« 明日の那覇はくもり空 | トップページ | 冒険 »

2006.07.25

お熱がひかないよう

先週木曜からあーちゃんはお熱を出して寝ているんだけど、上がったり下がったりしていてずっとひかない。今日は7度8分くらいがピークで今はそれ以下に下がってるんだけど、あんまり食べるものも食べられない事が多いので、体力が日に日に落ちて来ているのがわかって気の毒。それに咳も出ていて、寝ていても時々けほけほ言っちゃって、、、辛いだろうなあ。早く治って欲しいな。
お世話は、昨日から私の母が来てくれているので、とっても助かっています。明日もお世話になります、、、、。


☆☆☆

今日は会社が冷え冷えだったので、パイナップルのカーディガンを着てみた。
060724_pine01 060724_pine02
重たいので肩がずり落ちそうになるんだけど、ラインが結構好き。よしよし。


☆☆☆

実は、密かにパイナップル仲間の作品を一つ作りました。
060723_bag01
大きさが良くわからない。


060725_bag02
でかい。ジャンボ7ミリで編んでみた。裏布は麻布。


060725_bag03
持ち手は表を麻生地、内側をフィードサックのはし切れの縫い繋ぎ、布ハシは切りっぱなし、太めの糸でぐし縫いしてみた。


糸の重みで結構全体が重い。袋の大きさ的にはB4のノートも入るくらいの大きさなので、お財布や電話を入れて持ち運ぶのにちょうど良いかな〜。あーちゃんが「かわいい〜♥」って喜んでたけどあげないのだ。お熱出してて気の毒でも、これは私のなのだ。残念。

« 明日の那覇はくもり空 | トップページ | 冒険 »

コメント

がみっちょんママ!!あーちゃんにバッグあげなよーーー!!ケチィ!?><(笑)
あーちゃん可哀想に。。熱が続いて辛そうだね。でも、お母さんも来てくれた事だしちょっとは安心かな?^^今日帰ったら、回復してるとイイね♪
◆パイナップル・カーディガンの完成あめでとう♪(着てナンボ撮影場所は。。まさか会社のトイレ???><;)平置きの写真も見たけど。。ちゃんとウエストがくびれてて、カギ針なのにラグラン線!?@@形がすっごいキレ~だね!袖の7文丈も好き!^^着た感じも、オシリが隠れて長めだから合わせやすそう♪しかも。。今回の襟ぐり開き具合・・・がみっちょんにしては女性らしいラインなんじゃないのぉーーー???(爆)がみっちょんはガリちゃんだから、こういう形ステキだよ^^重くったっていいよ!許す!
◆バック・・私にくれたピエロの糸だよね??^^ゴツさ加減がカワイイんだけど。。これ、ど~なってるの?底の円形から編んでるの??不思議!私的には、持ち手の刺し子?みたいなでぐし縫いの箇所がツボ!かわいい~♪^^v
◆いつ作品集ページ作ったの???どうやって作るんだ?このページ、見易くてイイね^^海外ニッターさんのBlogみたいでいい!!
◆今度会った時は、カギ針教えてくれーーー!(笑)

あ~ちゃん、心配ですね。
こんな天候だから、お熱もこもってしまう感じですよね。早く良くなるといいですね。
それにしても、パイナップルのカーディガン、重さがあるということだけど、またそのストンと落ちる流れがいいです☆いつの魔にやらこんなステキなバッグまで作ってたんでしょう。ハンドメイドなにおいがプンプンしていいな~。

あーちゃんの具合はいかが?子供が具合が悪いと自分が具合悪い時よりもとても疲れます。可哀相だし、代わってあげたいし・・
早く良くなるといいね。
パイナップルカーデ、完成おめでとう!冷房対策や肌寒い時に重宝しそうだね。
しかも仲間まで・・すごいねーー。ニットのバッグでやっぱり好き!
あーちゃんには小さめのバッグを作ってあげるとか・・だめ?

あーちゃんの熱長引いていたのね(涙)。
今年はプール熱が大流行らしいけど・・・。
夏風邪は熱いし、だるいし可哀想だよね。
早く治りますように。
でも、おばあちゃんが来てくれて、きっと嬉しいよね。
熱を出しながらも笑顔のあーちゃんが目に浮かぶわ~。

>あーちゃん
けちだも〜ん。ふっふっふ。お熱は今日になってもまだ7度超えてて、なかなかひかないの。う〜〜む。病院に行って見てもらったし、とりあえず大きな心配は無いみたい。ありがとうp
パイナップル、、、その通り、会社のトイレです!(笑)なんかぼんやりとしてて写りが悪いのは鏡のくもりのせいかなあ?私にしては女性的?あ、そうかもね、ほんとだ!ラグランラインは、実はわざと透かしを一列入れて強調してみたの。その効果があったのかもね。え?私ってガリちゃん??だいじょぶ、ちっともそんなんじゃないから。がっちりしてるから。
バックの糸はそう、あーちゃんにプレゼントした糸だよ!横長の長方形に編んで、後で縫い合わせただけ、複雑な事はしていないよ。持ち手、かわいいでしょ!えへへ。
作品集はこの間のアップの時に作ったの。これはココログのサービスで可能なのよ。ハテナの人たちもアルバムあったりするよね。
かぎ針楽しいよ!私で良ければ教えちゃる〜〜!!

>みるくじゃむさん
そうなんです、夏の風邪なんてひかせた事無かったから、こんなに長引くなんて思わなかった〜。パイナップルカーディガンは重たいし、実は保温性があんまりない事がわかりました^_^;会社で羽織っても、ひんやり感があって寒いんですよ。だから防寒対策でなくて、日よけとして着る方が適しているかもしれないです。
バックはハンドメイド感を前面に押し出しました。こういうのが好きなのですよ〜〜。

>hiiragiさん
娘っこは、今日は昼寝を4時間もしたおかげで調子はいいみたいですが、やっぱりお熱は7度5分、大人だったらけっこうだるい所ですよね。なかなか下がってくれないです。辛そうな目をしている時は、ほんとに可愛そうですT_T
パイナップル親子、けっこう模様の間違いには悩まされ続けて、悩みの最中に終ってしまいました。似たようでちょっと違う編み方が続くので、なかなか模様を覚えられないです。くやしいなあ。
あーちゃんに小さめバックかあ、、、、それくらいなら作ってやるかあ。

>ふうこさん
そうなの、あーちゃんがこんなに長い事熱出すなんて無かったし、咳をするのは初めてだから、あーちゃんももびっくりしてるんじゃないかな。私もプール熱やヘルパンギーナを疑ったんだけど、そうではないらしいの。「これ」って言ってもらえないと、返って不安なんだよね、、、。
でも本人は近所のお友達が「まだ治らないの〜?」「遊ぼうよ〜」と声をかけてくれるのを聞いて、励まされてるんじゃないかな。
ばあちゃんには面倒かけちゃってるんだけど、すごく助かってて大感謝!!です。

おっそくなってごめんちょ。
あーちゃんの体調はどう??保育園でもお熱なお子たちが多くてかなりひやひやしてるけど・・・。
ママの看病ですっかりよくなったかな。

がみちゃんとっても素敵ななもん編んじゃったね~結構丈長いんだね♪会社ってとこは寒いんだね(会社ってとこではたらいたことないのだ)びなちゃんもタオル背中に挟んで仕事してるみたいだし、体調崩しそうになるね~。
私の職場は偉い暑い!!ビルが古すぎて冷房効かないし汗だくだよ!体にはいいか、ってことであきらめその厚さを心地よく感じるように勤めてる毎日ですわ。
バッグもいいね~ちょっとお昼、かちょっと夕飯のお買い物~ってときにいいサイズ!

>mariちゃん
私の方こそ、コメント返すの遅れました!ごめん!
あーちゃんは、ばあちゃんのおかげで土曜にはすっかり元気になってくれたの。今日ももう、絶好調!「うるさい!」って何回言った事か、、、、^_^;まあ、良くなってくれてホントに良かった。うるさいって言えるくらいが健康的で良いのかもね〜。
maryちゃんの職場は暑くて大変なんだね。私だったら、のぼせやすいからすぐに頭がぼーっとしちゃうなあ、、、。
でも、そうそう、汗をかくのって健康的だよ〜。私も家にいる時はほとんどクーラーかけないさ!会社で冷えてる分、体を温めないと行けないしね〜。会社は、夏は寒く、冬は暑いと言う、地球に厳しいビルなのです。温暖化なんて全く無視なんだろうなあ、、、。エネルギーの無駄使いだ〜。
パイナップルバッグ、今日はお買い物にもって出かけたヨン。そしたら持ち手の処理していない布端からボロボロと糸が出て来た〜〜。はじめは仕方ないんだけど、なんだか貧乏臭かった、、、。

元気になって良かった良かった♪
最近、微熱の続くヨーレン菌(漢字わからん)が流行ってるらしいから気をつけてね!

>keikoちゃん
ほったらかしでゴメンよ。
あーちゃんは元気に毎日遊んでるよ~。昨日なんて、夕方、黒いシャツに白い汗のシミができてた。むかしこんなの、私もよくつけてたな~と懐かしく思っちゃった。
ヨーレン菌なんて初耳だよ!お医者さんには何も言われなかったけど、そういうもののせいだったのかもしれないね。う~~む。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46928/11089326

この記事へのトラックバック一覧です: お熱がひかないよう:

« 明日の那覇はくもり空 | トップページ | 冒険 »