« 月曜はお疲れさまでした〜! | トップページ | スイートベイジルで日比野さんライブ »

2006.06.23

オフ会お疲れさまでしたっ!

 この間の月曜は、編みもの仲間の皆さんとオフ会でした〜。
皆さん会うのは始めてだし、会話を交わした事の無い方もいてほんとにドッキドキだったけど、気さくな方ばっかりだったのですぐに馴染めました!
 待ち合わせは恵比寿駅前、時間に行ってみるとすでにそれっぽい人が、、、。「あのう、、、ちなぽんさんの集まりの方ですか、、、?」とかおかしな声の掛け方してみたら、その方はolivaさんでした。にっこり微笑んでくれたので、緊張が一気にほぐれました。横にいる長身の女性は、女の子を連れていたので、maryちゃん&citrusちゃんとわかりました。想像では小柄なきゃぴきゃぴ娘だったんだけど、長身でクールな印象。かっちょええぞ!それからしばらく待っているとぞくぞくと皆さんが現れてあっという間に集合!遠方からやって来たhiiragiさんもいらして、いざROWAN新店舗へゴー!

新店舗はちょっとわかりにくい場所にあって、一人だったらたどり着けなかったかも。で、店の前に付くとさっそくみんなで撮影大会。ひとしきり写真を撮り終わった後で店内へ〜。
060619_rowan_out_1後ろ姿はお手製の背中ぱっくりニットが素敵な、ビタミン笑顔のchirurunさん。


 店内は日の光が注いで気持ち良いですね。三越の店舗時代は明かりは入らなかったから、前よりも糸の色がわかりやすくなったと思います。ファブリックや雑誌も充実して、メンバーは暴れる暴れる、、、、!
糸に詳しい人が多いから、なんだかすごく会話が盛り上がっていました!みんなすごいの、糸や作品の事をいっぱい知っててびっくりしちゃった!私は見慣れぬ糸と本をいろいろ見て楽しみました。


 1時間ほど荒らした後、タクシーに分乗して青山の三つ葉やへ。
こっちでも広いとは言えない店内で、みんなで糸を触りまくり。hiiragiさんがピンク系の糸をいくつか買っているのを見て、かわいらしい色選びだな〜と思いました。中学生のお子さんがいても、あんなに若々しくてかわいらしくて、、、、憧れちゃう。
私はずーっと気になっていたバンブーを発見して「ひんやり感」を体感。気持ち良い〜!!こんなに涼しいのか、と感激しました。色はカエルの様なグリーンが気に入ったんだけど、手持ちの糸と編むスピードを考えたら、やっぱり買う事ができなくて、、、T_T

 途中参加のうきさんがみえた所で新宿へ移動。「お茶しましょう〜」というちなぽんさんに着いて行くと、着いた場所はビアガーデン。みんなやる気満々じゃん!(笑)

06190004
左はolivaさん、右はちなぽんさん。olivaさんはカーディガンの中に大人っぽいお手製ニットを着ていてかっこいいの!ずっと隠してたからわからなかったじゃないの〜。ちなぽんさんは気になってたeuroを着て参加。麻らしい控えめな艶とさらさら感がキモチ良いの。ちなぽんさんは同い年なのに、マダムな香りがするの!なんていうんだろう、やっぱお家柄なんではと思うんだけど、品がある感じがするの。、、、なのにたま〜に毒をはく所が良いのよね。歯に衣着せぬ物言いって感じ?そういう所気持ちイイよね。
みんなビールを飲みながら本を広げ、糸を広げ、作品を持ち出し、もうやりたい放題でおもしろいったらありゃしない!
060619_debi_1
ちなぽんさんは自宅から麻袋にお気に入り毛糸を詰め込んで持って来てくれたので、みんなで「わー、きもちいいー!」「きれいー!」と触らせてもらって、maryちゃんはrebeccaをごっそり持って来てくれたからそっちも回し読み。初rebeccaはloop-d-loopを見た時の様な「こんなの見た事無い!」というパターンが多くて、面白かったしかわいい作品がいっぱいだった!

 そうこうしているうちに、hiiragiさんは帰りのバスの時間があるので、お別れする時間に。olovaさんも「深夜外出禁止令」発動中で、5時くらいにお帰りになりました。あ〜〜、残念だけど、また会えますよねっ!

残りのメンバーは ビールがガンガン入ってめちゃめちゃ盛り上がってたんだけど、隣にいたかぴさん、ホントにごめんなさい〜。きっとすごくビール好きなんだと思うんだけど、お腹のお子さんの為に控えてたのよね〜。申し訳なくてね、、、、(と言いつつ飲んでるんだけど^_^;)無事に出産されたら一緒に飲みましょうね!
左隣のあーちゃんは、ビールが入ったらしゃべるしゃべる!あーちゃんは、まあるい目でじいっと目を見て自分の思いを訴えてくるの。「ね、ね?わかる〜?」って。私はblogで繊細、気使い屋さん、というイメージがあったので、思ってたよりもパワーのあるあーちゃんがとってもかわいく見えたよ。
うきさんは姉御っぽいというのかな?サバサバした話し方が気持ち良い方。確か、うちのしーちゃんと同い年の子供がいるのよね〜、次はお互いに連れて来て遊ばせましょうか!!
maryちゃんとchirurunさんはすごいペースで飲んでてびっくり!maryちゃんトークも炸裂で面白かった!chirrunさんは飲んでもちっとも変わらないの。それで子供に愛されてかぴさんちのうぃんちゃん、ちなぽんさんちのあつくん、maryちゃんちのcitrusちゃんと楽しそうにおしゃべりしたりゲームをしたりしてましたね。

あ〜、うまくまとめられないんだけど、さっきからしーちゃんが何度も起きちゃって大変なので、全然まとまってないけど、とりあえずここまで!
皆さん、本当にありがとう、楽しかった〜!

« 月曜はお疲れさまでした〜! | トップページ | スイートベイジルで日比野さんライブ »

コメント

何回皆さんのところで読んでも楽しかったのが思い出されて、
是非是非また!!!!って思っちゃいますね♪
がみさんはお子さんが来てらっしゃらなかったから
(旦那サマ優しい~!)
「本当にあーちゃんとしーちゃんという二人ものお子さんのママなの?!」
って信じられない気がしてしまったわぁぁ。
お背が高くてすらっとしててうらやましぃ♡
今回生Mini sweaterやぴえろのお手製ベルトとか見られて良かった♪
それにしても私のたくましい背中、ちょっと体重戻さねば…(-"-;)
また次回は是非お子さん連れでいらして下さいね。
(私もばるさんの毛糸で編んだお子さんのニットとか実はページ飛んでまでチェックしてたんですよ(笑))

う~ん、やはり私はマダム?それっておばちゃんってことでは・・・(滝汗)
お家柄?お育ちは良くなくってよ~なにせ北海道の田舎者だからさ~(^^ゞ
ま、これから過去は封印して横浜市民として生きていくわ!
いやぁ、オフ会あんまり楽しかったんで関西支部にまで遠征することになっちゃったよぉ~!

また思い出して楽しんでました〜。がみさんとはご挨拶もしないうちに、なんだか昔からの知り合いのようにお話できてうれしかったです!
2人のお子さんがいらっしゃるようには見えなくて、すらっとしたお姿と綺麗なニットで涼しく微笑む がみさん。素敵でした。
ベルトに皮ひもをプラスされた事もそうですが、お花の小物使いもとてもお上手で良い勉強になりました。
また次回も刺激を下さいね〜。

実はさー、私もちなちゃんの所の緊急告知から始まってみんなのところに何度も行ってるんだよ。
そんで楽しかったあの日を思い出しつつ、今日はなんか寂しくなっちゃった・・
また会いたいなーー。
がみちゃんもレポありがとう。私もあのベルト、写真に収めておけば良かったーー。
あーちゃんが「今度はビジネスホテルにお泊りね」と良い案を出してくれたので、お泊りコースで考えちゃうな~。

え~ん、前の日記に書き込んだのに消えちゃいました、いったいどこに?
初対面なのに(書き込みもしてないし)やたらしゃべってうるさかったでしょ、ごめんねぇ。
がみさんたらすっごく静かな落ち着いた方なので話していいものか躊躇しちゃったのよ~。
maryちゃんといい、どうも上背のある人にビビってしまうのか?単にわたしがちびだからか?
ベルトもちゃんと見せて欲しかったし、紫のも穴が開くほど見たかった、残念。
ほんとだ、しーちゃんと同い年だ。休日だったらしょあしょあを連れて行くので遊んであげてくださいな。
また会いたいですね♪

がみっちょん、レポお疲れ様ぁ~^^
ほんと、皆が一日遅れ?ズレ?でアップしてくるのが楽しくって♪思い出しながら。。どんどん思い出になってちゃうのがなんか寂し~。。。
全員と喋りたくて、楽しくて、いつもの勤務時間は長く感じるのに、あっと言う間に過ぎ去っていった1日でした☆^^がみっちょんは、やっぱり編み物を構築的に見る・頭がミュ~にイイ人だったから。。うぅ~自分のバカな頭がカワイソウになっちゃったT_T隣でいっぱいお話を聞いてくれてありがとね♪^^もっと話したかったし&ナゾナゾとか意地悪な質問とかもしたかった!?(爆)また会えるよね☆その時まではライバルよん!!^^v

私の馬鹿飲みっぷりはちるちるるんちゃんのせいだ!!乗せられたと思っている。。。
わたしはかなりハイテンションぶっちぎってたから次の日かなーりだるだるだったけどちるるんちゃんはかわんないよねー!!

がみちゃんもバンブーのあの色にどきゅん♪だったんだねっ 同じだー!意外とああいうかえる色ってないよねえ。でも私もスピード遅いしくたっとする編地だといまいちいいのが浮かばないので見送りだわ~。

今さ、avrilのキットでね、カシミヤのセーターがきになりまくりでさ。シンプルだから自分でも持ち糸でどうにかなりそうだけどやっぱあのグラデーションと丈がかっちょいいのよー!!みてみてー!!知ってたかしらん。

がみっちょんゴメン。。
まりぃ君!そのカシミヤセーターは、Chiちゃん(ミクシィ)が前に編んであるから見てみて♪すっごいオシャレに編んでるよ☆あれはね。。あの細さの糸じゃないとカワイクないと思うぞーー^^v
で、キットは絶対に買っちゃダメーーーーー!!
人のセーターになっちゃうから。面倒でも、絶対に店に足を運んで&目で見て色決めした方がイイよ♪その時に、編み図も貰えるから^^実物とネットの色彩には、カナリ差があるよ。。><

>Chirurunさん
皆さんが入魂のアップをしているから、どうしようかと思って、、、なんだか全然記事がまとまらなかったんだけど、思い出で補填されたかな?^_^;
Chirurunさんの背中たくましくなんて無かったよ〜。ニットが似合っててかっこ良くてかわいかった!
また、みんなで作品の見せ合いっこしましょう♪
お〜、バルさんの作品、見てくれてたのね!ありがとうございます。バルさんの毛糸で、今度は自分の作品も編みたいと思ってます。

>ちなぽんさん
そうそう、マダムの雰囲気。おばちゃんじゃないよ〜、私には足りない貫禄があるのよ!なんて同じ年月生きてるのに、こんなにイメージ違うのかな、って不思議。
え?関西支部?わ〜〜たいへん!でもきっと「しきりのちなぽん」はがっつり仕切って楽しい会になるでしょうね!参加できなくてくやし〜〜けど、いっぱい楽しんで来て^0^p

>olivaさん
ね〜、あっという間だったから、もっとお話ししたかったですね!最初に話しかけたolivaさんが気さくな方でホント、良かったです。
涼しく微笑むか、、、、そんなお上品な印象だったのですねニヤリ)。本性は、ゆっくり出して行きますよ。ふっふっふ。
ベルトも見てくれてうれしいです。皆さん大人っぽい作品を身につけてたから、こんなカジュアルな作品どう思われるんだろう??ってちょっと不安だったんだけど、見てもらえただけでもうれしかったです〜。

>hiiragiさん
マーカーありがとうございました!初対面なのに、まさかお土産までもらえるとは、、、T_T大事にしますね!hiiragiさんはお疲れだったでしょう?長旅でしたね。あっという間だったけど、やっぱりhiiragiさんは思った通り、素敵な方でした。それと、思ってた以上に気さくな方でしたね。ベルトの写真ですね!調子に乗って、今度アップしちゃいますよ。お待ちくだされ〜。

>うきさん
コメント消えちゃった?!良くエラーが出るんですよね、ココログ。ご苦労おかけしました、、、。
うきさんうるさくなんか無かったですよ。私ね、大勢になると、話す側よりも聞く側に回る方が好きみたいで、聞いて楽しんでましたよ。落ち着いて見えたのはそのせいでしょうね。
うきさんは姉御っぽくて、頼れる人の印象でした。サークルジャケットを「簡単よ!」と言い張った凄腕っぷりにはビックリしましたよ〜。あれを再計算って、、、大変そうだよな。すごい、うきさん!
次回はお互い子連れで参加で決まりですねっ。しょあしょあちゃんに会ってみたいよ〜。

>あーちゃん
あーちゃんの写真たっぷりり記事は入魂だったね〜!ラストのトムクルーズもインパクト大だしね!追加写真を見てからのコメントもまだ書いてないから今夜書きに行くヨン。
「ミュ〜に」に爆笑しちゃった!「ミュ〜」っていいね、いい表現だね。なんか「ミョ〜」よりも控えめだし、嫌らしくないし、これからの褒め言葉は「ミュ〜にいい!」に決まりだ!意地悪なナゾナゾって何よ?!(爆)じゃあこの次に宜しく!速攻解いてやる〜〜〜!!

>maryちゃん
乗せられた、、、ねえ、ホントに〜?(ーwー )maryちゃんの壊れっぷりは気持ち良かったよ。
バンブー、やっぱりあの色だよね!良かった、同じ好みの人がいて。あのグリーンでシルエットのシャープなカーディガンとか編んだらすごくかっこいいと思ったんだ!
avrilのキット、購入か〜??

>あーちゃん
残念!ミクシに入ってないので見られないのです〜。でも写真だとイメージ違うのはよくあるもんね、やっぱりavrilの広告塔としては実物見てから考えたいよね。
へ〜、maryちゃんもあーちゃんも気になるセーターか、それはぜひチェックしたいものだ。次回、吉祥寺ツアーにて、かな!

よかったらミクシィおいでよ(・-・*)
誰かに見られてる意識なくコメントかけるからいいよ~ 
よかったら私のメルアドにメールちょ!

がみちゃん、まじカシミヤのセーターかっちょいいよ!でもあーちゃんの言うとおり色は自分で決めたい感じ!

まもなく年をとる~ コメントありがとねん

>maryちゃん
ミクシィお誘いありがとう。はまるのが怖くてずっと控えてたんだけど、、、、カシミアのセーターは見たいので、参加しちゃおうかな!お言葉に甘えてメール送ります〜。
それから、、、、お誕生日おめでとう〜!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46928/10640069

この記事へのトラックバック一覧です: オフ会お疲れさまでしたっ!:

« 月曜はお疲れさまでした〜! | トップページ | スイートベイジルで日比野さんライブ »