« 保育園イベント バザー | トップページ | お熱がひかないよう »

2006.07.23

明日の那覇はくもり空

 2週間前に沖縄から遊びに来ていた妹一家が明日帰っちゃいます。こっちに来た時に羽田にお迎えに行って、そのあと一緒に実家に行って子供同士を遊ばせたりしたんだけど、、、、それっきりになっちゃった。
帰る前に、今日も遊びに行きたかったのに、私の仕事やらあーちゃんが熱出したりやらで、結局行けませんでした。明日、せめて空港にお見送りに行こうかと思うんだけど、あーちゃんのお熱、どうかな〜。




☆☆☆
さてさて、昨日は会社の飲み会でした。今回は女性陣のみの集まりです。デザイン&企画&サウンドの仲間が7人集まって、わいわい楽しく飲み食いしました。一人来れない子がいたのは残念だったな〜。

場所は魚料理の超超超〜〜おいしいお店、前回の集まりと同じ店です。ここの名物はマグロの網焼き、テーブルに七輪を置いて、自分たちで焼いて食べます。
060721_oriental1
これが最高にウマい!みそ付けなんかも美味しいのです。

060721_oriental2
刺身だって、一切れがでっかくてボリューム満点。新さんまやカンパチの盛り合わせ。

一人、トランプマジックにはまっている子がいて、お披露目して楽しませてくれたり、恋の話で盛り上がったり、時間が経つのを忘れて、気がつくとあっという間に真夜中に、、、、。




☆☆☆

↓こちらはしばらく放置割れていたパイナップルカーディガン、出来上がりました。合わせの所は紐で結ぶようにしたのだけど、写真ではまだ付けていない状態。総重量400gくらいかな?けっこうずっしりと重たいです。今度会社に着て行こっと。


060718_pine




☆☆☆
ああ、そうだ、今日はまた変わったデザートを食べました。
ご近所のお友達からもらった醤油のアイス、「醤くりーむ」です。味はみたらし団子のたれ、って感じ。なかなか面白い(?)味でした。

060722_syoyu_ice

« 保育園イベント バザー | トップページ | お熱がひかないよう »

コメント

がみちゃん、こちらではご無沙汰してました!
なんだか楽しそうな日常で「お母さんと妻もやりつつ、がみちゃんすごい!」って読んでました。

パイナポーのカーデも涼しげに完成したのですな!!
着実に進んでたもんね♪
かぎ針入ってて400gなら妥当だよ!だけど涼しそう~。
今度是非見せてー!あ、着てナンボも見たいなぁ。
丈はどれくらいな感じなんだろう!
かぎ針と棒針の総重量が一緒でも、長編み主体だと見た目が涼しげなのがいいよね!

>chirurunちゃん
いらっしゃい!私のほうこそ、最近マメにみんなのところ覗いていないのでご無沙汰でする、、、。
カーディガンでけたよん!写真は洗う前なんだけど、洗った後は縦方向にチョビット縮んで編目が揃った感じ。着丈はお尻にかぶるくらい。後で着て撮ってみるねん。
ちょうど、今日会社に持ってきたら、クーラー効きすぎで寒いので、着てみてます。わきの下の遊び(っていうのかな?)が少なかったみたいで、ちょっと動きにくいけど、ま~いっか!って感じです。
涼しげに見える?良かった、ありがとう^_-

うまそぉーーなマグロ!!マグロを七輪で網焼き??何それ?食べたい!!><新サンマも。。うぅ。。食べたい!けど、醤油のアイスは・・またがみっちょん!変な物見付けたら必ず買うね!(爆)試さずにはいられない性格なんだね^^ほんと変な人~!><
それから、妹さんって那覇に住んでいるのね?@@じゃあ、がみっちょん一家もよく行くの?
パイナップル・カーデは、袖の先にもパイナップルが!凄いなぁ。。既製品みたいでキレイだねぇ。襟周りは細編み??そこがまた引き締まった印象でイイね^^このカーデ、編み図ちゃんと取ってある??私この編み図買うわ♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46928/11063265

この記事へのトラックバック一覧です: 明日の那覇はくもり空:

« 保育園イベント バザー | トップページ | お熱がひかないよう »