« stefanieさんのMinisweater 完成! | トップページ | ピエロの糸が届いた〜! »

2006.06.12

雨の日曜日

今日は、先週買った植物の苗を鉢に植え替えようと心に決めていた日、朝からDIYショップに行って土を買い込んで、午後から作業開始!
午後にはやむと思ってた雨は降り続くばかり、nobop、あー&しーちゃんは揃って車屋さんに点検に出かけていたので、黙々と作業に没頭する事約3時間、、、、ついでに鉢の配置換えなんかもして終了。
20kg級の鉢をいくつも移動させ、ひょっこりでて来たゴキブリと死闘を繰り広げ、思い返せばどんだけ大変だったか、、、。
060609_beranda
これが新しいベランダ。あ、古いの撮ってないや。なんだか床が泥だらけだなあ。雨で流れてくれれば良いけど。
そうそう、植物つながりでこんな写真を。横浜そごうで見つけた観葉植物。
060609_sogo、、、でかすぎです。


 順番が逆だけど、きのうはあーちゃんの保育園時代のお友達のお家へおじゃましました。3家庭からメンバーが集まり、年もいろいろの5人の女の子はおとなーしくDSやお菓子屋さんごっこで遊んでいました。このごろは3歳のしーちゃんもお姉ちゃん達に混じって遊べるようになったので、大人同士の会話(とお酒)が弾んで、、、、飲み過ぎてちょっと寝ちゃったよ^_^;

 昨日は、お邪魔したお家のパパさんのお誕生日でもあったので、ケーキをいろいろ盛り合わせて持って行きました。その中の一つに「お誕生日おめでとう」のチョコレートのプレートも付けてもらってね♪ケーキは仲町台のNORIKOで買ったんだけど、今回食べたティラミスはちょっと味が薄くて今イチだったなあ、、、。あ、もしや、酒のせいで味が、、、?!

 帰りにはコミック(NANA、ハチミツとクローバー)をたんまり借り込んで来たので、読む楽しみができました。やっほう。Iさん、いつもいつもお邪魔になってありがとう〜!楽しかったね。


、、、締めのおもしろ写真。
060609_siopopo
あれ?しーちゃんが二人、、、?(右はポポちゃん)
、、、って、内輪にしかわからんじゃんね〜。

« stefanieさんのMinisweater 完成! | トップページ | ピエロの糸が届いた〜! »

コメント

おはよう!^^しーちゃん&ポポちゃんの頭。。ちっちゃい!!!><
それから。。ベランダの大作業!?お疲れ様でした!!(笑)20kg級の鉢をいくつも。。って、筋肉痛になってない?大丈夫??エライなぁ~。。私だったら、そういう時だけ「女」をアピールするクセがあるから><;絶対に泣きそうT_T
ゴキブリは。。がみっちょんが一人で退治したの?出来たの??だとしたら。。もう。。更に惚れちゃう♪^^緑がいっぱいの、活力みなぎるベランダが復活して良かったね!^^v
あと。。横浜そごうの観葉植物。。なに!?これ???@@;なんか、写真で私達の遠近感を狂わせてるの??(爆)
※ここで緊急お知らせよん♪19日の(月)に、ちなぽんさん、ひいらぎさん、その他プロ級ニッターさん達が東京おデートをするんだけど、私も参加しようと思って♪^^vさっきね。。勇気を振り絞って、トップに早退の届出を出してきたよ!(笑)あ~。。冷や汗もんだったよ。ふぅ~。。><;で、で、がみっちょんはど~お?忙しそう??もし仕事的にキツイ感じだったらムリしないでね^^いつでも次回はあるからね♪

↑そういうわけなのよ~
もし都合がついたら途中からでも途中だけでももちろんフル出場でも参加してね~♡
あと、気候がよくなったらアウトドア子連れ編み会でも企画したいなぁ~とかたくらみ中なのですがぁ~(土手ごろごろが頭から離れないの~!)
あ、ひいらぎさんを囲む会の告知は我が家にありです!
20キロの鉢かぁ・・・今日は泥だらけの息子(21キロ)を抱えて玄関から階段を駆け上がったけどかなりしんどかったですわ(^_^;)

え~、これベランダなの~?タイル敷いてあるし、広々ですねえ。がみガーデンはグリーン系ですか?あのラベンダーのペチュニアも指定席をもらったのかな。
庭仕事は力仕事ですよね~。調子にのってじゃんじゃん土入れた鉢の重いことったら。
今年はずっと天気が悪くて、虫やらなんやらが多くて泣きそうです。ていうか、半泣きで作業してます。

土曜日はだんなの誕生日を一緒に祝ってもらって
ありがとう☆楽しかったよ~。
私も飲みすぎたみたいで次の日ボ~っとしてたけどね。
がみさんは日曜日もきちんと庭仕事して働いていたんだね。えらいえらい。また遊んでね。

しーちゃんとポッポちゃんが・・・
可愛すぎるよ~~~。
もうそれ以上はダメだよ。
我が家では毎日長女が携帯で撮ったしーちゃんの
ムービー上映会が繰り広げられているんだから。

>あーちゃん
ぽぽ&しーは、遠近法でぽぽちゃんをうんと手前に持って来てるので、実際にはぽぽちゃんのほうがずっと小さいのよ〜。でも、なんだか姉妹みたいで面白くって、、、アングル変えて何枚も撮っちゃった。
ベランダ仕事のおかげで、昨日は背中がずっしりと重かった、、、。でも、窓から眺める風景が変わって、なんとなく気持ちもリフレッシュして良かったよ♪そごうの観葉植物、おかしいよね〜。実物は迫力があってすごいよ!
緊急お知らせありがとう〜!私も参加したいです^0^p 

>ちなぽんさん
さっそくありがとう〜!!ぜひぜひ、参加したいです。急な仕事が入りませんよう、こころの底から祈っときます、、、^_^;
アウトドア子連れ編み物も楽しそう〜!土手ゴロゴロは、私もやりたいので、企画のときは、もう汚れる覚悟の服で出かけます!だって、、、あのこども達の笑顔を見ていたら、やきもち焼けて来ちゃう!
20kgの物体を運ぶのはしんどいですな〜。階段を駆け上がるって、、、ちなぽんさんマッスルタイプ?(笑)

>しろまるさん
そうそう、うちのベランダは普通に横長になっている部分の一カ所が4畳分ほど飛び出ているので、そこがちょっぴり広いのです。下のお家は部屋があるんだけど、うちは部屋が無い分ベランダになっているっちゅーわけです。なので、いろいろ並べて楽しんでます。
うちも、さっき鉢を見に行ったら、、、、いましたよ、ナメナメさんが!これ、苦手なのだ〜。どう退治したらよいのかいつも迷うんだけど、とりあえずアブラムシの薬をシューッとしてみました。効くんだかどうだか、、、、?

>ふうこしゃん
こちらこそ、ありがとう〜!私も飲み過ぎたよ。まさか居眠りするとは思わなかったので、かなり恥ずかしかったぞい。
しーちゃんのムービーで楽しんでもらえているとは!しーちゃんはどこで習ったんだか、挙動が芸人ぽいと言うか、なんか、、、我が子ながら面白いのよね。家族の団らんに役立ててうれしいです(?!)

ぽぽちゃん&しーちゃんのからくりはそういうことだったのか!そりゃそうだよね~ぽぽちゃんって頭ソフトボールくらいだもんねえ(*^m^*)

あたしも最近娘が大台(20㌔)を超えもう担げないもの。がみちゃま腰とか大丈夫??おつかれさーん!

で!で!来れるの??わたしはちょうど仕事が休みで全参加よ!お会いしたいわー!!

急なお仕事はいりませぬように・・・バサッ~~\(-_- )Ξ( -_-)/~~ バサッ (-人-) オネガイ

>maryちゃん
私は、自称力持ち!なので、20キロ超えの上の子を担ぐ位はまだ大丈夫。肩車は、、、、さすがにきついかな~。横抱きはギリギリ。
19日、行くわよん!銭おろさなくちゃね。けけっ。つい2~3日前にピエロで糸を買ったことなんかおいといてっと。
ところで、maryちゃんてば、いつもアスキーアートが凝ってるのよね~。うまいな~と思って感心しちゃう!

やっぱりぃーーーーー!!?やっぱりピエロの糸を注文してたのは。。がみっちょんだったんだ!(爆)昨日ね、ピエロの糸をサラっと見てたら。。?@@もしや?って怪しんでたんだよ!^^ふ~ん。。そう。アレで何を企んでいるのかしら~????(笑)
あと、19日良かった♪^^vすっごいすっごい楽しみだよ!!!ドスコイ力持ちのがみっちょんに、オンブして貰おーっと!ぶぶっ><

見つかってしまったか、、、!
今回は麻の糸と、ぶっといコットン糸を共同購入で買ったんだけど、間に合えばソレで作った小物を身に付けていくかも~。明日届くと思うんだけどな。
よっしゃ、あーちゃんおんぶね。まかせとけ!とりあえず、25kgくらいまでダイエットしといてね。ププ。
会えるの楽しみにしてるよ~ん♪

ほんとだ、「がみ」って載ってる`∀´)Ψヶヶヶ
わたしもあれ終了30分前に悩んだんだよね~
 あれで編みたいものあったんだけどやっぱり我慢したのだよ。でもサンプル触った感じは柔らかそうだよね~。何編んじゃうのかしらん。
ピエロさんもうちっと新しいお色作って欲しいのよねえ、パステルカラーばかり豊富でらっしゃって、パステルがえらい似合わんわたくしめにはきびしーのですよ・・。

19日あーちゃんとドキドキしまくりなのよ。がみちゃまは何着てくの??お調子もんをばっくりみせないように気をつけなきゃ(〃∇〃)

>maryちゃん
ひゃはは!maryちゃんにまで見られたか!
ピエロの糸は今日発送してくれたらしいので、届くのが楽しみ!色は確かにパステルが多いよね。私もパステルはちょっと苦手なので、その辺は避けて買ってる^_^; 麻やコットンが好きだから、素材で選んで買ってるかも。
19日に着ていくものね、、、そんなに私も作品がある訳じゃないから、この間完成したばかりのミニセーターかなあ、、、。まだ悩んでるんだけど、皆さん気合い入ってそうで、一人肩身狭い思いをするのではないかと、、、、。
あ、「オーラの泉」にひろみちお兄さんがでてる。

見逃した!先週見てて(大好きな番組♪)予告でお兄さん出てたからみよ~っておもってたのにー!!しょっく(T_T)

ねえねえ、吉祥寺経由で来るの??寄っちゃうの??ちなぽんちゃんに聞いて急いでやってきた!
がみ家からだと渋谷経由?もし、行くのなら私もお供したいかもー!!ってずうずうしい??
まあ、娘いるからね。あいつ次第、やっぱ置いてくか!?
んんんん・・・悩む。

あ、こんなとこでこっそり相談している!(笑)
がみさん、集合は一応12時時間厳守で恵比寿改札の予定なんで、吉祥寺まわってきてもOKだしひいらぎさん見送ったあとの吉祥寺組を募ってもいいわよ~
maryちゃん、そそ、お子ちゃまは諸刃の刃だよね。お迎え気にしなくてもいいのはいいんだけど、いっぱい連れ歩くとなるとブーイングが・・・(-_-;)
私も義母に押し付けちゃおうか、でもそうなると解散後の繰り出すのが不可能になるよなぁ~とか悩めるところよ。

ちょっとぉ!がみちょん&まりぃちゃん!!先に吉祥寺作戦・ズルイよーー!><(笑)
12時厳守だと。。11時過ぎには吉祥寺を出なきゃでしょ?で、AVRILもシープメドウも10時からopenで30分づつ見て。。。ん~。。30分でどっちも堪能はギリんちょだね!?^^;でも。。行けるかな♪私はお子ちゃま大歓迎~☆^^v

がみさん、ごめんね会議室化してて・・・。
でもね、やっぱ娘つれてのジョージは無理かな~。後半の繰り出しもそんなゆったりはしていられないと思うし。わたくしめジョージ行きは後日にしまするわ。そのときは講座申し込んじゃおうかしら~。

>maryちゃん
お兄さん見逃したか〜、残念!お兄さんのまっすぐな人柄が伝わって来て、良かったよ〜!
午後からバタバタしちゃってたので、吉祥寺の件、返信遅れてごめんよ〜。(メールしたかったのだけど、メアドを見つけられずに断念!)
いろいろ考えたんだけど、午前中の限られた時間ではやっぱりちょっと厳しいし、かといって、シープメドウは夕方5時には閉まってしまうので解散後に行くのも難しそう。
ということでで結構無謀な計画だということが
ようやくわかったので、吉祥寺遠征はまたの機会にしようと思います^_^;
ちなみにおこちゃまがいるのは全く問題ないので、次の機会にまた計画しましょう〜。
会議室化してるね〜。だいじょぶだいじょぶ、友達少ない私に取っては返ってうれしい事よ。

>ちなぽんさん
メールもありがとう!たった今返信しました。
↑maryちゃん宛に書いたのだけど、吉祥寺はそんな訳であきらめようとおもいます。
おこしゃまを連れ歩く事は(店へのフォローも含めて)全然問題ないと思ってしまうのだけど、おこしゃまが疲れて機嫌悪くなったりしない程度に抑えておかないとね〜。

>あーちゃん
うん、無謀な計画でした^_^;吉祥寺は次にしたいと思うよ。
せっかく行くなら、半日くらい居座りたいしね〜。あぁ、、、、シープメドウ、、、、(夢の中〜)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46928/10488016

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の日曜日:

« stefanieさんのMinisweater 完成! | トップページ | ピエロの糸が届いた〜! »