« 天才は止らない | トップページ | 明日の那覇はくもり空 »

2006.07.16

保育園イベント バザー

毎年恒例の保育園バザーに参加して来ました。昨日に比べれば気温が多少低いモノの、やっぱり暑かった〜。

10時の始まりに合わせて、和太鼓のセレモニー、数人の先生方による太鼓演奏があり、その後先生方のダンス披露。ダンスでは、途中でBGMでかけていたCDが飛んじゃって曲の再生がおかしくなり、デッキを交換するなどのトラブルがあったものの、こども達はじいっと見入っていました。

保育園時代の同級生のお友達や家族と久しぶりの再会、こども達は”幼い”印象がすーっと抜けて、すらっと引き締まって”子供”っぽくなっていました。それに、身長が伸びてる事!保育園時代に飛び抜けて背の高かった子は、他の子に抜かされたりしているし、横にも大きくなっている子もいてビックリ。みんな、成長したね〜。

10時半からは供出品、いわゆる家庭から出た不要品売り場の店番。けっこう店番て好きなのよね。ハンドルをくるくる回すとニットができちゃうおもちゃなんて300円で売られていた欲しくなっちゃった。おばちゃんに「これ負けてよ!」言われて、「じゃあちょっとだけですよ〜」なんてやり取りしながら、そしてクラスのパパさん&ママさんと話しながら、あっという間の30分、短い店番でした。

こども達は勝手におもちゃを買いあさったり、手作りクッキー体験したり、かき氷買ったり、、、、バザーもすっかり慣れたもので、好きなように楽しんでおりました。
060716_basar買ったものの一部

バザーの後はいつものお友達の家に。子供達は野放しで、親達はビールで雑談を楽しみました。ずるずると夕飯までごちそうになってしまって、すっかりくつろいでしまいましたとさ。
しーちゃんは帰り際からくーくー眠り、あーちゃんは帰ってからテレビを見てたらいつの間にか眠り、nobopもすっかりお休みモードで、みんなおつかれさん。楽しかったね!


全く話は変わりますが、このあいだ、↓こんな怪しいものを会社でつまみました。
060714_caramel
ジンギスカンキャラメル、、、想像するのも恐ろしいその味は、想像を絶するものでした。
えっとね、甘いお菓子からニンニクや油の味がするってのはいかんと思うのね。あまりのダメージに危うく打ち合わせを放棄する所でしたよ。アブナイアブナイ。

« 天才は止らない | トップページ | 明日の那覇はくもり空 »

コメント

バザーの戦利品、キティちゃんものとか可愛いものをGETしたねー。あーちゃんたちも楽しかったんだね。
ジンギスカンキャラメル!実は何ヶ月か前に私の勤め先にもあったよ。やっぱり誰も手を出さなかったなー。それでも一つ食べてみてびっくり(笑)
暫く社内のネタになったよーー。

パイナップルニット、いい感じ。Aラインって好きだな。天才画伯も今後が楽しみだねー。

いやぁ、楽しかったね。
私はあの後、国道沿いに花火を見に行って
夏の日を満喫しまくりでした。

ジンギスカンキャラメルって・・・。
北海道土産なの??
怖いけど、食べてみたいな。

>hiiragiさん
ジンギスカンキャラメル、なんとhiiragiさんの職場にもあったんですね!食べたらビックリですよね~。あれはネタになる、うんうん。
パイナップルは袖編み終わって襟ぐりのふち編みに入りました。でも、ちょっとサイズが小さかったかな、、、、麻なので、洗った後の縮みが気になります。

>ふうこさん
楽しかったね!遅くまでお邪魔しちゃってごめんよ~。花火見にいけたんだね。うちらは帰りがけに高速から見えるかな、、、と思ったけど、まだ始まる前だった見たい。残念!長女ちゃんはちゃんと帰ってこれた?
ジンギスカンはね、すごいよ、きっと忘れられない味になると思う。見つけたらトライしてね。ぷぷ。

バザー楽しそうですね。私はすっかり卒業しちゃってつまんないなあ~。親も楽しまなくっちゃね。それが一番行事の大事なところ☆
いっぱい面白いものもGETしたかな?
バザーのあとのビールって、ちょっといいじゃない!!美味しかったでしょ。
ジンギスカンキャラメルってこわいよ~。
ぜったい探してお買い物してしまいそうです。

>みるくじゃむさん
毎年、この時期のバザーはくたくたに疲れるんだけど、やっぱり楽しいんですよね。みるくじゃむさんはもう卒業ですもんね。
バザーの後のビールはんまかった~!店番終わった後はビール片手におしゃべり三昧でしたよ。
ゲットした商品は、子供のおもちゃばっかりなので、とくに珍しいものはないんだけど、このごろのキャラクタ商品の手の込み入り様に感心してしまいました。
ジンギスカンはね、、、話のネタに、職場でみんなでせ~の!って食べると楽しいかも。ただ、、、あとで恨まれそうでもあるけど^_^;

がみっちょん、おはよう~^^
なんだか忙しそうだね。。仕事ピークなの?
がみっちょんは、お休みの日もイロイロと行事があって大変なんだから、お肉とかいっぱい食べて乗り切ってね!^^vガリちゃんだから心配><

そいで、ジンギスカンキャラメル・・すっご気持ち悪い!!><;ジンギスカン自体ダメだし、キャラメルもダメだから、私にとっては最悪!(笑)
職場の連休明けって、皆各地の変な!?お菓子お土産を持参で、おかしな食べ物でいっぱいになるよね?^^この前はね、上海に行ってきた社員が「ペキンダック・プリッツ」&「上海蟹味・プリッツ」=あっちで作ったプリッツを買って来て、それはビックリするぐらい美味しかったよ♪ほんとにペキンダックの味がするの!!@@
あと、うちのお母さんも30年間保母さんだったんだけど、そういう行事の度に、家でオカシなダンスの練習してて。。お父さんとよく{恥ずかしくて見てられないね><}って笑ってたんだよ^^

>あーちゃん
そうなのよ〜、ちょいと忙しくてさ。でも食事はもりもり食べてるし、大丈夫さ!ありがとう!
ジンギスカンとキャラメルがダメなあーちゃんには、拷問に等しいね(笑)ぜひ、ゲームの罰ゲームに。
北京ダックプリッツっておいしそう!プリッツっていろんな味のが出てるけど、結構美味しいんだよね。うなぎの蒲焼き味とかさ。
あーちゃんのお母さんは保母さんだったの〜!そうだよね、先生っていろんな踊りを練習するから大変だよね。家族の目線は恥ずかしくてみてられないか、、、、ひゃはは。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46928/10969767

この記事へのトラックバック一覧です: 保育園イベント バザー:

« 天才は止らない | トップページ | 明日の那覇はくもり空 »