« 八景島シーパラダイス | トップページ | モザイクタイル教室 »

2006.08.18

あづい〜

あんまり日差しが強いので、ようやくカーペットを洗う事ができました。
060818_carpet
ホットカーペット用の10年使用のカーペット。水洗いだけだけど、ちょっとはきれいになったかな。


そんで、昼間のうちにと思って、編み中のベストの写真を撮りました。また少し進んでるし。

・表
060818_amikomi1

・裏 もじゃもじゃ
060818_amikomiura

・アップ
060818_amiup


色合わせは、下の方を暗めに、上に行くに従って明るく、と進めています。
う〜ん、ほんとにこれで大丈夫かなあ、、、、不安だ。

« 八景島シーパラダイス | トップページ | モザイクタイル教室 »

コメント

かわいい~!編み込み!!
しかも、オリジナル!?すごーい♪
完成がとっても楽しみです。
一つ前の記事ですが、シーパラ行ったのね!楽しかったでしょう。私も、過去に1度だけ行ったことあるんだけど(若かりし頃に(笑))すんごい楽しかった記憶があるので、また行きたいな~と思っているのです。
お子さん達も大喜びだったでしょうね~!

>かぴさん
どうかなあ、、、?かわいいかな、、、?だいぶ不安なまま進めています^_^;最後にはどうにか形になるんだろうか、、、。少なくても、ちゃんと着られるものにはしたいと思っています。
かぴさんはシーパラファンですか!私も初めて入ったのもあって楽しかったですよん。でも、やっぱりこの季節はお客さんが多くて、よく見えないところもあるし、暑さと空気の薄さに気が遠くなりそうになったりもして、もっと空いてるときにまた見たいな、と思いました。
子供たちは喜んでましたね~。体が小さい分、混んでいてもすすーっと人の間をぬって、いいポジションに付けるんで、良く見えたみたいですね。小さいって特だな~。

がみちょん!思う存分ゆっくり出来た~?^^
カーペット・あの暑さの中ではすぐ乾いたでしょう?写真、空の色と緑がキレイだね~~なんか外国の色みたい☆
それから「お出かけアルバム」も見たよーー!@@カニが極悪そうな顔してて気に入った!(笑)あーちゃん&しーちゃんも大喜びで良かったね♪がみちょんママ^^v

あとね~~オリジナルの編み込み作品なんだけど、この前の記事では気付かなかった裏面!!
なんでこんなに小さな糸玉をいっぱい分けてるんだろう?って不思議に思ってたら・・なんと一模様一模様づつで、裏は縦渡しで編み込んでるんだねーー!@@
これね、ケイフファセットのセミナーに参加した時に、ブランドンマブリーが似たような感じでやってたよ!(それは巨大な毛布のような作品だったけど)だから、がみちょんのやり方を見て、人それぞれにいろんなやり方があって面白いな~♪って思った^^v
配色の仕方も、「下の方を暗めに、上に行くに従って明るく」って・・まさにケイフの思考そのものだね!本持ってなかったよね??・・・がみちょんの頭ってやっぱスゴイね!!^^これでダイジョーブだよん☆ツィードの発色がまた好き!

>あーちゃん
おはよう。カーペットはさすがにでかかったので、完全に乾くのに1日半かかったよ。それに、あんまりきれいになっていない、、、T_Tやっぱ洗剤つけて洗わないとダメだねえ。ぶぅ。

編込みで裏に糸を渡さなかったのは、私が暑がりだから。冬でも薄手のカットソー2枚重ねで乗り切ることの多い私には、裏糸の渡ったベストは暑すぎて&厚すぎて着られない!なので、4plyの細い糸で、横渡し無しで編んでるのよ。
ケイフファセットの方式に、知らないうちにあやかっていたのね!ほっほ~う。本は持ってないんだけど、、なにかピピっと伝わってきたのかも!、、、って、ただの偶然だけどね。ふはは。
どうにか完成まではがんばるつもりなので、どんな事になるかお楽しみに~♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46928/11500117

この記事へのトラックバック一覧です: あづい〜:

« 八景島シーパラダイス | トップページ | モザイクタイル教室 »