« モザイクタイル教室 | トップページ | 糸替えをあえて強調する、、、の実験 »

2006.09.04

ソレイユの丘

昨日の土曜日、いつもの仲良し一家とともに、三崎の突端にある、「ソレイユの丘」という大きな公園とでも言うのでしょうか?そこへ遊びにいってきました。大人4人に子供4人、総勢8人です。

入り口入るとすぐにひまわり畑がお迎えしてくれました。

060902_himawari

白っぽい建物、ひまわり、青い空、まるで外国に来たような気分。とってもいい気持ち。

じゃぶじゃぶ池にも行きました。深さ30cm程の池(自然のものでは無いですが)が5〜6個も並んでいて、それぞれ少しずつ形が違っていたりして、子供たちはおおはしゃぎ!裸のこやおむつ一丁の子にまぎれて、我々も遊びました。しーちゃんはパンツとTシャツだけになって、全身びちょびちょに、残りの子供と大人は足だけ入りました。とっても気持ちよかったです。

060902_ike060902_ikeashi


動物たちとのふれあいもしました。えさを買ってヤギ、羊、ブタちゃんにあげました。みんな柵の隙間からハムハムと上手に食べていました。

060902_hituji060902_yagi

この白ヤギさんがめちゃめちゃかわいいのだ〜。まっしろですっごいきれいだった。この子たちの毛を刈ったら、何枚セーターができるのかな、、、なんて考えながら見ていた私はビョーキかもね〜。


夕方近くには、小高い丘の上でのんびりとすごしました。ここは三浦半島の発端の丘、3方を海に囲まれていて、ほんとに気持ち良いところ。
子供たちは、丘を上り下りしてきゃーきゃー叫んだり、花や草を摘んで遊んだり、自然を満喫したって感じです。

060902_oka
一人マイペースに丘を駆け上がるしーちゃん。

060902_hana
あーちゃんとNちゃんがこんなきれいな花束を作ってくれました。左上があーちゃん作。

060902_usagi

私が子供の頃、大好きだった近所のお姉ちゃんが作ってくれたうさぎちゃん、今度は私が子供たちに教えてあげました。Tちゃんはこれを上手に作りたくて、がんばってたんだけど、凝り過ぎてうまく作れなかったみたい^_^;


060902_nobop
接写モードで撮ったnobop、アート風?ちょっと気持ち良さそう。

てなわけで、丸一日、とっても充実して楽しい日でした。帰り際には「(園内巡回)バスに乗るって約束したじゃーん!」とぶーたれモードになったけど、どうにか機嫌を取り戻して(?ビミョーだな)帰りました。楽しかったね〜。

で、今日はwoolliesにお願いしていた今年のサンプル糸が届きました♪新色の黒が深い茶系みたいでとってもきれいなのと、ボンダさんのチャコールグレーの糸色が良い感じ。また欲しくなっちゃったな〜。昨日は生ひつじ、今日は糸ひつじを堪能したのでした。


09040001

« モザイクタイル教室 | トップページ | 糸替えをあえて強調する、、、の実験 »

コメント

ソレイユの丘!気持ち良さそうだねぇ~♪
弟夫婦も行ってきたことがあるみたいで、うわさにには聞いておりましたが・・・
楽しそう~♪
何より気分爽快って感じが伝わります(^0^)

私も来年の春くらいには、行くことができるかな?

>まみちゃん
ソレイユ良かったよ~。アウトドアが楽しめるところだから、寒い季節を避ければめいっぱい楽しめると思うよ。来年の春ね、気候のいい時を選べばベビーちゃんにも安心かな。ただね、屋根とか木とか、日陰になるものは無いので、そこだけ要注意だよ~~。
私的には池が大ヒットだった!一日中いて足をばちゃばちゃさせたり、ほとりで本を読んだりして過ごせたらサイコー。

がみっちょん!たいへーーーん!!お味噌が切れてて。。今からチャリすっ飛ばしてスーパー行かなきゃ・・T_T

ねえ。この「ソレイユの丘」って・・私の想像する天国みたい!!池もあって動物達もいるの??@@
ここは何処県なの?うちのムー&テンも連れて行ってあげたいな^^
ヤギと羊を見てセーター何着分って。。^^;それは完全にビョ~キだよ!間違いないわ!!(爆)
でも、ヤギって結構動きが凶暴じゃなかった??
生羊の毛色は、まさにウーリーズの糸の色そのままだね^^v

デッカイ足に小さな足。。それから、プロのフラワーアレンジメント顔負けな温かい小さな小さなブーケ☆
なんだかスピッツのジャケ写みたいな雰囲気の中のnobop様@@;ん~。。なかなか登場しないnobopさんは新鮮でした!^^vもっと登場させてくれ~~><
うさぎちゃんなんだかピースマークだか判別不明なアート♪がみっちょんの撮る写真と記事はいっつも変わりなくあったかいね^^好き!!!!!

ウーリーズのサンプルはね・・すっかり忘れちゃっていたのでサンキュ~♪早速明日頼みます!去年のあーちゃん&しーちゃん用のような、がみっちょんらしいウーリーズのオリジナル作品がまた見たい!!

がみさんのところに遊びに来るなり、「ソレイユの丘」の写真に食いついてしまいました。どこ?これ!!なーんて一人で思わず言葉を発していましたよ。素敵ですね。すごく伸び伸びします。
nobopさんの写真の姿、よくわかります。
ウサギちゃん、こんなの子供の頃作ったこと無かったです。初めて見て、感心してます。遊び心っていろんな物を生み出しますね。
毛糸の色、がみさんと出会った頃の季節の色にまた戻ってきました。この糸でなにができるのかな?

>あーちゃん
味噌買ってきた?!間に合った?!大ジョブ?!
ソレイユは神奈川県の一番南の先端なの。本当にいいところだよ。ただね、、、T_T ペットを入れられないって書いてあったの。残念!絶対テンちゃんたちも楽しめるのに〜。
でっかい足はもちろん私、横のむちむち足はしーちゃんだよ。フラワーアレンジメントはね、本当にびっくりしちゃった!バランスが取れててすごい上手なの。
nobopの写真、そうでしょ!スピッツだよね!私も撮った後そう思ったんだけどさ、誰にも通じないと思ってたので妙にうれしいぞ!判別不明なアート??それは褒められてるのかな〜。個性的ってこと?うむ、(勝手に)納得。
woolliesは、メール送ってから2日くらいで届いたよ。きっとすぐに送ってくれるね。

>みるくじゃむさん
ソレイユ、いいですよ〜!ひまわりは今月半ばくらいまでで終わってしまうみたいだけど、その後コスモスも咲くみたい。海が見えて空が見えて、サイコーです。神奈川の先端なので、ちょっと行きにくいですけどね^_^;
ウサギちゃん、久しぶりに作ったら子供の頃を思い出しました。本当にいつも優しいお姉ちゃんだったんですよね、、、。たしか、私が泣いてたら「はい、これ」って慰めるように作ってくれたような気がする。お姉ちゃんのとっさの思いつきだったのかも。
毛糸の色は、出会いの色でしたか!そっか、早いですね。今年はどうしようかまだ決めかねています。在庫糸もいっぱいあるしね、、、、。ほほ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46928/11752264

この記事へのトラックバック一覧です: ソレイユの丘:

« モザイクタイル教室 | トップページ | 糸替えをあえて強調する、、、の実験 »