね!!いいなぁ!私も欲しい♪(ババアのくせして)このパープルきれいな色。なんともやさしいのがよいですねぇ。そして!!こうやって袖山を決めるの・・ふ~ん(新しい発見♪♪)「勝手に設計図」とは、とてもすごいものをセッケイしている様に聞こえたかもしれないけど・・実は、がみちゃん、私は製図に無知な女なのだ。だから頭んなかにあるものをテキトーにテキトーに紙に書いているだけなのだよ。デザインはどうってことない、よくみかけるようナノダ。形になるとイイナァ。(でもこの糸は綿だから重みがでて着れないんじゃないかという不安・大です)早く糸が届いてほしいよ~がみさんだったらどんな風にこの糸料理なさるのかしら?

アタッシュケース!キレイに可愛くなったね~^^v裏に接着芯を貼るあたりがサスガです!
メモメモ。。!?水玉。。私の中でブレイクの予感♪

あーちゃんのカーデの袖☆形がオシャレ~!!!
すっごぉい好きな袖だよ^^なんでぇ~。。なんでこういう形を製図出来ちゃうの???(嫉妬とイジケの混合心。。TT)
幅が出てくると。。何とも言えずイイ色だね~♪こういう色って、うぐいす色?藤色?っていうの??やっぱりね!この作品もまた・がみワールドだよ!!これだよコレ!がみっちょんの、この世界感が好きなのだ^^(笑)

それと。。遊んでるな!(ウッシッシ)と思ってたら。。ちゃんと裏では編み進めてるのね!@@;にゅ~。。><勝手に靴下編み始めたら怒るからねぇ~!!(爆)スタートの時は、ちゃんと一報ちょうだいね☆

こんばんは。アタッシュケース、がみさんの宝箱に生まれ変わりましたね。ステキ!編み物をしない私が気になるのは、編み物のバックのぐるぐる模様は何ですか?ジュウタン?それともテーブル?ちょっと気になる柄です。

ひいらぎです!遊びに来てくださってありがとうございます。
実は私も、こっそり遊びに来させてもらってました。
コルセットも素敵に編まれていて参考にさせてもらってます。
さっそく私のブログリストに入れさせてもらいましたが良いでしょうか~~?
娘さんのカーデ、可愛い色ですね~^^。
お袖がこれまた可愛いです!!
これからよろしくお願いします。

机に続いてトランクも見事に再生しましたね!
こんな編みかけ入れがあったら嬉しくてしょっちゅう開けちゃう→編みかけがはかどる?
いや、いろいろいれたくなる→・・・?

カーディガン、もうひとがんばりですね。
完全オーダーメイドなんてうらやましいな~。

>tocikoさん
カーディガンで使っている糸は、三つ葉屋で買ったArmoniaという糸なのだけど、質感も色もパピーのMelodiaという糸にそっくり!色は925番(多分)とほぼ同じです。ウールだけど、さらりとしていて気持ち良い糸です。きれいでしょ^0^p
製図なんて、わたしだって適当ですよっ。ニットなんだもん、どうにでも馴染んでくれるだろう、ってな感じでやってます。でも体からにじみ出る「センス」に適当は無いのですよ。tocikoさんのセンスで素敵な作品を仕上げて下さいまし。ポッパナ、、、、私だったら帽子のふちに使いたいかな?

>あーちゃん
水玉ちゃん、かわいいでしょ!私の中でも、水玉はバンブーに匹敵するブームだよ♪
製図は↑上で述べた通り、ホントに、ホント〜に適当なのです。袖の片方が完成間近なんだけど、糸が足りるかどうか心配になって来た、、、^_^;
遊んでばっかりいたけど、これからはもうちょっとまじめに(?!)あみあみします。靴下は、実は今日棒針を買って来たので、後は時間を見つけるだけ。うひひ。

>みるくじゃむさん
ははは!ぐるぐるもようですね、あれはクッションの模様なんです。クリーム色の生地に白っぽい糸が織り込まれています。ちょっと東南アジアっぽい模様かな?自分で縫ったんですが、袋状にはなっているけどファスナーもスナップも付けていないまま数年が過ぎたと言う、なんともみっともない代物です。まさか着目されるとは(笑)

>hiiragiさん
おいでくださってありがとうございます*^_^*corset、見られてましたか!実はつい昨日、maryさんの所で模様の間違いに気がついた所、、、、気づかれていなければ幸いなのですが(って暴露してますがな!)ブログリストの件、うれしいです。どうぞどうぞ、って感じです。私の方も、お気に入りに入れさせて下さいまし。

>しろまるさん
トランク、ホントに気になって、ちょこちょこ開けてみてニンマリしてます。でもね、中は嵐の過ぎ去った後の様な、エントロピー最大な感じです。(←多分言葉の使い方間違い)なので、(ニンマリ+げんなり)÷2が正しいかな。カーディガン、さっき袖丈にダメだしされたので、完成!と思った所からもうちょっと編み足す事になりました。なかなかにうるさい娘っこです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46928/9644964

この記事へのトラックバック一覧です: 水玉ちゃん:

« King's Barでライブ鑑賞♪ | トップページ | 準備万端! »