« 公園日和 ソーイング | トップページ | 舘山寺温泉へ行って来ました »

2006.05.03

GW後半はじまり

昨日は、久しぶりにあーちゃんのチアダンススクールに行って来たのだけど、講師のチヨ先生が、「明日はなまるマーケットに出演するから見てね」と。とあるコーナーで、出演者にチアを教えるらしい。今朝、テレビの前で楽しみに待っていると、チヨ先生だけでなく、同じクラスのお友達5人も出て来てビックリ!みんな画面の向こうでとっても上手に踊っていた。あーちゃんも、さぼらないでしっかり通っていれば、こういうチャンスがあったのかね、、、、。こんな体験ができていいなぁ。

テレビを見てお掃除をしたら、川崎子ども夢パークへ。ここは、手作りの公園って感じで、みんなが参加して遊具を作ったりする、面白い場所。今にも壊れそうな、でも壊れない、危なっかしくて楽しい、手作り感のあふれる遊び場がたくさんあって面白かった!

夕方はマンションの体育館で、nobopとバドミントン。風がないと遊びやすくて、すっごく盛り上がった!そしてまた明日は筋肉痛かなあ、、、。
その間、しーちゃんとあーちゃんは、ボールやろくぼく(って言うのね、棒が横にいっぱい渡っている遊具)で遊んでいました。

そんで今は、ブログのデザインをやっぱりまた変えたくて、いろいろ試行錯誤していた所、今すぐには材料が揃わないけど、すぐにまたデザインを変える予定。いろいろ実験してみます。もし実験期間中に訪問されて混乱する方がいたがごめんなさい〜。

ということで、さて、洗濯物を干して、あみあみしよっと。

※追記******
今日のあみあみ、ローワンマガジンからTillyの似せっこ。
060503_tilly
パーツを上下に分けて編むのだけど、下の部分がもうすぐ終ります。模様は微妙にアレンジ。上半分も、パターンを微妙にアレンジして、私の日常に溶け込むようにします。
***********

あしたは夜出発で、浜名湖に旅行に出かけます。モブログするかなあ、、、、。

« 公園日和 ソーイング | トップページ | 舘山寺温泉へ行って来ました »

コメント

このデザイン、この季節にふさわしく爽やかですね。色々実験中ってどんなのが出来るのかしら・・・?楽しみです。GW私は、今日から始まった感じです。お天気も良さそうだし、のんびり過ごしましょうね。あーちゃんはチアダンスやってるんですね。可愛いでしょうね。先週感じたんですが、ジムでエアロビの助っ人の先生が来ていて、普通の人だと思ったら、鏡の前で動き出すと、「どうして?この人こんなにステキになったったの?」っていうくらい、生き生きして可愛いのです。それ見て、私も鏡の自分をどうにかステキにしようと動きも表情も頑張るんですよね。自分でも可笑しくなりました。思いっきりチアダンスする姿って、きっと輝くんだろうなあと思います。あーちゃん、楽しく頑張って練習してね。

うわ~ついにコレですか♪♪♪かなりエキサイトしています(オバンのくせに)これ絶対にかわいい!!だってこのあいだPC画面をじーっとみつめていたんだもの・いいなぁ~こんなの編めて・・うmmmmmmmmmたのしみだわ~~
すてきなGWをね!!画像楽しみにシテイマス。

お久しぶりです。
最近忙しかったり、体調を崩したりで、blogの更新が滞っていましたが、復活しました~♪
わっ、編み物も新作がどんどんと更新されてる!!
私なんて、春コートの縁編みのところで止まってしまっていて・・・。
GW中に完成させたいものです。
ご旅行の報告楽しみにしてま~す。

>みるくじゃむさん
さわやかになりました〜?^_^
でも、何となく真っ白い背景がまぶしくて気になっちゃって、、、また変えます。飽きずにまた覗いてやって下さいまし。
ジムに通っているんですね!体をいっぱい動かしている人の姿を見るのって好きです。(決して自分は動かない)この人は体が柔らかいな、とかこの人は楽しそうだな、とか。みるくじゃむさんもきっと素敵な姿なんですね。

>tocikoさん
Tillyは、ローワンマガジンの中に、このコーディネートであるからこそいいんだ、現実の世界には混じらないんだ、、、という天の声を無視して手を付けました。とはいえ、自己流にアレンジしちゃってるので原型はあんまり残らないでしょうけど、、、。どうなる事やら、お楽しみに!

>Mochaさん
久しぶりですね!復活待っていましたよ!!
忙しかったり、体調崩したり、大変そうだなあと思っていました。クラフトも少しずつ手を付けられるといいですね。またMochaワールドに引き込んで下さいね♪
これからお風呂と洗濯を済ませて、暗くなった頃に家を出ます。渋滞が怖いけど、、、、行って来ま〜す^0^p

げっ!?@@;もうTillyを始めてる~!!&こんなに進んでる!模様をアレンジしてるのがまたすっごい気になる~><
帰って来たら、模様アップで見せてね♪^^糸は。。コットン系かな??
浜名湖は、我が家も大好きな場所だよ~☆うなぎ食べたぁ~??砂丘行った??いいな・いいなぁ^^
報告記事&写真!楽しみにしてるね~♪
うちもこれから新潟に出掛けて来ま~す!

>あーちゃん
旅行はあっという間でした。盛りだくさんで疲れた、、、。浜名湖、好きな場所なんだね!砂丘があるの?!知らなかった~。今回は、動物園とフラワーパークに行ってきたよ。うなぎは美味しかった♪写真がねえ、遊びに夢中になってて、ろくなものが無いのだ、、、。元気だったら記事を今夜アップするよ。
Tillyはほぼ完成したよん。あともう一歩。ボタンを買わないとな、、、。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46928/9887003

この記事へのトラックバック一覧です: GW後半はじまり:

« 公園日和 ソーイング | トップページ | 舘山寺温泉へ行って来ました »