« ピエロの糸が届いた〜! | トップページ | 月曜はお疲れさまでした〜! »

2006.06.18

いよいよあしただ〜

ちなぽんさん、あーちゃん、maryちゃんのおかげで、hiiragiさんを囲む会に参加できる事になった〜!、、、のは嬉しいんだけど、当然、作品を見せ合ったりするのは必須。そうなると、作品の少ない私は、、、、ネタがない!全員と初対面という状態で、ただでさえ上がり症の私はだいぶ気持ちが焦って来ちゃったよ〜。

とりあえず、少しでも話のタネにたれば良いなと思い、こんな物を用意しては見ているけど、、、。
060617_belt
先日届いたピエロの極太糸でベルトを編んでみた。これに、花モチーフを付けて、明日装着予定。


060617_piero
これもこの間届いたピエロの糸で、麻糸の方。かぎ針のニットを編む予定だけど、やっとゲージを取ったばかり。これじゃあネタにも何にもならないし、、、、T_T


060617_shimmer

これは、前に編みかけていたShimmerで、糸を変えて編み直しているもの、、、の背中の模様のアップ。実は割と進んでいて、袖と背中を合体させた所まで来ているんだけど、そもそも面積の狭い編み地が丸まったりしているもんだから全体像の写真をうまく撮れない。けど、あしたのネタとして持参できる物としてはこれくらいしか無いのよね。コーン巻きの糸だからちょっと荷物だけど、がんばって持って行こう!


きっと今ごろ、明日の参加者は爆編みしているんだろうなあ。みんなに会える事、作品を直に見られる事、すっごい楽しみだ〜!!

★今日のオマケ★
060617_bigpopo
「ぽぽちゃんの襲撃」

« ピエロの糸が届いた〜! | トップページ | 月曜はお疲れさまでした〜! »

コメント

あはは、やっぱり持ちネタを検証中ですね。
私も完成品を持っていくとものすごい荷物になるし、今の編みかけMARIANNEちゃんは完成させられそうもないしどうしたものかと苦悩中。皆さん気になるデビブリ糸を1玉ずついろんな種類持っていく?イエガーのromaも?とかあれこれ考えています。本もデビブリが人気?むむ~っ、しかも明日も雨みたいですね。息子連れだと傘が2本・・・めんどくさい!!(爆発)

ぽぽちゃんこわ!!(笑)

がみさん、大変だからそんな大荷物背負ってこないでいいよ~。
私だってそんなお見せできるもんないものー!アーガイル位にしとくよ、あとあーちゃんリクエストのphildarとrebecca。
ほんとはリーフレースプルプルちゃんが見たいけど(* ̄m ̄)
冬に集まったら(既に定期化!?)着てきてね♪

ちなぽんちゃんのブリ糸1玉づつってすごい魅力的なんだけどー!!

現地であいましょ~♪わくわく。

はい。。私爆編みしていました。。汗
すっごーーーい!半日でベルト編んじゃったの???@@;カギ??^^
このベルトにお花が付いた完成品を明日見れるんだね♪楽しみにしてるね^^vそいから、Shimmer☆すっごいイイ感じに進んだね!以前の糸より、発色も編地の薄さも素敵☆オレンジ色なの?ネップも入ってる???あぁ。。。見たい><けど、まりぃちゃんの言うように、重くなっちゃう様だったらムリしないで!^^そんな事言ってる私も。。明日は大荷物になりそう!(爆)
私もね、人見知りなんだよーー!!!!(一人っ子だし)だからね、今ビールをガブ飲みしてるよ♪(笑)がみっちょん!明日はヨロシクね^^v楽しみだよーーーーー!
※しーちゃん?ポーズとってる??やらせ!?(爆)かっわいい!癒されるわぁ~~^^

こんばんは。
発表会ですね。楽しそうだけどちょっとプレッシャーですね。でも快感になるプレッシャーかも。
今日、ちょうどそんな話を主人としていて、お料理にしても趣味にしても、一人だとつまらないし、発展も努力もなく創造もしなくなり・・。写真に撮ろうとするともう一歩きれいにしようとするし、人に見せようと思うと、完璧に作ろうとするし、その心がけだけで全然違いますよね。
すっごく楽しそうな集まりになりそうですね。
芥子色のベルトの色大好きです。これに花モチーフ・・素敵ですね。
しーちゃんの写真、ぽぽちゃんの手が動き出しそうな感じでちょっと恐い。

>ちなぽんさん
ネタは考えても大した物も出てこないし、一日じゃあ何も作れないし、悩みますなあ。
編みかけMARIANNEちゃん、持参ですか?あ〜、実物はきれいだろうなあ、、、。あ、もちろん、無理はしないでね。お子様つれて傘さして、、、それがどれだけ大変かはじゅーーーぶんにわかってるから!
ぽぽちゃん、怖いでしょ〜(笑)気がついたら巨大化してました。

>maryちゃん
荷物が多いのはいつもの事なので^_^;毎日、無印の小旅行バッグもって会社に行ってるくらいだし。適当に見繕って持って行きます!
ちなぽんさん、本当に持って来るかな、デビーさん。なかなかお目にかかれないから、見れたら嬉しいけど、無理はしないで欲しいしねっ。

>あーちゃん
やはり、爆編みか〜〜。何編んでたんだろう?当然明日のネタでyそうから楽しみにしてるよ!!
ベルトは、ぶっとい糸なので30分くらいで編めちゃった。かぎばりだよ。あのざくざく編める感じは、ちょっとおもしろいかも。
ビール飲んで景気付け?!お〜、明日も酒パワーで参入か?(んなわけないって)
しーちゃんは、もちろん「あーしろこーしろ」と指示だしした事に、忠実に答えてくれました。よしよし。

>みるくじゃむさん
そうそう、発表会なのですよ〜!プレッシャーです^_^;
趣味の合う人を見つけるのって、難しいけど大切な事だと思います。好きな事だから周りの人の技を吸収したいと思うし、話も聞きたいと思う、いろんな意味で、良い刺激になってくれます。「芥子」を「なす」って読んでしまいしまいました!まさに、その通り、なす色〜!と思ってたら、「からし」でしたね。ひゃはは。
ぽぽちゃんの逆襲、ぽぽちゃんの顔が「素」な所が返って怖いのですよ。何かが起こりそう、、、、と予感させられるようで。
、、って、こんな事ばっかりして遊んでます(笑)

がみさん、明日は(…ってもうほとんど今日ですが)宜しくです♪
お会いできるの楽しみですね!!
私も何を持っていこうか迷い中だけど、きっと皆さん沢山は持ってこないので大丈夫ですよ。
私も本があるので、軽いのを一個持っていこうかな?って。

うわー、もう12時間後には集合なんですね♪

>chirurunさん
こんばんは!ちなぽんさんの所で良くお目にかけていました。いきなり明日合えるなんて驚き&嬉しいです。
chirurunさんは本を持参なんですね。皆さん、オサレな本をいっぱい持ってるから楽しみです。
明日は遅れないようにしないと〜。ではでは!

がみさん、昨日はお疲れ様でした!
今までご挨拶もせずいきなりのご対面でしたが、楽しい時間を過ごさせて頂けて感謝です。
今、過去ログを読ませて頂いてようやく理解しました。太鼓の達人とか、音ゲー方面のお仕事をされてるんですね?我が家にはあの太鼓、ありますよ~。ポップンコントローラーなんかもあったりします(あ、これは別の会社かしら(笑))。ゲーム大好き家族なんですよ。特に夫。
私は編み物からはしばらく遠ざかってましたが、そろそろベビー物でも編もうかな~なんて思ってるところなので、よろしければ今後とも宜しくお願いします♪

>かぴさん
どうも〜!昨日はありがとうございました!私も、いままでかぴさんの名前は見かけていたのですが、ご挨拶がヒジョ〜〜に遅れました!
過去ログ、いろいろ見てくれたんですね!そうそう、今は音ゲーを担当しちょります。ゲーム好きなんですね〜。太鼓も遊んでもらえてうれしいです^0^ポップンは、敵会社ですね(笑)
ベビー物か、、、公園でベビーニットなんている絵面、いいですね〜。あ、これからの季節じゃあ、公園では厳しいですよねぇ。
それにしても、、、きのうのうぃんちゃんの笑顔ったら、、、もうホントにやられっぱなしで、かわいくてかわいくてたまりませんでした!ああ、またあの笑顔に会いたい、、、。
こちらこそ、今後とも宜しくです〜♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46928/10574565

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよあしただ〜:

« ピエロの糸が届いた〜! | トップページ | 月曜はお疲れさまでした〜! »