« Shimmer完成〜天才画伯 | トップページ | 保育園イベント バザー »

2006.07.13

天才は止らない

060713_draw1
今日も朝からせっせとお絵描きに夢中のしーちゃん、上手にお顔を描きました。
、、、、
、、、、あれ?
今日は逆さま?!

060713_draw2

この間の横向き90度の絵に引き続き、今朝は逆さまちゃんでした。これって言うのは進化した、、、ってことかな?
天才の創造は止まりません。



↓こちらはちっとも進まなくなってしまったパイナップル編みのカーディガン。この頃は夜はぐっすり寝ちゃうんだな〜。仕事でちょびっとばかし頭を使うと、あっという間に疲れちゃうんだな〜。”もうちょっと”の先がちっとももうちょっとじゃないのだな。
060713_kagipine




今日はおばあちゃんの初盆でした。行きたかったんだけど、やっぱり仕事が忙しくて行けなかったのが残念。
気持ちだけでも、と思って、富士山の方を見て手を合わせて拝んでみました。初盆てあれだっけ、無くなった人の魂が一瞬戻ってくるんだっけ?てことはおばあちゃんは今ごろ、あの山の中で畑でも見回ってるのかなあ?「雑草ばっかり生えてしょーんない!」とかぶつくさ怒ってるんだろうか。

« Shimmer完成〜天才画伯 | トップページ | 保育園イベント バザー »

コメント

そりゃそうさ。畑どころか、おばあちゃんは、飛んできてくれてるサ。がみちゃんたちのそばに。。。
慕う人のところに仏様はきてくれるんだよ。仏壇に、お墓に行くことだけが供養じゃないよと私は教わりました・・・おばあちゃん、天才画伯の絵見てニコニコだよ・・

こんばんは。
お絵かき止まりませんねえ~。楽しそう。やっぱり天才かな?ままの指も写真に写っていて仲良しでお絵かきしている様子が浮かんでくるようです。
ホッチキスとか、クリップで止めているのは、何か不要になった紙の裏ですか?すっごく生活感有っていいね。惜しみなくいっぱいお絵かきできますね。親もびっくりするような絵を描いたとき、保存しておくのですか?収納場所にも困るし、私はあんまりそういう物を残していなくて、今ちょっと後悔するときがあります。

しーちゃん上手上手~パチパチ!!
今度は逆さまか~やるな画伯!20年後は一躍有名な画家になってるんじゃない??どこに才能が隠れてるかわからないからね~ 

私の大好きなTVオーラの泉で江原さんが言ってたよ、墓参りいかなくてちゃんと届いてるって。ちゃんと見てるんだよ~o(*^▽^*)o~♪

子供の絵は癒されるね~、朝から見られるなんていいな。

ふ、と隣に誰かいると感じる時ありませんか?そんなときは身近な人が来ているんだと昔その道に強い知り合いが言ってました。相手を思って、思い出すことが大切なんだって。忘れないでってサインの時もあるのかな?菊の花を飾ると喜んでくれるらしいよ。あっちの世界ではとても心地よいお花なんだそうです。

ひぃえ~@@皆のコメントも面白い!!私ね。。実は高校生の時に、知人に紹介してもらって江原さんに見てもらった事あるんだよ。^^;何て言われたか。。今度会った時に教えたげるね!(笑)

●で、しーちゃん。。。ほんと、どんどん進化してる!?目から四方八方に出ているマツゲが。。ツボに入った!><うさぎ?みたいな絵のアゴには。。なんだかヒゲらしき物も生えてるけど!???これはなーに?聞いといて!すっごい気になるよ!(笑)
●カーデは、もう完成みたいにラインがキレイだね♪大きい写真だからすっごい満足!^^どんな袖が付くの??ゆっくり焦らないで仕上げてね☆
●おばあちゃん!きっとがみっちょんに会いに来てくれたよ。大丈夫^^v

あーちゃん、江原さんにあったことがあるって!!!!キャー、すごい、それだけで会ったら1日終わっちゃいそう。
maryちゃんと同じく私も江原さんと三輪さんのファンなの、っていうか分からない事だらけだから、教えて欲しい。
勿論「オーラの…」は毎週HDDに録画ようっ!!!

あ、がみちゃん、ごめんねぇ。つい先の内容が濃くってさぁ。。。(笑)

子供の絵って可愛いね。堀井和子さんがよく甥っ子姪っ子の絵をグラスやお皿のデザインにしてるのを見て、なんて自由なんだろう、って。
もしそれが自分の子供だったら尚更とっておきたくなっちゃうね!!

ねえねえ、編み物ももうすぐだね!
私もがみちゃんとこ見に来てながら出勤前でコメントも残せずチェックのみがあったんだけどね
どんどん出来上がってて楽しみ♪
パイナポーの感じと上見ごろのきちっとした感じが来た時に更に綺麗になりそう!!
私も今浮気相手に編んでいるのはバスと切り替えなので、ちょっと参考にさせてもらうかもー。

皆さんコメント遅くなってごめんなさい!

>tocikoしゃん
おばあちゃん、飛んで来たかな〜^_^そう思うと楽しくなりますね。ありがとうございます!

>みるくじゃむさん
ほんとだ、ホチキスやらクリップやら、生活感出ちゃってますね、、、、。おはずかしい。この紙は、いらなくなったプリント紙の裏側を使っています。そろそろ残り少なくなって来たから補充しないと。保存は、、、良くできた絵をたま〜に取っておいたりもするけど、最近は写真でバックアップ(?)してるかも。

>maryちゃん
逆さまって、大人だとなかなか難しいと思うんだけど、子供の目線や発想は柔軟なのね〜。
オーラの泉、そのコメント見てたかも!うんうん、言ってた!オーラの泉、最近よく見てるのよね。江原さんよりも美輪さんさんファンかも〜。

>うっきーさん
隣??あ、感じる感じる。ん?nobopの寝息じゃん!(笑)思い出す事はしょっちゅうですね。昔の思いでばっかりだけど。喜んでくれているのかなあ、、、。菊の花は心地よいお花なんですね。知らなかった〜。

>あーちゃん
江原さんに見てもらった事があるの??どんな事言われるんだろう。ぜひぜひ今度教えて!
 しーちゃんは絵を描く時に「毛」と「涙」が流行っているっぽくて、まつげやヒゲや髪の毛をびゅうびゅう書いたり、波蛾をボトボトたらしてたりするの。これって何の暗示かな?
 カーディガンは、やっと袖に入ったの。7分袖くらいにするかなあ。
 おばあちゃん会いに来てくれたかな?ありがとう!

>chirurunちゃん
ねー、あーちゃん江原さんに会ったなんて貴重な体験だよね〜!chirurunちゃんもオーラ見てるのね〜。
 子供の絵、前にアイロンプリントにして袋にくっつけた事があるけど、なかなかアーティスティックで良かったよ♪子供の絵ってアートだよね。
 パナップル、実は間違い続出でさあ、、、^_^;眠いな〜と思いながら編むと、やっぱダメみたい。でも、間違っても編み直す気なんて更々ないのでそのまんまだけどね!(笑)
 chirurunちゃんの新作、チェックしなくちゃ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46928/10925359

この記事へのトラックバック一覧です: 天才は止らない :

« Shimmer完成〜天才画伯 | トップページ | 保育園イベント バザー »