« 糸替えをあえて強調する、、、の実験 | トップページ | 盛りだくさんの木曜日 »

2006.09.12

怠けてます

ここのところ、なまけてばかりでほとんど更新してないので、順にまとめて書こうと思いまする。

●まずは、9月7日にPSP版「太鼓の達人 ぽ~たぶる2」が発売になりました。

今回は割とお手伝いに近い形の参加で、あんまり仕事していませんが、オープニングムービーに「くもまでとどけ!」という曲と、ミニゲーム「スイーツパニック」のBGM&ジングルを担当しました。私はPSPを持ってないので製品版を遊べないのが残念なんですが、、、。(高くて買えないし) スイーツパニックでは、あーちゃんがハナちゃん(女の子キャラクター)の声優として活躍しています。声優するのは前回のPS2版のハナに続いて2度目なんだけど、最初に比べたらだいぶ上手になってました。


●9月10日
マキちゃんちでトイプードルたちとふれあいの会でした。(>ニッターあーちゃん、この間メールでミニチュアダックスって書いたよね、寝ぼけてました^_^;ゴメーン)
060910_kids
・子犬のビビアンと、、、、あれ、何ちゃんだっけ?!を立ったまま見守るママ犬サマンサ

うちらに遅れてコージさんと息子のH君も到着、みんなでマキちゃんの用意してくれた手羽の煮込み(美味しいの!)等を頂いたり、しゃべったり泣いたり動き回ったり、まあにぎやかな時間を過ごしました。

マキちゃんちのトイプードルは出産が2度目で、今回は前回1匹だったのに、2匹も生んで、しかも2ヶ月なのに大きく育ってて、親子合わせて4匹がもこもこで可愛かったです!しーちゃん&あーちゃんも連れて行ったんだけど、始めのうちは、特にしーちゃんが恐れおののいちゃって泣いてしまい、なかなか馴れなかったんだけど、そのうちペロンと舐められて「きゃはは」と嬉しくなったあたりがきっかけで、自分から手を出してなでなでできるようにまでなりました。あーちゃんは始めのうちこそ「噛まない、、、?>_<」とビビリぎみだったけど、子犬にボールを持っていって遊んであげたりする姿が見られました。さすがオネエ。
060910_coro060910_sama
・左 パパ犬コロンボ ・右 ハム人君に抱っこされるサマンサ

子犬たちは、もう少ししたら新しい飼い主の元に行ってしまいます。ぬいぐるみみたいにかわいい子達だから、きっといっぱい可愛がってもらえるね。大きくなれよ~!



●さてさて、怠けてばかりでちっとも進まない編み込みベスト、身頃だけは先週終わっています。
060910_best_f060910_best_b060910_best_
・右-前 中-後ろ 左-裏(夜の室内撮影なので色がヘン、、、)

これは裏糸を始末する前の写真なので、今は多少整っていますが、結び目は特にくぐらせたりしておらず、短く切っただけ。一度水通しすれば繊維が絡まってほどけないと思うし、裏だから見えないので私としては問題なし。
ちなみに、襟ぐりはかなり深くお腹の辺りまで空けてあります。あと、身頃脇の模様を合わせるところまで頭が回っていないので、全く合っていません。これは失敗だな~。
この後は襟ぐりとそでぐりを編んで、裾は普通にゴム編みするのではなく、ベルト城の物を編んでつなげる予定。どうなることやら~。

« 糸替えをあえて強調する、、、の実験 | トップページ | 盛りだくさんの木曜日 »

コメント

太鼓の達人、すご~い!!
なんか私なんか、こんなの作ることに参加してるなんて、夢みたいに思います。私は、ゲームとかやらないのだけど、機会が有ったら、誰かにやらせてもらお~。この声、阿~ちゃんとかわかるかなあ~。
わんちゃん、ぬいぐるみなのか、ホントにわんちゃんなのかわからないくらい可愛い!こっちを上目遣いに見てるのが何とも良いですね。
編み物、一歩一歩、相変わらず丁寧ですね。裏側にでてる糸、凄く複雑そう・・・。物作りをする人は、気が長くて几帳面だなあ~ってつくづく感心・尊敬です。

なにぃーーーー!!!あーちゃんは声優デビュー済みだったの??@@ちゃんと会社からギャラ出てるのかしら??もしかして・・がみっちょんの給料に上乗せで・・毛糸代に消えてないといいのだけれど><;
ノボップ様・ちゃんとヌキウチ検査した方がいいですよ!(笑)

「太鼓の達人 ぽ~たぶる2」の発売おめでとう♪^^うちもPSPは持ってないから残念なんだけど、なんかがみっちょんを誇りに思います★

それから。。。ミニチュア・ダックスとトイ・プードルじゃあ全然違うじゃないよぉーーーー!(怒!?)ちょっとどうゆ~事ぉ?(私はメール見て。。クッソーーって歯をギシギシさせてたんだよ♪爆)
コロンボもサマンサもビビアンも、もう一匹のチビちゃんも可愛い~~~><ほんと!トイって言うだけあって、毛がクリンクリンちゃんでお人形みたいね^^
全員欲しいよ!!人間より犬の方が好きだもん?><;
夢はニッターよりも{ムツゴロウになる事}なんだ~~^^v
室内で愛されてるワンちゃん達って、よっぽど嫌な事されなければ噛まないのよね♪人間の子供と一緒^^あーちゃん&しーちゃん(次期声優候補・姫??)もワンと仲良くなれて良かったね♪♪

それから、編み込みベスト★イイ感じ~~!ちゃんとグラデーション入ってるし、ちょこっとAラインだし、Vの深さも斬新!!もう充分これでもイケテルけど。。下にグルっとやるのね!?ぬうぅ。。。なんかまた嫉妬で気が狂いそう~T_Tどうせなら、私の目の毛細血管全部切るぐらい興奮させてね^^楽しみにしてるよ♪

>みるくじゃむさん

あーちゃんは「食べてね」とか言ってます。女の子キャラは一人しかいないんで、素人くさーい声がしたら、それがあーちゃんです^_^;

わんちゃんは、もっこもこでかわいいんですよ。コロンボの上目使い大好き!かわいいでしょ!子犬たちは、目がどこにあるんだかわからなくて、良く前が見えるな~と思います。
編み物は、ホントにちょびちょび、、です。ものつくりは、みるくじゃむさんも上手ですよ!リメイクとかすごく良かったです。リメイクって、既にあるものを、さらに大切に使うために手を入れること、素晴らしい行為です♪


>あーちゃん
うちのこは、素人くさい演技が「味」ってなものだし、ギャラなんてあるわけないよ~~。毛糸代は自分で出してるから、大丈夫だから!(笑)
PSP、高いからなかなか持ってる人いないよね。DSは持ってるんだけど、これを機会に買おうかなあ、、、という気持ちが全く無いわけでもないんだけど。誇りだなんて、、、私の作業スペースは埃で一杯だけど(関係ない)

そうそう、なんでミニチュアダックスって書いたんだろうね?自分でもワケわかんないよ。寝ぼけていたとしか言い様が無い。はは。ワン子はホントに可愛くて、仲良くなれて良かった。もらわれていってしまうのが寂しいけどね、、、(TvT)/~

ベストはそでぐりを編んだよ。次は襟ぐり。思ったより広いので、だれたりしないように編まないと~~。目の毛細血管切るって、、、、怖すぎ!笑わせないで~!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46928/11864899

この記事へのトラックバック一覧です: 怠けてます:

» ビビアン ベルト が激安 [ビビアン ベルト が激安]
ビビアン ベルト、 ビビアン ウエストウッド ベルト、ビビアン ベルト リング、ベルト ビビアン、vivienne ビビアン ビビアン belt ベルト、ビビアン ウエストウッド ベルト リング、ビビアン タム ベルト [続きを読む]

« 糸替えをあえて強調する、、、の実験 | トップページ | 盛りだくさんの木曜日 »