« 舘山寺温泉へ行って来ました | トップページ | 3歳おめでとう! & Tillyもうちょっとなのに〜 »

2006.05.11

ラベンダーカラーの誕生日

今日は書きたいことが一杯だあ。一段落したから、今のうちに更新しちゃおっと。

今日は私の誕生日~!朝起きると、nobopが「誕生日おめれとう」と寝ぼけた声で寝ぼけた私に言ってくれました。あーちゃんは、前から「誕生日にちょうだいね」とおねだりしていたお花を、起きるとすぐにプレゼントしてくれた!昨日用意してくれたらしい。わ~い!ラベンダー色のペチュニアの苗、きっとこれから一杯咲いてくれるでしょう。

そう、昨日は、あーちゃんの家庭訪問だったのです。去年は私が対応したんだけど、去年と同じ先生だし、去年があまりにもあっけない家庭訪問だったから、今年はお断りしようかな、としぶってたら、nobopが対応してくれました。ついでに、子供たちのお迎えやらなにやらお任せしたので、その空き時間に、花の苗も買ってくれたそうな。ちゃんと覚えていてくれたのね~。

家庭訪問では、あーちゃんはお友達が困っているときに、さっとお手伝いしたりして、寛容な面を見せていますよ~とかお話されたらしい。そっか、がんばっているのね、あーちゃん。でも、先生もまだクラスが変わって間もないのに、大変だなあ。あーちゃんは、去年に続いて、先生になにやらお手紙を渡したそうな。何を書いたんだろう?

で、今日は私の誕生日にも関わらず、夕方保育園の話し合いに参加しなくちゃいけないし、その後20時位までに別の仕事先に向かわなくちゃいけないし、なんだかさんざんな一日になりそうで気分もどよ~ん、天気もどよ~ん。ついてないのだ。でも、夕べ残業できたおかげで、予定より一日ほど作業が繰り上がって、仕事の方はちょっと余裕が出来たからその点は嬉しいんだけどね。

夕べ、家に着いたら0時過ぎ、子供たちは当然寝ていたので、お風呂に入ってからTillyの続きを編みました。眠かったからそんなには進んでいないけど進行状況をば。

全体像-実物より可愛く見えるのはなぜ?
060511_tilly_3

部分アップ-下半分の模様は少しだけ、上半分の模様は随分変更
060511_tilly_up1_2


部分アップ ふち-糸にコシが無く、型崩れしやすいのでかぎ針で補強。

060511_tilly_up2_1

もうちょっとで完成。がんばろっと。
そして、明日はしーちゃんの3歳の誕生日!nobopが予約してくれたケーキを食べるのだ~!

« 舘山寺温泉へ行って来ました | トップページ | 3歳おめでとう! & Tillyもうちょっとなのに〜 »

コメント

お誕生日おめでとうございます!
素敵なプレゼントとともにスタートしたお誕生日なんですね。こんな色のペチュニアもあるんですねぇ~知らなかった!
とっても忙しそうなのにTILLYが着々と進んでいますね。もうほとんど完成って感じですな~
今日も予定たくさんで大変でしょうが、おいしいケーキをパワーにがんばってください!
お互い、素敵に歳を重ねましょう!

地上ではもったいない!天空のTILLYだ。色も「ちょびっと変更」もちゃんとROWANNのニュアンスをかもし出していてステキです。いいなぁ~とうっとりデス♪
そしてさすが、がみちゃん2世のあーちゃんだ!!
それにラベンダー色の・・・もううらやましいったらありゃしない・・・(でもくれぐれもお身体には気をつけて・・ネネネ☆)

がみっちょん&しーちゃん☆お誕生日おめでとぉ~!!^^v
え~っと。。いくつになられたのか。。な??><;(爆)
nobopさんは優しいし、あーちゃんはイイ子に育ってるし、感無量だね♪なんだか、仕事がすっごく忙しそうだけど(残業って言っても。。すんごい時間だね。。恐い^^;)編み編みも頑張っていて、ほんと凄い人だよ!がみっちょんは!!(←男の中の男だよ!by高田)すいません・・・
ねえねえ、Tilly★私、元パターンより断然好きィ~!!!!!普段の服に、ちゃんと着れそうなオシャレ着になりそうだね^^リボンは。。茶色にしたの??縁にカギ針で補強を入れる辺りも。。サスガ男の中の男!?あれっ違う。。サスガがみっちょん君♪
なんだか最近ね、体調の悪さにかこつけて、どよ~~んとしていたんだけど。。がみっちょんパワーに触発されて元気モリモリ出て来たよ!私もガンバロ~っと^^v
明日は、家族全員でしーちゃんの最高なお誕生日会が出来るとイイね!明日は晴れますように♪

そっか!今日かぁ~。おめでとーーー!!
仕事も趣味も家庭もますます大充実の1年になりますように。

お誕生日おめでとうございます。
朝から素敵なお花もらってよかったですね。すごく素敵な色ですね。まだもっと咲くんですか?すごい。お花選びのセンス良いですね。それにしても忙しい中で夜中に帰って編み物とは・・!好きなことって出来ちゃうんですかね。かわいらしいし色も素敵。もうすぐ完成、楽しみにしてます。おいしいケーキでがんばって!!

★祝福の大砲!☆(ノ^o^)♂ドド-ン
(^ ○ ^)お!(^ □ ^)め!(^ ◇ ^)で!(^ ▽ ^)と!(^ ・ ^)う!

いいお誕生日ですね!おこさんに祝ってもらえるなんて憧れです☆
今年1年も全力投球→時々息抜き♪でがんばりましょうね。

編み編みもとってもすてきです~がみさんの選ぶニットって好みなんだよなあ~(・-・*)

誕生日おめでとう〜。仕事忙しそうだね。私も怖いくらいに忙しいよう。でもとにかくやるしかないのだー。お互いがんばろうねー。

お誕生日おめでとうございます!!
あーちゃんもとってもよい子で微笑ましいですぅ。
Tillyがだいぶ進みましたね~~。
あっという間に姿が見えてきて、これは楽しみです!!
プレゼントのラベンダーもすごく綺麗でお花もお祝いしてくれてるようですね。

お誕生日おめでとうございます!!
あーちゃんもとってもよい子で微笑ましいですぅ。
Tillyがだいぶ進みましたね~~。
あっという間に姿が見えてきて、これは楽しみです!!
プレゼントのラベンダーもすごく綺麗でお花もお祝いしてくれてるようですね。

あり?2個コメント入っちゃいました!あは!

お〜〜!こんなにいっぱいコメントもらっちゃった〜!!皆さんありがとうございます^0^p

>ちなぽんさん
ね〜、ペチュニア、こんな種類があるなんて。しかも、この色、とっても好み。さすが我が子!
”素敵に歳を”がミョーにじ〜〜んと心に響きました。ありがとうございます。

>tocikoさん
てて、天空のTilly?!そうですね、こーなったら天空だろうと宇宙だろうと、どこまでも突き進みますよ〜(?!)
今もせっせか仕上げに夢中です。やっぱ一日の終わりはこれですワ♪

>あーちゃん
ありがと〜!今はちょうど忙しくって、今日もさっき帰った所。眠い目を懸命に持ち上げてるのよ。男の中の男!なんかうれしいぞ!なぜだ?!期待に沿えるようなニットを編むべし!押忍!
年ねえ、、、、来年年女だから24\(-_-×)バシ

>せんちゃん
さんきゅ〜!充実した一年になるよう心がけるよん。

>みるくじゃむさん
ありがとうございます!お花の写真は、本家にリンクしているだけなので^_^;まだ一つも咲いていないし、株もうんと小さいのですよ〜。でも、きっと大株に育てます!
ケーキ、、、明日まで待てません、、、、。

>maryさん
(^ ▽ ^)あ!(^ = ^)り!(^ ▽ ^)が!(^ ○ ^)と!(^ ・ ^)う!
ずっと、子供からお花をもらいたい、というささやか〜な夢を叶えられました。毎年それとなくおねだりしていたんですけどね^_^;私も、maryさんの選ぶ作品が好きです。好みが似ているのかもしれないですね♪LalaTopもチェック済みですよ!

>hiiragiさん
ありがとうございます♪
TIlly、仕上げの段階なので、とっても楽しいです。編んでは着て、編んでは着て、、、、ガラス窓を鏡にして、、、、。ふひひ。
ほんとだ、コメント2つ!昼間の自分の失態を思い出しました^_^;ココログって、なんだかものすごく重たくなったり、動作が不安定になったりする事があるので、そのせいですね、きっと。ぷん!>ココログ

何だか出遅れてるね(汗)。お誕生日おめでとう!!
しーちゃんは今日なのね。最近はますます可愛さに磨きがかかって私達はメロメロさ~~。
二人とも楽しい、素敵な一年にしてくださいな!!

あの~、TIlly(キャミ?ベスト?)ごめん、全然わかってないけど、可愛いね~。
良いな~、良いな~、本当にいつか編んでみたいし、着てみたい!!です。

お誕生日おめでとうございます!
素敵なお誕生日の朝でしたね~。お花、とってもきれい!お花に負けず、がみさんもどんどん咲き誇っちゃってくださいね!
しーちゃん、お誕生日3回目かあ。若いのぅ。どんなケーキ食べたのかしら。素敵なおねえさんになってね~。
おふたりとも、おめでとう!

>ふうこさん
お祝いありがとう!
きのうは、しーちゃんが何かするたびに「すごいね~、さすが3歳だね~」と誉めまくり攻撃をしてみたら、なんだか機嫌良さそうに!、、、と思ってたら「にさいになりた~い」とまゆを下げてみてた。なんなの?やっぱ若いままいたいって事?!
Tillyというのの元は、http://blog45.fc2.com/e/ebisuminami/file/F1000216.jpg
で見られるよ!これをシンプルにアレンジしているのさ~。

>しろまるさん
ありがとうございます♪今年はこんなにいっぱいおめでとうを言ってもらえて、本当にうれしい(^_^)。咲き、、、誇れるかなあ?いや、咲き誇りますとも?!
ケーキは、とってもシンプルないちごのショートケーキでした。おいしかった~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46928/10017033

この記事へのトラックバック一覧です: ラベンダーカラーの誕生日:

« 舘山寺温泉へ行って来ました | トップページ | 3歳おめでとう! & Tillyもうちょっとなのに〜 »